2015年12月20日の記事 (1/1)

できた!できたぞ!体重移動ラン!

本日はゆっくり7時まで寝まして~

起床時心拍52に軽く驚いて(笑)
え、あんなにしんどくてダメージあったのに!?って(笑)

9時過ぎからボチボチ動き出してのラン。
軽めに90分で終わらせときました。

ペースももうちょい軽めの予定だったんですけど、
いい感じで走れました。




昨日クリテで高強度、エンデューロで中強度で結構負荷かけたわりに、
ゾーン2から3で気持ちよく走れました。

ロングのランパートがこううまく行けばねぇ~。


起きてから時間が経ってて体が動いたってのもあるんですが、
フォームがバシッと決まったおかげが一番大きいと思います。


体重移動!体重移動ですよ!!(ドヤァ)


頭から足首まで一直線、
腰が入って前傾前荷重、
後ろ着地で反発力使って体重移動!!

できた!できました!

たぶん!(笑)


いくつかコツも分かりました。
スイムの原理ともリンクする!
こういうことか!って頭の上にピコーン!って電球が光りましたよ(笑)


うまく説明できないけど(笑)


反発をうまく伝えるためには、
絶対に腰が落ちてたらだめだし、
体が立っててもダメ。
いい姿勢を維持したまま、
足の反発で骨盤を前に押して位置を戻す。

onクラウドで走ってるからその反発を感じやすいけど、
他のシューズでも分かるんかなぁ?

いや、onクラウドほんと凄いわ。
めっちゃ走りやすい。
完全に惚れ込んでいます(笑)



もうこのフォームで固めて、
距離のばしていきたいー!!

体幹が疲れてると腰をいれ続けるのがしんどいし、
体が立ってきてしまうから、
そこをじわじわ伸ばしていきたいです。


やったね!


さ、妖怪ウォッチみてきます!



ブログランキングに参加しています。
二日連続の90分エンデューロ、おつかれちん!のクリック、
宜しくお願いします!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

五島出場決定通知書キター!シーズンオフ終了!

今日は息子と妖怪ウォッチの映画を観に行きました。

去年のよりは楽しめたかな。

半分寝たけど(笑)


帰りに、クリスマスプレゼントに何か買ってあげようと言ってたのです。
サンタさんとは別に、お父さんお母さんからそれぞれね。

クリスマスに限らずプレゼントの選択肢って、大人ならいっぱいあるけど、
小さい子だとそう多くはないのねぇ。
服や靴は、嬉しいけどプレゼントって感じではないみたい。

となるとやっぱりオモチャになるんだけど、
小学校低学年が遊べるオモチャって、難しいのねーーー!

仮面ライダーや戦隊や妖怪ウォッチのオモチャはやっぱり幼児の物で、
プラレールはそれまでにハマってないと欲しがらない。
プラモデルはまだ難しい。

でもゲームはまだ買い与えたくない。


息子もオモチャ売り場で困惑顔でグルグルグルグルwww


ようやく選んだのがポケモンのバトルコロシアムだったんだけど、



これを買ったが最後、
数百円のポケモンフィギュアを際限なく集め始めることは目に見えているので、

だが断る!!!

して却下(笑)



結局、仮面ライダーグッズになりました(笑)



へへ、仮面ライダーや戦隊は卒業卒業言われたから選ばなかったけど、
ほんとは欲しかったみたい。
めっちゃはしゃいで喜んでいじくり回しとる(笑)

可愛いわあwwwwww



さ、散々親バカ晒したところで本題(笑)

きました!!!
五島トライアスロンの出場決定通知書!



申し込み時に喘息薬の名前書いてあったんで一度問い合わせがありましたが、
その後特に何もなく参加OK頂けました!

さあ、お金振り込まないと!
10日振り込まないとキャンセルと見なしますってありましたよ。
すぐ振り込みます。


時を同じくして、
明日12/21が、五島トライアスロンをターゲットにした練習開始日です。
今日をもってシーズンオフ終了!!

明日からガッツリ計画的トレーニングを開始いたします。



五島トライアスロン出場の皆様!
半年間、頑張りましょう!!!




ブログランキングに参加しております。
長いようで短い半年間の始まりです。
どうぞその日のゴールまで、応援してください!

↓↓↓クリック!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ