2015年12月26日の記事 (1/1)

調子の良い悪いの原因は何だろ?

今日のトレーニング、6:00起き心拍59(高い!)

6:30スタート。
コアトレとストレッチで30分、ラン90分。

ラン:有酸素(ゾーン2-3)




うー、今日はしんどかった(´Д`)

心拍数は先週と変わらないのだけど、
ペースは10秒以上遅い。
まあ起床時心拍時点で7高かったからなあ。

フォームは悪くなかったと思うんだけど。
ずっと腰をいれて丹田前に前荷重で走ってたけどなあー。


しかも先週は前の日クリテとエンデューロで結構な負荷かけてる。
それに対して昨日は朝のバイクもランも緩かった。
スイムがしんどかったけどな~(´Д`)
それでもバイクレースの負荷よりはマシだろうし。
ま、スイムが夕方だから回復までの時間が短いかな。



まあ本番が最強に疲れた状態からフルマラソン走るわけなので、
こうして疲労感ある状態から走るのも練習にはなるんだろうけど、
今は新しいフォームの習得にかかってるからもうちょいフレッシュな身体で走りたいな。


さあ、今日は1日大掃除です。
眠くてしょうがないけど頑張ります(ノд<)


ブログランキングに参加しております。
年末は練習より家事の方が重労働ですよねー(笑)
頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
応援ポチポチ宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

板キック、25m何秒だ?

みんなで大掃除頑張って、
いつもの家族スイムへ。

スイミングが2週間休みだから、
ギリギリまで行っとかないとね!


今までは、交互で息子の相手をしてたんだけど、
息子が1人で泳げるようになってきたので
3人同時に遊泳コースで練習できるようになりました。
技術練習に限りますが、逆に技術練習の日と割り切れていいわぁ(^o^)


今日は延々板キックをやってきました。
少しずつ意識を変えながら、
前のキックに戻してみたり
最近やってる重いキックも膝の深さを変えてみたり
2キックのタイミングにしてみたり。
半分ドルフィンやってから半分片足、とか。


旦那が板キック進まない~って悩んでるので
説明しながら自分も理解をし直したりして。

だいたい25m30秒で帰れたら速いと思うよ!って言ったら
全力バタバタして途中で力尽きてました(笑)

そうだよなー、あたしもうまくキックできるようになったの最近だもん。


ついでに自分も計ってみたら、
重いキックで頑張って24秒、
頑張らないで28秒くらい。
まあまあ?(笑)

2キックのタイミングにしたら40秒かかりましたwww

ふーん、この2キックのタイミングのキック練習面白いかも。
できてないとまっっったく進まないから(笑)
プルブイ挟んでのスカーリングみたいなもんで、
感覚を呼び覚ますためにドリルとしてやるのはありかな?
普通のコースでやったら迷惑だろうけど(^o^;)


他にも、ちょこちょこ技術練習できました(^o^)
ほんと面白いな~スイム。



さあ、今から忘年会~!

自転車乗りさんのお店なんだって~。
楽しみ!!




ブログランキングに参加しております。

そういや、今年書いた「トライアスリートあるある」に、

「この練習はいるのかと疑問に思いながら板キックをやっている」
ってのがあったなあ(笑)

あるある(笑)

さあ楽しんできます!飲み過ぎんなよーってクリック下さい(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ