2015年12月31日の記事 (1/1)

今年最後の練習&2015年のトレーニング統計

今年最後の練習は、

お天気の休日にもかかわらず~

室内で固定ローラーで滝汗でしたwww


コアトレ、ストレッチ、マッサージで60分、
バイク60分。


バイク:固定ローラー、片足ペダル10分、LTインターバル40分




アップと片足ペダルで15分、
前輪あげて登りポジションで負荷3に上げてインターバル。

うひー、きつかったーー(^◇^;)


片足ペダリングは先シーズンより下手になってますね。
カックーンなりましたわ・・・・やべえ。
まあ先シーズンはまだ3本ローラーやってなくて
毎日バイクの始まりが片足ペダリングでしたから、
たまにしかやらない今より上手なのは当たり前ですね。

うーん、たった10分、アップ入れても15分なので、
この時間はなんとか毎日取りたいなあ。
なんならレーパンはかんでもできるし、
お風呂の前に15分って習慣にしたいなあ。

よし、書初めに書こう。
「毎日片足ペダリング」って(笑)


登りポジション、どんどん肩に力が入っていくのが分かります。
これリラックスしないと酸素も入ってこないし
筋肉強張るしで絶対良くないんだよなあ。
いらないところの力を抜く、上手くできません。
これも来年の課題。


課題だらけで毎日楽しゅうございますわ(笑)



さあー、これで2015年の全ての練習が終わりました。

今年はどれくらい運動したんだろう?と思って
ガーミンコネクトから拾ってみました。



約538時間!月平均44時間でした。
頑張ったねー(^ ^)

でも、アイアンマンの推奨トレーニング時間の最低量にも達してないけどねwww



まあ、必要量ではないので参考値です。
「トレーニング量は持久力向上に大きく影響します。
何年もトレーニングを積み、すでに持久力を備えている選手は、
トレーニングの重点をボリュームから強度に変えてもいいでしょう」
とのこと。

・・・私はまだまだ持久力が低いので(とくにバイク)、
今シーズンはしっかり乗り込むつもりです。
頑張るぞう!



さー、ぼちぼち実家に帰ります。

2016年のトレーニング初めは、毎年恒例の初日の出ラン。
大阪城公園をのんびりジョグの予定です。



2015年、このブログを読んでくださってた皆様、
大会や練習でお会いしたり声をかけて下さった皆様、
どうもありがとうございました(*^^*)

今年は大きな怪我もなく!
辞めたくなるほどの体調不良もなく!
そこそこの競技成績も残せちゃったりして!
とっても充実して楽しい一年間でした!!

来年も健康一番!楽しく、運動を続けていきたいです!

どうぞ引き続きお付き合い頂きますようお願い致します(^ ^)
来年もオカンの応援を宜しくお願い致します!!!

良いお年をーーーー!!!!


そして今年最後のクリックをーーーーー!!!(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ