2016年01月08日の記事 (1/1)

誕生日の朝トレも真面目にp(^_^)q

今日誕生日なのです(*^^*)

朝、まだむにゃむにゃしながら2階から降りてきた息子が

「お母さんお誕生日オメデトウ( ´ ▽ ` )」
っておはようより先に言ってくれて、
もうそれだけで幸せな気持ちでいっぱい(#^^#)

昨日から言おう言おうって思いながら寝たんだねぇ。
嬉しいなあ~。あー幸せ(笑)あたしリア充(笑)


そんな41歳最初のトレーニング(笑)
金曜はイージー曜日で楽チンです(*^^*)

5:00起き、5:30スタート。
バイク30分、ラン30分。

バイク:有酸素(ゾーン2)、3本ローラー




いつものようにビデオで映してモニターしながら。
もうじっと見ていなくても以前のようにグニャグニャしないです。
でもカカトはそんなに下がってはいない(笑)

意識し続けて一番変わったなーと思うのが、
前方向への動きが感じられるようになったこと。
11時から1時かな。
下の力と上の力は分かるけど、
この前方向への動きが意識できなかったのです。

これで速くなってるのかってーと分かんないんだけどw
でも実走で明らかに疲れにくくなったし
持久力は上がってると思うなぁ~。

週末は久しぶりに100kmオーバーノンストップになるので
楽しみです(*^^*)一人で堺浜ぐるぐるwww


ラン:有酸素(ゾーン2)




脳みそいっぱいで30分(笑)
バイクと違ってランは考えることが多すぎるんですけどwww

腕振り、踏みつけ、足引きつけ、腰高、後ろ着地、フラット着地、、、

欲張らないで一個ずつ潰していくべしなのは分かってるんですが、
一つ意識すると前のを忘れたりするもんでwww

腕振りはやっぱり苦手です。大きく振ると心拍数が上がる(~_~;)
使ってない固い筋肉を使おうとするからだろねぇ。
普段から柔らかく肩甲骨を使えるように。

意識せずできてるのは腰高と後ろ着地とフラット着地かな。
踏みつけ(反発)と足引き付けはセットだろうけど、
無意識だと全くできてません(笑)


後半はガーミンでダイナミクスページを表示して
上下動をチラ見しながら走ってました。
ピッチ185くらいだと結構上下動が大きかったので、
抑えられるもんかなー?と思って。

しっかりおさまってた(笑)



なんというか、、、
動くエレベーター乗って移動してるような、
スーッと前に動く感覚。
腰高、前傾、前荷重、早い離地、あたりが関係しそう。

でも腕振ると大きくなる(笑)
ヘッタクソだな、腕振りがwww


まあ、退屈しませんわwww
明日もそんな感じで150分の予定(笑)



ブログランキングに参加しております。
誕生日の朝トレもいつも通りの内容でした(笑)
さあ週末たっぷり頑張ります!
お誕生日おめでとう~ってお祝いにクリック頂けると嬉しい(o^^o)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ