2016年01月17日の記事 (1/1)

初めてのシクロクロス...めっちゃしんどかった!(笑)

私の住んでる堺でシクロクロスのレースがあり、
参加費500円だったので出てみました(^-^)

でもシクロ用の自転車なんて持ってないので、
通勤用のクロスバイクで。
朝からスタンド、カゴ、鍵を外して、
もちろんフラぺにランシューです。


もーーー、めっちゃくちゃしんどかった!!!(笑)

超初級女子ってカテゴリで、
たった15分走っただけなんですけど、


心拍ゾーン、真っ赤!!(笑)



過去出たどんなレースよりしんどかった(笑)
これならロング14時間の方がよっぽど楽と思えるほど(笑)


ほんと行って走ってすぐ帰ったので
全然写真もないんですけど、

こんなコースで、



リムが完全に埋まる深さの砂場が3箇所あって、
まともに走れないから降りて押して(笑)


めちゃくちゃしんどかったwww
終わったあと5分くらいうずくまりましたwww

もう二度とこの自転車では出たくない(^_^;)
ちゃんとした自転車で走ってみたいなあ!!


でもシクロ用の自転車買うほど出ないよなぁ~
この堺の大会くらいしか、、、


通勤用自転車をシクロに買い換えたらええんか(違)



いやー、めちゃくちゃきつかったですけど、
笑いが出る感じの面白さでした(笑)
こりゃおもろいなぁ。

自分より息子にやらせたいな!怪我もしなさそうだし!(^-^)



ブログランキングに参加しております。
いやあー、きっつかった!!!!(笑)

今はそれしか言うことがない!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

クエン酸カプセル詰めにこれ便利

毎日トレーニング前には絶対にクエン酸を飲んでいる私、

一回3-4カプセルなのでたいして手間でもなく
毎日飲む前に詰めていたのですが、
さすがに会社で詰めにくく(笑)
スイム前に飲み忘れることがありました。

どうせなら時間のある時に一気に詰めてしまおうと思ったのですが、
たくさんやると結構面倒な作業。

効率化しようと思って便利グッズを買いました。



カプセルキャッチと言う商品です。



ただのピンセットかと思っていたのですが、
つかむ部分がカプセルの形になっていてとても使いやすい。



掴んだら蓋を取って、



ズボッと突っ込んで、



満タン入れたら、



そのまま蓋をする。滑らないので簡単です。

ものの10分で100個詰め終わりました。
超簡単www



これでいつでもすぐ飲めます。
便利ー。
ピンセットだと滑っちゃうなーって方、試しにいかがでしょ。


なお、カプセルは00号が大きくて扱いやすいですが、
薬を飲むのが苦手な人はちょっと大きく感じるかも。
0号が一番いいかな。

00号がで0.9g、0号で0.6g、1号で0.4gくらいです。
体重1kgあたり0.05gが適量です。


クエン酸は糖などの入っていない物を。
これでいいです、安いやんwww




持久力アップ、脂質代謝促進、お腹が空きにくくなる、は
実感してます。

もしかしたら血糖値が低いのもこれのせいかも(根拠なし)。


回復目的にはどれくらい飲めばいいのかなー。
また研究しときます。


ブログランキングに参加しております。
安くて便利だったり効果があるものはどんどんオススメしちゃう(o^^o)
商品ポチッとのついでに応援クリックも宜しくねー(^ ^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サラダチキンは簡単に作れます(*∂ー∂*)

皆さん大好きサラダチキン(笑)

コンビニ行けば買えますが、200円くらいしますよねー。
それに、あれ買って会社で食べるの結構厳しくないですかwww
かじるの?(笑)

保存料も気になるし、家で作りましょう。
チョー簡単です\( •̀ω•́ )/
私は毎週末に作ってお弁当に入れております。


必要なのは鶏胸肉だけ。
あとは家にある調味料で。

うちの近所のスーパーは、鶏胸肉は100g58円くらい(笑)
3日分で180円w


コツは肉の切り方だけ。

鶏ハムみたいに塊で作ると中まで火が入らなくて外はパサパサになる失敗がありますが、

薄く切ればいいのよ(笑)



胸肉1枚を4枚に切ればちょうどかな。
ぶつ切りじゃなく、横に切ってね(笑)


砂糖(小さじ1)を揉み込んで、

ガラスープ(小さじ1)、塩(少々)、酢(大さじ1)、片栗粉(小さじ1)を揉み込んで、
30分ほど置きます。



大きめのお鍋にお湯沸かしときます。


ジプロック(100均の安いので充分w)のMサイズに
1枚に2片入れて空気抜いて閉じます。



鍋に入れて再沸騰するまで待って、
火を止めて蓋をして10分放置。

はいできた。



タッパーに汁ごと入れときます。
うまいんだこれがーーーー(笑)



全くパサパサ感なし。
買ったやつより旨いと思う(笑)


鶏ハムが失敗しやすい(中が生で外がパサパサ)ので
単純に薄く切ったら上手くいったってだけなんだけど(笑)


まあこれならあまりキッチンに立たない男性でもできるでしょ(^-^)


1度計算してみると分かるのですが、
タンパク質はまあ普通の食事だと足りないです。
毎日トレーニングする方なら体重の1.5倍は摂りたいところ。

ご家族と一緒の食事に、
自分だけこれ2切れ足せば20-25gくらい足せますよ(^-^)
一食分60円くらいで\(^o^)/


おためしあれ。


ブログランキングに参加しております。
さあ、今日もお鍋で高タンパク!(笑)
筋肉主婦に応援クリックお願いします(人´∀`*)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ