2016年01月18日の記事 (1/1)

基礎期1-4の練習。レスト週の過ごし方はいかに?

朝起きたら全身に筋肉痛が(笑)
シクロクロス、凄いな!(笑)

こりゃ、オフのトレーニングとしてはかなり効果が高いんじゃないかしら。
トレランもだけど。
怪我に気を付ければ短時間で心肺も筋肉も鍛えられそう~。

近くに練習場所があればだけど^^;



先週のトレーニングまとめです。


【計画】
4thweek.jpg

【実施】
スイム1.2(-0.3)、バイク3.4(-0.1)、ラン1.9(+0.4) Tota6.6h(+0.1)
テストは、スイムを水曜、バイクを木曜、ランを金曜にやりました。

予定6.5時間に対し、6.6時間。
予定通りレスト週を過ごせているのですが、


強度が高かったなぁ~(^^;;;

4thweek1.jpg

バイクはまあレース以外はちゃんと低負荷でできてるしいいか。
土曜のクリテとエンデューロ出てたら半分高負荷になってたなw
スイムとランは技術的に探ってるときはどうしても低負荷にならない。

まあそれでも時間を抑えてるから
1週間全体としてはちゃんとレストできているのかしら??

4thweek2.jpg

でもレスト週は「ポイント練習を抜く」のが原則のはずなので
テスト以外はできるだけイージー強度になるようにしよう。

特に、スイム~!
心拍計つけたら、結構な強度で泳いでたことが判明したので
メイン練習以外はとにかくペース抑えて丁寧に泳ぐこと。



6.5時間しか運動しないと何が大変って、食事ね~^^;

デスクワークだから運動しないと1日1600kcalくらいしか消費しない。
タンパク質量は減らしたくないから、必然的に炭水化物を減らすことになって
運動量が減っているのになんだかしんどいような?
減らしすぎなんだろな^^;



【今週の予定】
基礎期2の1週目です。

5thweekplan.jpg

量は10.5時間なので特に問題なし。
強度は少し上げます。

まだまだ余裕です(笑)
むしろ宮古島に向けて強いトレーニングをしている人の練習内容に
ソワソワする感じですなw

でもここはじっくりと進めていきますぞい。



ブログランキングに参加しております。
まだまだこれから~~。
応援1クリックを宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

カラオケの十八番が20年前で停止しているw

ハルさんsatoさんが揃って懐メロカラオケネタ(^w^)
便乗しちゃおw


わたくし、若い頃はMC業をやっておりました関係で
声量があって歌にもそこそこ自信がありました。

カラオケ機械のキャンギャルやってたこともあるんだぜww
場末のCDショップの前で歌ってたぜwww


が、MC業から離れ、
年と共にカラオケ自体行かなくなり、
テレビも見ないので新しい曲も覚えずw

たまに家族に付き合って(母の趣味)にカラオケに行くと
まーーード下手くそになっていて歌う気が失せる失せるww


やっぱり腹から声出す訓練はやってないと出なくなるネー(-_-;
なんでも一緒やなあ(笑)
昔走れたからって走れるわけちゃうもんね(笑)



そんな私がカラオケ行って歌う曲は、

・小柳ゆき 「あなたのキスを数えましょう」
・高橋洋子 「残酷な天使のテーゼ」
・MISIA  「Everything」
・大黒真季 「ら・ら・ら」

あたりですw
20年前でとまっとるわwww


なお、盛り上げる系の時は
・TRF 「EZ DO DANCE」
・モーニング娘 「LOVEマシーン」

が定番ですw
言っとくけどTRFは相当うまいぜww



ただ、TRFを分かってくれる世代がもうww
う~ん、もう若い子とカラオケなんかよう行かんなあ^^;
AKBすら2-3曲しか分かんない^^;


古いのは大好物ですから!
40~50代の皆様とカラオケいきたーい!(笑)
誰かT-BOLANとか歌って~~(笑)


あ、ブロガーの皆さんの十八番が知りたいので
今日の記事のどこかに書いといてくださいw



ブログランキングに参加しております。
最近息子がゲスを気にいってよく聴いているので
歌えるように練習してみようw
どうでもいいネタですがお一つポチッと(^m^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ