2016年01月23日の記事 (1/1)

ガーミンが突如停止(´д⊂)久しぶりの910XT

昨日プールで突如ガーミン920xtさんが
うんともすんとも言わなくなりましたΣ(゚ロ゚;)

電源は落とせるのだけど、リセットは効かず。。。
ガーミンのロゴが表示されたまま動かない。


同様の症状を探してみたら、
こうたんさんがなってました(笑)
結局入院して新品交換となったようなので、
こりゃ入院かな(T_T)


おかしな使い方はしてないと思うんだけどなあ。
まあ駆使はしてるけどさ(笑)



幸いうちには先妻がいますので(笑)

久しぶりに910xtの電源を入れて使いました。



買い換える一番の理由だったのが充電の持ちだったんですが、
2時間走って30%くらいの減りだったので
5-6時間のトレーニングまでは大丈夫かな。


でも920xtじゃないと見られないデータがいっぱいあるし、
早く修理か交換で返ってきて欲しい(つд⊂)


今月中に戻ってきますように(^_^;)

また詳細書きますね。



ブログランキングに参加しております。
数字で遊びすぎ!ってトライアスロンの神様に怒られたみたい(笑)
感覚で泳いで走れと(^_^;)
無事直るように応援してくだちゃいm(_ _)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

電化製品をAmazonで買う時は納品書の保存をお忘れなくw

地面と仲良くしたら楽に走れた(*^^*)

ちょっと昨日から咳が出ていて、
どうも風邪をひいてしまったようです。

久しぶりだな、風邪(笑)

咳が出る以外は特に症状もなく、
起床時心拍も50だったので予定通りランに行きました。


ラン120分、20.5km。




ゾーン3には入ってますが、
ここ数回の「走るのが苦行すぎるwww」ってほどでは全然なく
むしろフンフンフーンで楽しく走れました。

あーよかった(笑)



スマートコーチで西内プロにランニングフォームをチェックしてもらって

3つの改善点に取り組んでいる最中です。
・手前に着地しよう
・腕振ろう
・脚を後ろに伸ばそう

ちょっとだけ画像載せちゃお(笑)

こんな風にして、ダメだししてくれるんですよwww



線引きながら動きを解析してくれて、
ここの動きが無駄です、こうしましょう、と解説してくれます。
めちゃくちゃ分かりやすかったです。
何回も何回も見られるのがありがたい。


要改善点が分かればそこを修正していく作業ですけど、
これは自分で頑張るしかないので苦労はしてます(^_^;)

もっと質問すればいいんだろうな。
ガンガンしようっと(笑)



手前に着地しよう、はなんとなく出来てきたように思うのですが、
大腿部を後ろに伸ばすってのがどうにも分からず迷ってましたら、

親切な読者様がとっても分かりやすく教えてくれました。
おかげで今日は久しぶりに気持ちよく走れました。

いっぱいコーチがいる私はとっても恵まれている(•ө•)♡


着地してからの乗り込みがいけないと
着地すぐ離れよう離れようとしてたんですが、
その動きが凄く無駄にエネルギーを使ってたようです。

地面と喧嘩せず仲良く、
動かない地面の力を使って前に進めばいいんだね~。


よしよし、ちょっと掴んだぞ!!

感覚を忘れないうちに明日も走っておきたいな~。
雪降らないといいなあ(^_^;)


ブログランキングに参加しております。
これからも陸と水と風と喧嘩しないで楽しく運動したいです(笑)
どうぞ応援して下さいませ(•ө•)♡
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーミン920XTマスターリセットできました

土曜日恒例の家族スイム。
今日は義母もいっしょだぜww仲良しだろう?(笑)

この家族スイムの時間も、立派な練習機会です。
息子と同じ遊泳レーンなら、延々サイドキックできますからww

サイドキックはほんといいですね。
腰が落ちないように意識を集中しつつ、
呼吸動作でグライドの手が落ちないようにも意識できる。



ガーミン920が使えないので910を動かしているのですが、
スイムはどんなもんかな~と試しに持っていきました。
同じように足首に着けています。

ドリル系のものはどうせ無理なので(920も拾わない)
普通にクロールした時だけ動かしました。

160123swim.jpg

100m、2分33秒!(笑)

拾っていくと、725m泳いでいたようなので、475mじゃ65%しか計測してないわw
これじゃちょっと、実用的じゃないですね。
そういや910使ってた時も何回かスイムで使ってみて
これじゃ意味ないわーって使うのやめたんだった。

あ、もちろん腕にしてればちゃんと計測すると思いますよ!(笑)
でも、腕時計OK環境ってそんなにないよね~。


これに比べると、920の計測率はたいしたもんだなと思います。
長い距離泳いでも丸々取ってくれますからね~。
1500m泳いでどのあたりから落ちるか、とか今度チェックしてみようww

あ、ただしドリルの後そのまま泳いでるとずーーーっと取ってくれてないことがあるんで、
ドリル後に1回止めてイージー入れてチェックしたりします。


普段の練習では別にいらないんですけどね。
ストローク減らしの練習してる時は便利やわ~。
改善点に集中・タイムも見る・本数も覚えとく、でストローク数えるの難しいねん(笑)


はよ920使えるようになりますように(-人-)







ってかきながら920いじってたらマスターリセットできました!!!!(笑)

公式サイトでは、
電源を20秒長押しで電源を落とし、
下を押しながら電源を押して電源を離す、となってましたが
それではできなかったんです。

あれこれいじってるうちに反応したのですが、
たぶん、電源が落ちている状態から上ボタン長押し(20秒)でいったと思います。
その前に上下左右4つのボタン長押しでビープ音が出てたからそれかもしれない!

なんで公式サイトと違う方法なのwww


全部設定やり直しですけど、それでも動いてうれしい~~~!!!

ガーミン920XTリセットできず困っている人はきっとこのページに検索でたどりつくなあ。
でも明確に「これでいけた!」という情報じゃないので申し訳ないw


とりあえず「あれこれボタンを長押ししまくれ!(笑)」としか言えないwww


以上、どなたかの役に立てばいいなと思いつつ、締めるw

ついでにポチッと(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ