2016年01月24日の記事 (1/1)

油断してると痛い目見るぞ~ローラー2時間

えー、私の住む大阪の平野部は雪は降っておりませんが、

マイナス1度で風速6mのところを
自転車乗りに行く根性はありませんでしたwww


ので、ローラーです(^O^;)
ローラー2時間。

3本ローラー100分と固定ローラー20分。




乗りはじめからなんかオカシイ。
息が苦しい。
心拍数はそうでもないけど、とにかく息が吸えない。

あちゃー、こりゃ風邪のせいかな~。
咳しかないから油断してたわ。

20分ほど騙し騙し乗ってたものの、
苦しくてどうしようもなくなりストップ。

うーん、、、やめとくか?
と思ったけど、ふと喘息の薬の吸入を忘れてることを思い出して
慌てて吸いに行く。

一息だけついて、いけるだろうと再開。
10分ほどしたら楽になってきて、

30おきに2分程休憩入れつつ、
3本と固定で合計2時間できました。


いやー、最近全然息苦しかったりゼエゼエしたりもないし、
喘息薬の吸入をつい忘れることがあったんですが、
やっぱり吸わないとだめなんだなあ(´д⊂)

一生付き合うのかなあ(T_T)

まあ、ちゃんと吸入して、風邪に注意してれば
なんら問題なく運動できるので、
とにかく油断せずにいよう、と再認識したのでした。


3本100分やって疲れてからの最高ケイデンスはー?(笑)

173!
3だけ更新しました(笑)




2本目で腹筋攣りましたwwwwww
いててててててwwwwww


だいぶ緩い練習になっちゃいましたけど、
2時間出来ました。
多分外に走りに出てたら苦しくてすぐ帰ってきたと思うので
ローラーにしといてよかったです。

喘息持ちは冬の練習は注意しないとな~。
ちゃんとマスクもしよう。


ブログランキングに参加しております。
調子悪くないとついついないがしろにしちゃうことありますね。
今一度あの呼吸困難の苦しさを思い出しておこう。
健康でいて初めてトライアスロン( ̄^ ̄)ゞ

油断すんなっ!って応援クリックしてやって下さい!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

やはり痩せない理由は土日だww

冬の間にブクブク太ってみっともないし
走るのも辛いのでダイエットを始めました(笑)


何回目だwww


今週頭から始めて、1週間。
じわじわ落ちてますが、目標の黄色い線は遠いわw



あ、もちろん数字は見せられません(笑)


体脂肪率が1%落ちたら、久しぶりに腹筋が見えました(笑)

まだ厚く覆われていますケドє(・Θ・。)э



ダイエット方法は至ってシンプル。
運動して、バランスのいい食事。

私は基礎代謝1200kcalくらいで
完全デスクワークなので日に1650kcalくらいしか消費しません。

その食事量を維持して運動です~。
糖質制限はしませんよ。



1日1650kcal、バランスよく。
自炊で弁当であればそんなに難しくないのですが、



土日はそうはいかない(笑)

昼食は外食することが多いし、
オヤツもついつい、、、、(^_^;)


でも、土日は練習も長いから~と思ってたら、
実は消費カロリーはたいして違わなかったΣ(゚ロ゚;)

火曜日がスイムバイクラン30分ずつで800kcalくらい。
土曜日ラン120分で1000kcal弱、
日曜日バイク120分だと700kcalくらい。

げ、土日もそんなに多くないわ。
しかも2時間以上になれば補給もするし。。


やっぱり土日も平日並に食事管理しないと減らんね(笑)
こんなに運動してても痩せないのは、
土日のカロリーオーバーが原因やな(/ω\*)



食事管理サイトにちょこちょこ入力しながら、
ゲーム感覚で献立を作っています。


だいたい野菜まみれになる(笑)



野菜から先に食べるからご飯食べる頃にはお腹パンパン(^_^;)


まあなんら苦痛なくできてますが、
目標まで3ヵ月くらいかかるので
長丁場頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキングに参加しております。
今度こそーっ!!(何回目だーーーっ!(笑))
どうぞ応援宜しくお願いします(^_^;)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ