fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

バイクは成長を実感しています

昨日の夜の布団トレーニング(笑)できるだけ布団の上でスイムシミュレーションしてから寝ます。ストレッチも。そのためにはあと20分早く全てを進めなければ(白目とりあえず分かったのは、左の肩甲骨可動域が狭い!右で上がる高さに左は上がんない。そっかー、それで左のショルダータッチがキツかったんやなあ。柔軟とストレッチと筋膜リリースを繰り返すしかありません。根気よくやります。ドッグ&キャットとかは仕事中にもできる...

続きを読む

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

Comment-open▼ * Comment : (6)

No title * by ランブラー
「グライド時は肩を下げ、でもローリングすることで前方に伸び、キャッチの時に肘を回旋することで肩甲骨を前に動かす、という動きになるのだなと理解。これでグワッとかけるようになりました。」

この説明すごく分かりやすかったです!今はそれにどうキックを組み込んでいくかを練習しています。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by RUMIOKAN
◆ランブラーさん
おおそれはよかった。
そうですね、ランブラーさんくらい泳力ある方にはスッと入るんだろうなあ。
私はまだなかなか理解まで時間がかかります^^;

ランブラーさんは絶対はまりますよ、高効率動作。
お近くでセミナー開催あれば絶対行ってください。仕事休んででも!(笑)

No title * by ランブラー
住んでいる所が北国雪だらけなんで、オンラインセミナーかなって思ってます。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆秘密コメさん
ありがとうございます(^-^)

ほんと研究心が素晴らしいですね!
私もたいがいですけど、かなわん(笑)
一度おあいして筋肉と関節について話しながら酒でも飲みたいです(笑)

いいネタがあるのでまたメッセージしますね。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆ランブラーさん
!ランブラーさんは絶対スマートコーチ合いますよ!

私のやつ、ちょっとキャプチャしてお見せしますよ。
よさそうだと思ったら是非検討なさって下さい。

ココナッツオイルのもう一つの効果

あああああああ1年生の別のクラスで学級閉鎖ああああ来週くらい、くるのか・・・きてしまうのか・・・通ってるクラスが学級閉鎖になると、3日登校できません。インフルエンザにかかってなくても。学童も行けません。まあ、息子がかかって休むことになるよりは100倍ましなのですが3日も休むとさすがに仕事は迷惑かけるなあ・・・。ま、短時間ならおばあちゃんに預けて出勤しますかね。さて、ココナッツオイル凄いよ!ってことを何回...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (2)

ココナッツオイルのおかげなのか~☆ * by ヨッスヲ
毎年冬になると風邪→風邪→インフルと病弱な僕ですが、今年は不思議とガチの風邪ひいてないんすよね~。
僕だけじゃなく家族もみんなですd(^^
昨年と違うのはココナッツオイルを毎朝摂ってる事ぐらいなので、本当に効果ありそうですね♪

Re: ココナッツオイルのおかげなのか~☆ * by RUMIOKAN
◆ヨッスヲさん
おおおー、そうなんですね!
いい情報をありがとうございます。

ほんとにね、体質合えば万能食品だと思いますよ。
まあ炭水化物摂りすぎさんは太ると思いますけど(笑)

ある程度食事管理できる人なら、絶対お勧めです。

【特報】肩甲骨が使えるようになって激変

えーと、何が起こったのか自分でもよく分からないんですけど、肩甲骨を動かして泳げるようになりまして、とんでもなく楽に泳げるようになりました( ゚д゚)ポカーン50*5*4を、50、48、47、45で。1分サークル、セット間1分。先週は、心拍数がそれぞれ中心で145、148、155、165だったんです。今日全く同じ内容泳いで、125、135、140、150ですよ。もちろん、感覚もぜんっぜん違いました。魔法としか言いようがない、、、これ、確変入ったか...

続きを読む

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

Comment-open▼ * Comment : (2)

* by えすぷれ
久しぶりにコメントします〜

ココナッツオイルもそうですが
努力が結実してるっ!って
感じですね。見ててこちらまで
嬉しくなりました。

私も初のフルマラソンを
月末に控えて調整中ですが
弱気になる事もしばしば…

そんな時に、ルミさんの
記事は勇気付けられます。

Re: * by RUMIOKAN
◆えすぷれさん
ありがとうございます(*´ェ`*)

いやいや、実らなかったり、できなかったりの連続です!!(笑)
なので凹むことも多いし、考えることばかりで頭がいっぱい。
下手な考え休むに似たりって言葉が頭をよぎって考えるのを止めたくなることもあります。

でも、絶対に考えずに動くより考えて動く方が身になると信じて続けています。

初マラソン、楽しんで下さい!
思い通りに走れたら自信になるし、
初マラソンの洗礼受けてもそれまたいい思い出になるし(笑)
何度でも走れるんですから(^-^)