2016年04月02日の記事 (1/1)

KATANAスゲ━(*´∀`*)━ !!!

バイク練習行ってきました。

ほんとは今日足慣らしして明日山行く予定だったんだけど、
明日雨だっつーもんで、ぶっつけ本番的な^^;



初の!KATANAで、グリーンロード!!



72㎞、700mUP、です。
五島のバイクコースのアップダウン部分をぎゅっとしたような感じ。
五島よりちょっときついです。


桜が綺麗だったなぁ。



ゆっくりサイクリングしたかったんだけど、
息子が友達連れてくることになってて9:30までに帰らないといけなかったので、
5:50に出てきっちり3時間で帰ってきました。


補給食はブドウ糖ねw





味気ない花見だ(笑)




とりあえず!

乗れる!(笑)大丈夫!(笑)


ポジションはこれでいけると思います。
若干DHバーの先のボタンが遠いけど、それくらい。
ハンドルは持ちやすいし、DHポジションも自然です。

ディレイラーはもう少し調整がいりそう。
扱い方は掴んだけど、それでも何回かガチャガチャなったし、
1回完全に内に落ちました(^_^;
復旧ロスタイム3分&指真っ黒(笑)



うん、あのね、正直言って、登りの速さは変わらない(笑)

車体は軽くなったけど、その分ちゃんと本番積むタイヤや工具積んで本番仕様にしたしね。

でも、楽にはなった!!
先週より心拍が低く登れたし、登り終わったあとの疲労感が違ったわー!


とにかく変速がスムーズでちょこちょこできるから
変速スキルがいらない(笑)


あと、何と言っても下りの速さとブレーキの良さ!!
足を止めても速度が全然落ちず、
軽く前後当て効き程度で滑らかに減速し、
ブレーキを緩めた瞬間から気持ちよく加速する。

これには感動~!
ブレーキがいいとこんなに気持ちよく走れるのね~。
堺浜はまずブレーキしないから若干軽視してたけど(笑)、
アップダウンコースにくるとよーく分かる。


電動コンポセット代、貯めようっと(笑)



最後8kmほどの平地は、笑いが出るほど速かった(笑)
え、これでもう37出てんの!?って何度か目を疑う。
えーと、3km/h速いです。。。


カタナ、SUGEEEEEEEー!!!


結局72kmのアベレージの差は0.4km/hで
微々たるもんだったけど、
もうちょい慣れれば伸びしろはあるかと思いました(笑)



帰ってブリックラン30分。





慌てて帰ったらもう息子の友達来てるー!



シャワーしてくるけど、お母さんの部屋は入るなよ!!!

すげえ高い物が置いてあるからなヽ(´Д`;)ノ




うん、めちゃくちゃいいバイクだ!(笑)

こんなの乗る機会を貰えて幸せ~!
とにかく乗ってて楽しかった。
登りが苦しいのは一緒だけど(笑)、
五島は登りじゃなくてアップダウンだから、
このバイクの良さをもっと活かせると思う。


さっ、綺麗にして明日も乗ろうっと!!



ブログランキングに参加しております。
最後サイクリングロードで、知らないローディさんに
めちゃめちゃ速いっすね!!って言われた!(笑)
速いバイクなんです~ってニヤニヤしながら返しときました(笑)
エンジンは変わらんっw

エンジン強化と軽量化の応援宜しくお願いします(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スピードプレイのネジ落としてきました(涙)

今日バイクの帰り道、
えらい右足のクリートぐらぐらするな~って怖かったんです。

緩んでるんやろうなあ、と。


帰って見たら、


あああああっ!!!
ネジ3つしかないやん!!!!((((;゚Д゚))))



まさか無くなってるとは!!!

こ、こわーっ!!!ヽ(´Д`;)ノ


ネジ締めすぎるとはまらなくなると書いてあって、
とにかく最初全然ハマらなくてめちゃくちゃ苦労したもので
だいぶ緩くしてたんですよ。。。

ショック。。。


慌ててスピードプレイのWebサイト見たら、
売ってました!

24個1800円で!(笑)


M4の12なんてどこでも売ってるんだろうけど、
M4の11と書いてるサイトもあるしなぁ~。
ま、安全第一なので純正買お、と思ってたら、


めうさんがくれるって!\(^o^)/
明日持ってきてくれるって\(^o^)/


これは、確実にチューやな、、、w




なお、大変大変苦労したスピードプレイですが!(笑)


なんとかはまるようになりました(^^ゞ

やっぱりちょっと舐めないといけないんだね。

あ、でも、下りではちょっとはまりにくいです(-_-;)



あと気になったフロントディレイラーの調整もしときました。

分かった。
ガイドをインナー側に寄せすぎてたんだわ。
だから上がりきらない時があったのね。

インナーローで擦るのが嫌でちょっとインナー寄りにしてたのがいけなかった。
ロー側は0-0.5mm、トップ側は0.5-1.0mmが適正。
よし、覚えた。


あとは、サングラスの曇り!!
体温が上がって曇っちゃって怖かったわ~。
フェイスマスクは基本毎回するんで(本番以外)これは対策せねば~。



4月分のスマートコーチのフォームチェック動画を撮りました。

先月もバイクでしたが、今月も!


なんせ、バイクが変わったから(笑)



やっぱり4cm前になったらだいぶちゃうもんなぁ。

おかしなとこないか、
TTバイクならではのポイントがあったら教えてくださいとお願いしときました。


いろんな方向から撮って、繋いで提出してます。



なお、月額料金じゃなくて1回料金のコースもあるので、
ご興味のある方はチェックしてみて下さいませ~。

西内プロのスマートコーチページ



ブログランキングに参加しております。

不安や疑問はその日のうちに!(笑)
って、そうもいかないんですけどねぇ(^_^;

どうぞ応援してくださーい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ