2016年04月13日の記事 (1/1)

ど早朝にツアーオブジャパンのコースを嗜むライド

昨日ロミオ様のブログで走行会の緊急告知があって

お!超近所!!


でも朝4:30てwww


まあでも、オフ会の類には基本参加出来ないけど、
早朝なら早起きするだけだもんね。
こんなうってつけの機会ないよね。


ってことで、3:30に起きて行ってきた(笑)


4:30に仁徳天皇陵付近に着いたら、

ワラワラと集まってきて


こんなことにwww



総勢、8人だったけか?(笑)


朝4:30にwwwwww



あ、9人いるわw


私が多分一番近所。
遠い人は北摂から3時出だったってwww


めでてーなwww



と、そんなアホばっか9人で走るはこのコース。



来月ツアーオブジャパンの堺ステージが行われるコースです。


当日はもちろん交通規制&信号消灯ですが、
今日は朝4:30とは言え車も信号もあるので、
コースを舐めるだけのマッタリライド。

それでも、

うおー!この下りからのコーナーこえええ!!!

道せまっ!!!

見通し悪っ!!!


と、そのテクニカルなコースに驚きの声が上がってました。

まあ上げてたのは主に私ですが(笑)



たらっと2周だけして、

あとは集合写真撮ったり
(どこかに上がるでしょうw)

おーちゃんさんの移動メカニックが始まったり

新車シェイクダウンのお祝いしたり




なんかひっさしぶりのロードバイクオフ会!的な雰囲気が超楽しかったです(o^^o)


とは言え練習もしたいので、
30分ほど一人でコースを流してみました。

ツアーオブジャパンは時計回りですが
反時計回りなら二段階右折しなくて済むので
まあまあスムーズに走れます。
緩いアップダウンもあって、練習になるかも?

まあでも2.5kmに信号5つは厳しいな(笑)
6:00過ぎたら結構車も増えてきましたしね。
やっぱり堺浜の方が断然練習にはなる。


最後もう1度合流。
今日お休みの皆さんはこの後まだ走るようなので、
ご挨拶してひと足お先に失礼しました。

まだ6:10くらいでしたけどねwww



短い時間でしたが楽しかったです!!
みなさんありがとう~(*^▽^*)




なお、今日の話の発端となったおーちゃんさんは
いつも4:30から早朝練習で水越峠や葡萄坂含み2時間ほど走っているそうです。
オカンの早朝練習なんか甘いわ~。
まだまだ練習時間伸ばせるわ~。
と、大変刺激を頂きました。


ブログランキングに参加しております。
朝から何やってんだwwwなオカンや変人ブロガー達に、
どうぞメガシャキ代わりの応援クリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

メイタンのサイクルチャージにドーピング禁止薬物が

昨日からそこらじゅうでシェアされているのでご存知の方も多いでしょうが
マラソンの皆さんの目に入りにくいかもしれないので取り上げておきます。


4/11付けで出された梅丹本舗のニュースリリースです。

【重要なお知らせ】古式梅肉エキスにWADA禁止物質の含有が確認されました。


古式梅肉エキスに禁止物質が確認されたそうで、
それを配合しているサイクルチャージも「念のため」使用中止を呼びかけている模様。
もちろん、市民アスリートではなく「ドーピングコントロール下にある」アスリートですね。


エリートでもない私には関係ない話、ではあるのですが、
それでも本番に使うかどうかは少し気持ち悪くはあります。

去年の大阪マラソンではサイクルチャージの黒やゴールドが一部ブロガーさんの間で大流行りしました。
レース後眠れないと噂のカフェイン200ww
しっかり効き目も感じるし、携帯しやすい飲みやすいでお気に入りなんですけどね。


なお、ツゥランと電解質パウダーは該当成分を配合していないので問題ないそうです。


あと、フルーツサイクルチャージはいつの間にか販売終了してました。
えー、キャップ付きで使いやすいから結構気に入ってたのに!
泉州マラソンでも使ったぞ~。


うーん、頑張れ梅丹本舗!!
応援するぞ!


これ、愛用してます。



ブログランキング応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

速くはなってないけど安定感が上がってきた

夕方スイム。

眠いし時間もないので記録のみ(笑)


強化期に入って2回目のM1(400*4、ゾーン4)
6:40(1:40ペース)から上げていけばOK。

今日。タイムはここからマイナス2-3秒ではタッチしてます。



非常に安定してた。
ラストまでほぼピッチも変わらなかったし、
フォームの乱れもなかったと思う。

3本目が遅いのは1回ターンで滑ったから(笑)
来シーズンこそはクイックターンを覚えようwww


前回より2秒ずつくらい速くなってるし、心拍も3下がってる。
レストタイムも今回の方が10秒短い。
ストロークは前回が計測エラーしてるので比較できず。
これ前回。2週間前くらい。



まだまだ心拍は高いけど、腕の張りもないし、
終わってからもそう体温も上がっていなかった。
ボチボチ仕上がってきた感あり。

シーズン頭からちーとも速くはなってませんが(笑)

今シーズンはペースアップはここまでかな(^_^;)
あとは技術の習熟度を上げて、左呼吸練習して、ヘッドアップ練習して、
本番のための練習をしないとな。



眠い。。。
おやすみなさい。。。

ポチッとお願いいいたしますです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ