2016年04月19日の記事 (1/1)

ポンタで募金できるようになったよ♪ふるさと納税もいいよ♪

まだかな~って思ってたポンタポイントの募金対応、
始まってました!
平成28年熊本地震 災害支援

さっそく50口ポチッときました(^^)
さあ皆さんもぜひぜひ~!


あと、ふるさと納税をしました。
被害の大きな益城町にと思うけど、自治体のサイトが受け入れられる状態じゃないですね。。。
他地域ももちろん被害があると思うので、ふるさと納税サイト(ふるさとチョイス)を使って
義両親の田舎の天草市に寄付しました。
お礼品の贈呈は「希望しない」を選択できるので、忙しいところ手間をかけさせずに済みます(笑)

募金数万円、ってーと皆が皆なかなかできないけど、
どうせする納税、自己負担は最少で2000円。
皆さんもいかがでしょーか!

ふるさとチョイスでは熊本県の3分の1くらいの自治体に対応してるようです。
↓画像をクリックすると熊本県のページに飛びます。
furusato.jpg


朝からニュース見てたんだけど、益城町の避難所で毛布に包まってる人たちが映ってて、
朝食は白いおにぎり一個とバナナ一本、あと1家族に1個のゆで卵だよ~!
せめて一人に一個あげて~~!!と思ってゆで卵10個分くらいの募金したわw

万単位の募金は毎日できないけど、
飲んでる飲み物分くらいなら毎日できるもんね~。
その分お菓子買わんかったらダイエットじゃ(^^)

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
楽天クラッチ熊本地震被害支援募金
Tポイント募金



今朝のトレーニング、
5:20起き、起床時心拍53、5:40スタート。

しっかり疲労感あり、筋肉痛もあり大腿四頭筋とふくらはぎに強い張り。
こりゃ止めときましょう、と火曜のランポイント練習は中止しました。
明日できるように今日は軽め。
バイク30分とラン20分。

バイク:3本ローラー。さすがにゾーン1はないかなって途中から上げた(笑)





ラン:ジョグのみ。ものっすごく気持ちよかった。
ちょっと体調が悪いのと、PMSかな~ですごく憂鬱だったんだけど、
軽く20分走るだけで凄く気分が晴れやかになったよ。
スポーツってすげえなあー。





一日も早く熊本の余震が収まって、ライフラインが回復して、
仲間のトライアスリートが満足にトレーニングできる日々が戻りますように。


ブログランキングに参加しております。
応援クリック、いつもありがとう(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

エントリー大会を決めました!

唐突なんですけど、

ブロガーの皆さん、突然ブログ止めたくなることないですか?

今日突然止めたくなったんですよ。なんでだろう??
自分なんてもうだめだ全部消そう、って思いながら走って、

4㎞走って帰ってきたらスッキリしてたから普通に更新したんですけど(笑)
ジョギング最高www

なんだろな~、何病んでるんだろう・・・
たぶん大会が近付いてることでナーバスになってるのと、
こんな練習でいいのかって不安とか、そういうことかなあ。

いや、更年期な気がするなあ(苦笑)



さてさて、しばらく迷ってた夏の大会エントリー、
やっと決めて申込書を書きました!!

サンライズ磐田にします。
Aタイプ(ミドル)で。



申込書書くんめっちゃ時間かかった(笑)

大会リザルトなんか纏めとくべきやなあ。
とりあえず書き終えて速攻コピー取ったわ(笑)


八田さんに会える伊良湖も迷ったんやけど、
交通手段が鳥羽からフェリーなの~~(^_^;
ちょっと輪行では厳しいので諦めました。

磐田は旦那が仕事でよく行くそうなので、
OK貰いやすかったw(一人で行きます)


先着じゃなくて抽選なのかな?当選するといいなあ(^^)

宿はまだ取ってないんですが、浜松で大丈夫ですかね?
お詳しい方、教えて頂けると助かります。

自転車は持って、それ以外の荷物は多分ホテルに送って前日に新幹線で浜松へ。
当日朝、荷物背負って自走で会場入り。

スイム:2km バイク:70km ラン:20kmで制限6時間。

夕方までいて、荷物はコンビニから送ってバイクだけ持って帰ります。



出られるとなったら、初ミドル&東への遠征も初めてです。
お会いできる方もいつもと違いそう(^^)

楽しみにしてまーす!


ブログランキングに参加しております。
ブログ止めたくなったらすぐ走りなさい!(笑)って応援のクリック頂けると嬉しいですw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ヘッドアップ&左呼吸でやっぱり遅くなる

夕方スイム。

もー、体調もメンタルもアカーン(T_T)

何なんでしょうか、、、もう今週休んだろか、、、
いや休んだらもっと落ちる気がするから動くけどw

スイムも負荷かけて耐えられる気がしなかったので
たまにしかやらない低負荷ロング。
500*6で3000mやりました。

レース想定ペースで1:43-45くらい。
9分サークル。


だいたいそんなもんで泳げました。



1本目、最初100mをダッシュ。以降3回に1回のヘッドアップ。
2本目、ヘッドアップあり。
3本目、3回に1回の交互呼吸。ヘッドアップなし。
4本目、左呼吸と交互呼吸ミックス。ヘッドアップなし。
5本目、ヘッドアップあり。
6本目、ヘッドアップあり。


ヘッドアップ、短い距離ならなんともないと思ったけど、
500mも泳げばやっぱり100mあたり2秒は遅くなるなあ。
しなくていいならしたくない(笑)

左呼吸の不安定感はなかなかのもんだww
上達するどころか下手になったな(笑)
本番までにもうちょっと上手にできるように練習しようっと。


ちゃんと低負荷でした。



終わった後もスタスタ歩けたんで、省エネの泳ぎができたんちゃうかな。


ああ、眠い。。。
おやすみなさい。。。また明日。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ