2016年05月12日の記事 (1/1)

うちのブログの読者さんは優しい(笑)

今日のトレ、

の前に、

昨日の投票結果です!(笑)<なんのこっちゃ


access.jpg

「オカンは女子だよ!」 52票
「オカンはオッサンだよ!」 17票
「ブログは夜見てるよ!」 14票
 (スイムネタは違うの貼ったw

あれ?83票しかない。INポイント1050だったんだけど、、、あと22票どこ消えたw
まあいいや、

うちの読者さんは優しい!

ってことが分かりました(笑)



うん、まあ、記事書く前にすでに200ポイントくらいあったから、
実質32対17で2:1なんで
3分の1の人はオッサンって思ってるっていう見方もできるがwwww

でもね!ロードバイクな記事だったからロードバイクのバナー押す、みたいなのはあるしね!(笑)


うん、かろうじて女子!(笑)



すいません、ちょっと遊んでみましたw
失礼しました~(笑)



時間がなくなったので朝練の記事は昼休みに書きます(笑)


ではでは~



ブログランキングに参加しております!
筋肉量はもう十分なので、上に乗っかってる脂肪を取りたいです^^;;
目指せ痩せマッチョ~~(笑)<超遠い

応援よろしくお願いします(^^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

この「ちょっとキツイ」が効くはず~~!(笑)

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍49、5:30スタート。

バイク・ランともテンポ走30分ずつです。

レースペース走、となると、ロングだとゾーン2になるのですが
ゾーン2ってめっちゃ広いんですよねー(笑)
それこそただ脚を回してるだけでも汗かけば20分後にはゾーン2に入るんで
サボろうと思えばどれだけでもサボれる設定www

なので、それは本番で長く動くための設定として、
60分未満の練習ではテンポ走(ゾーン3)を意識しておこうと思います。
(ロング練習はAeT(ゾーン2の上半分)がいいようです)



バイク:3本ローラー30分




だいたいこの当たりかな~~と定めてた速度(28km/h)を狙って。
脚に当たる感覚と速度はそう、堺浜で向い風の時にピッタリ!(笑)

体重やバイクが軽く、3本ローラーで実走感がないとお嘆きのあなた、
負荷装置を付けると「終わらない向い風」を体験できますwww



ローラーだと動きが少ないせいかなかなか心拍は上がりませんが
半分15分でゾーン3に入った後は上がりっぱなしでした(笑)
汗だく~~><;;

なんというか、楽ではないです、テンポ走。
でも続けられないほどきつくもない。そう、ちょっとキツイw
筋肉はしっかり使ってる感じがするので、
地味にトレーニングになってると思います。
心地よい疲れ、くらいで30分終わりました。汗だくでw


ラン:30分

同じくテンポ走(ゾーン3)。
心拍ゾーン3は、だいたい5:20くらいのペースなのでそこを狙って。

ランは心拍の反応は早いwすぐゾーン3に入りました。
まあ、バイクでの発汗のせいもあるかな。




これまた「ちょっとキツイ」www

続けられなくはない、心拍もほぼ一定。
でも、やっぱり「ちょっとキツイ」(笑)

キツかったからウォークブレイク入れちゃった(笑)


これまた心地よい疲れで帰ってきましたw


うーん、LTとテンポの交互、って組立は結構しんどいかもしれないとやってみて思いました(笑)
やはりLTとイージー(ゾーン2)の交互がいいのだろうか・・・・

いや、きっとこの「ちょっとキツイ」が効いてくるはず!(笑)ちょっとやし!(笑)

なので、今月はこの心地いい疲れを楽しむことにします^^


ブログランキングに参加しております。
五島トライアスロンまであと37日!
どうぞ応援宜しくお願いします~!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

レース強度のセンゴ、測ってみた

夕方スイム~。

今日はレースペースロング。
400×5にしようかと思ってたんだけど、
またアップ不足に陥りそうだったので
アップ終わってから何するか考えることにした(笑)

アップ 100*3
キック 50*4
ドリル 50*2(ストレートアームストレッチ)


んーーーー

考えるの面倒臭いから1500でいいや(笑)

最初300を速めに入って、そこからレース強度。
このまま3000mは泳げるなーってくらいの強さで。

息苦しさはあんまりないので多分心拍は150には行ってない。
でも1200くらいから肩は辛くなってきた(´・ω・`)

時計は全然見てなかったので、
どれくらいかな~、26分くらいかな~と
思いながらフィニッシュ。


イージー挟んでヘッドアップと左呼吸何本かやって
上がって更衣室で見たら


ああっ、1周足らんかったwww



しまったー(笑)
950mの時に一瞬分からなくなったんだよなー(笑)

まあいいやw
もう一周51秒として、25分14秒ってとこね。
例のごとく3秒引いて25分11秒で(笑)


おおおおお、1:41ペースで泳げてるじゃないの!
速い速い!!


平均心拍144で最高152でした。



ちょっと高いかな?
でもガンガン上がってる風でもないし、
まだまだ行けそうだったよ。


ハルさんみたいな超真剣な1500TTはやる勇気ないけど、
レース強度のセンゴならいつでもどうぞーだ(笑)


あとは海練習でどれだけ違いを吸収できるか(>_<)

海練習2回しかないんで、
とにかく集中して泳いできます!


ブログランキングに参加しておりますー。
海のコツを掴めないかと、トライアスロンのレース動画ばかり見てます(笑)
海でハヤクナリターーイ!!

どうぞ応援してやってください(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ