2016年05月22日の記事 (1/1)

エア柴又に参加させてもらえる!!&昨日のスイム動画

やったーやったーやったーーー!!!

エア柴又に参加させてもらったよ!!

嬉しいー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


「貧乏ランナーけんいちのエアレース参戦日記」
エア柴又100K参加者募集

マラソン大会に出場せず、
その大会と同じ距離&似たコースプロフィールのコースを
「エア」で走っているけんいちさん。

次は6/5の柴又100Kウルトラマラソンをエアで走るということで、
一緒に走る(場所はそれぞれでw)参加者を募集していたのです。


100K、60Kの部ともに1人で走れるかどうかって距離なのに
続々と参加者が集まってwww
50人近いwww
ブログ村マラソンカテ民アホすぎるwww


面白そうだなあ、私も参加したいなあ、と思ってたんですが、
五島の2週間前、たとえ30kmですら走りたくない(笑)

そしたら、ごえもんさんがTwitterで
「五島をエア柴又ってことで参加したら?」
と提案してくれたので、
思い切ってオープン参加で申し込んでみました(笑)


日程も、距離も、競技も、
何一つ条件に合致してないのに

参加させてくれたよけんいちさんwww
制限時間15時間で一緒だからって100Kの部にwww

1人だけ2週間後なので忘れたころに上がりますが、
五島長崎国際トライアスロンを走りながらエア柴又にも参加してますので
参加者の皆さん宜しくお願いします(笑)

スイム3.8km、
バイク180km、
ラン42.195km、
制限時間は15時間。13時間切りを狙います٩(。•ω•。)و




昨日の須磨の海練習の動画を頂きましたーー!!!

海で泳いでる動画は初めてー!
こんなのエリートでも無い限り撮ってもらえんぞwww
めっちゃ嬉しい!宝物にします(笑)


前半はダッシュ練習の時ですね。
凄い迫力(笑)
後半はレースペースです。



入水が不自然で気持ち悪い(笑)
自分ではもっと手前に入水してるつもりなんですけどね~(^_^;)

ヘッドアップはまあ自然にできてるんじゃないでしょうか?
やっぱりフルウェットスーツ着てるとヘッドアップは相当楽ですね。


何回も見返して勉強しておきます!


昨日はライフセーバーさんもボランティアでいらしてて、
救助の仕方なども見せていただきました。
ボードをひっくり返して、救助者をひっかけて、
ボードごと表に返すんです!

西内洋行プロのFacebookで見られるので、
皆さん一度ご覧になってて下さいねー!



今日は旦那不在のため一日息子とデートです。
たまにはのんびり日曜日を過ごします(^-^)


ブログランキングに参加しております。
ちょっと変わったお母さんですが、
息子は大好きと言ってくれています(笑)
こんなお母さんをどうぞ応援して下さい\(^o^)/
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

アウター×ローで通していい場面なんてない

一日旦那が不在ではありますが
ローラーくらいなら全然できるだろうと思ってたんですが、

どうにも体調が急降下(-_-;

木曜日の一人ハーフアイアンマンの疲れがついに来たらしい(笑)

おせーよw


翌日はリカバリースイム、
翌々日も海練とは言え強度は低かったし、ランはたった3㎞だったのに~

無理が効かない年齢になってきたのねそうなのね。


ってことで、あっさり今日はトレオフにしちゃいました。
ただし息子のスイミングの付き添いでクロスバイク40分、
全行程一番軽いギアにしてクルックルに回しといたのでそれはトレーニングに加算しておいた(笑)

クロスバイクでも軽くしてクルックルに回すか、
最重にしてゆっくり丁寧に回せば、
ちゃんと脚の神経系もしくは筋肉の鍛錬になるのよね~。
通勤でもちょこちょこやっております。



昼から息子が工作に夢中だったので、お母さんも自分時間。
バイクを綺麗にして、ちょこちょこっとメンテしておきました。

カタナをお借りしてホイールの11速化をする時にハブのグリスアップをしたら
びっくりするくらいラチェット音が無くなったよって書きましたが
ハブのグリスアップでラチェット音が消えた!!

まーたちょっとカラカラ鳴りだしたので、グリスアップしておきました。
2か月しかもたんか~^^;

まあ10分もあればできる作業なので鳴りだしたらやればいいんですけどね。
ついでにカセットの掃除もできるし。


この作業のためにコーナンで軍手12枚入り買ったから!!(笑)



41年生きてきて軍手買ったの初めてだわ・・・(笑)

なんら難しいことなく作業完了。ラチェット音も完全に消えて心地よい(^^)



あとちょっと気になったフロントディレイラーの調整について・・・。

自分史上最高の位置に調整できたと思ったFDですがw、
唯一、アウター×ローで擦れる音がする。
ほんと薄紙一枚なんだけどな~~~



うーん、と迷って、

いじらないことにした。


北摂ロングでNさんと走ってた時に、
「緩坂でインナーに落とすか迷ってアウター×ローで行っちゃうことがある」って言うと
「アウター×ローで通していい場面なんてないと思う」って答えをもらった。

以来、ローから2枚目か3枚目ではインナーに落とすようにした。

そしたら坂が楽になった。
平均ケイデンスがグンと上がった。

アウター×ローはチェーンを最大限に伸ばすし
抵抗も大きいし、伝動効率も悪い。
2-30㎞ならともかく、180㎞走ろうってんだから、些細な効率の悪さにも拘った方がいいよね。
人様のバイクお借りしてるんだから摩耗する走り方もよくないし(^^ゞ


ってことで、「使わない」んだから擦れて異音がしてても構わん、ってことで弄らなかった(笑)
弄って変速に支障出たらやだもんよ!(笑)


ブログランキングに参加しております。
あったりめーじゃん!ってことなんだろうけど、
「使わないでおこう」って思わないと使っちゃうものなのよw
また一つ勉強したオカンに応援クリック下さいませ^^
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ