2016年05月30日の記事 (1/1)

DHバーボトルの蓋の穴、いらんっw

昨日の練習のあと、
本番まで使わないボトルの消毒殺菌をしておきました。



分解して綺麗に洗ってキッチンハイター。
それでも落ちないところは爪楊枝や綿棒で水垢を取って
ピカピカにしときました(^-^)


普段はそこまでしないんだよねー(笑)
洗って、たまにハイターするくらい。

レース中にお腹壊したら嫌なんで、
入念にやっときました(^^ゞ


なお、DHバーボトル(アクアライト)の
蓋の穴はビニールテープで完全に潰しています(笑)



軽い段差でびっちゃびっちゃ、、、
塩と糖分の入った水分がフレームや脚にバシャバシャ、、、

ストレスすぎる!!!(笑)

簡単に蓋開くんやから穴いらんっちゅーねん(笑)

ってことで完全に塞いだら全く漏れることなく快適*\(^o^)/*

もちろん走りながら補充の練習もしときましたよ。
全く問題ありませんでした(笑)


付属の黄色いネット入れても漏れるし容量も減るしでいいことないもん(・ε・)


工夫して使いやすくしちゃいましょ~。




バイクの発送は今年は早めがいいかもね?
去年は前週の土曜に送ってるけど、10日前に送ろうか~。
となると、今週もう準備しなくちゃ!!(笑)



ブログランキングに参加しております。
近日中に荷物リストがアップされます(笑)
見直しや比較に使ってくださーい。
応援も宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

五島トライアスロン2016持ち物リスト

昨年のリストを精査して2016版を作りました。

goto-listOfBelongings.jpg

補給関係がちょっと変わった以外は大きく変更なしです。


ほとんどの物は先に送ってしまえるんだけど、
バイク輸送箱に詰めるのが結構テトリス状態なんだよな~^^;;

行きはいいけど、帰りはそんなに時間もないしね。
こりゃ2小口にするのが賢いかな。
今年はなんせお借りしているバイクだから丁寧に梱包しないとっ(^^)


去年は飛行機で手荷物預けましたが、
朝そこそこ時間がかかってヒヤヒヤしましたので今年は機内持ち込みにします。
手荷物多いとそれだけで疲れますからね^^;


もう使わない物やスペアがある物は今週からどんどん詰めていきます~。


ブログランキングに参加しております。
大丈夫ですよ、まだやらなくて(笑)
私は気がかりなことを減らしたいから先にやっちゃうだけですw
昨年もこれくらい前から始めてましたwww

忘れ物大嫌いなオカンに応援のクリックをお願い致します(-人-)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ