2016年06月04日の記事 (1/1)

コンチネンタル・コンペティションを5分ではめる女(ドヤ顔

晩御飯食べて片付けた後、
息子が遊んでるうちにやりましたわよー。
チューブラータイヤ貼り!

コンチネンタル・コンペティション、それは屈強な男性でも
滝汗かいて苦しむという地獄硬さのタイヤwww


まずはテープ貼らずにはめてみます。
うー、いけるかなー、汗かくだろなー(^_^;)


ふんぬ。


あっさりはまったwwwwww

ものの5分でwwwwww




おいおいすげーな一晩置いた効果www
(8bar入れて一晩置いてます)


なーんだ(笑)心配して損したw


いやあ、ご多聞にもれず、
それはそれは苦労したのですよ、過去(笑)
旦那と二人で大汗かきながら、
二人して皮手袋はめて、「こっち持ってて」「あっち支えて」
あーでもないこーでもないやりながら、
やっとはめたのです。

確か初日は「これは無理だ。無理ゲーだ。」って
諦めて寝てますからね(笑)



たいして力も使ってないし、
指が痛いなんてことも全く。

なんでもうまくやるコツってあるんだなあ(笑)



やり方ですが、前に足を伸ばして座り、
バルブ左右に足の親指引っ掛けて、



両手でぐにぐにぐにぐに伸ばしてたぐり寄せていきます。
(素手でやりました。)




ホイールが下、タイヤが上です。
ぐにぐにぐにぐにぐにぐにぐにぐに・・・・・
で、最後にタイヤを転がすようにして乗せたら終わりです。

乗せてる途中で外れちゃう場合は、
タイヤレバー使って引っ掛けて止めておくといいです。

最後の一押しがどうにもならん!!!!なら
その引っ掛けといたタイヤレバーで瞬間的にテコ原理で力を借りたら乗ります。
でもリム傷つけないように注意ね(^◇^;)




安心したので、一旦外して、時間を計測してみました。


テープ貼り、3分くらい。結構丁寧にグイグイ圧着しながら貼りました。

端めくって、

タイヤ乗せるのにまた5分くらい。
テープなしより若干乗りにくかったかな?

一旦空気抜いてタイヤの上から圧着圧着圧着。
これで2-3分。

空気入れて、丁寧にセンターに乗ってるか確認していきます。
左右で出てる布部分の量に差がないように。
左は1mm以上見えてるのに右は見えてない、ってとこは
グニグニしてバランス合わせとく。
これを丁寧に見たので5分くらいかかったかなあ。

で、テープを剥がすのに1分くらい、
空気入れて3分ってとこかな?

計20分ってとこですね。

ホイール脱着やタイヤ剥がす時間や
ゴミ片付けたりってこと考えると
30分では済まなそうですね。
まあ、もっと雑になるだろうけど(笑)


うーん、絶対レース中にパンクしたくないwww


さ、シーラントいれとこー(笑)


空気入れも最後まで携帯ポンプでやりました。

取り付ける場所がないからいつものGIYOのじゃなく、
サドルバッグに入るマイクロを持つつもりなんですが、
これがチューブラーには完全に役立たずwww
多分2000回ポンプしても適正圧まではいりませんw

GIYOならすぐなんだけど・・・

携帯するのをGIYOに変えるか迷うとこだけど、
作業中のちょっとだけ入れる、とかはマイクロでも事足りるので、
マイクロ+CO2でいこうと思います。



これ、いいですよ。
ゲージ付きだし、
足で踏んで安定させられるんでフロアポンプみたいに使えます。





マイクロは、最後まで入れるには役立たずですがw
やってる途中でちょっと入れるとかは扱いやすくて向いてる。
サドルバッグに入っちゃうサイズも嬉しい。



CO2は練習で2回使っただけなんでどれがいいとか分かんないなー。
オススメあったら教えてください。
まだ間に合うんでw




ちなみに、わたくし、まだ一回も、
外でパンクしたことありません(^◇^;)
クリンチャーでもチューブラーでも。

女の人はしにくいって言うけどね。軽いから?

そもそもシーラント入れてるから気づかず塞がってるのかも(笑)



さ、須磨に海練習行ってきます(^^ゞ


ブログランキングに参加しておりますぅー。
いやほんま、なんでもコツですわwww
こうやって、一個一個上手になっていくんやねぇ(笑)
今日も「おとこまえっ」言いながらポチって下さいませw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

海泳ぎのコツを掴んだ!&ラン5kmTT

NSIトライアスロンスクールさんの
須磨海岸海練習にビジター参加してきました。



今まで1シーズンに2回参加した事ないんですけとね。

でも今年は気合が違うから(笑)


今回も面白かったです!

アップ3周、
レースペース4周、
短いコース3周(リレー)、
2周回1回、
最後デュアスロンで1周です。
1周250くらいかな。



約3000、結構泳ぎました!


前回より全体的に速かったかも!
ちょっとね、コツをつかんだんですよ!(笑)



心拍はさほど上がらず。
泳ぎながら、ペース落とさず休むコツを覚えた(笑)



でも休んでる間にガンガン後ろが離れていくという感じでした。

ピッチを上げたダッシュの泳ぎは遅いけど、
巡航モードになったら速いねん(笑)
伊達にハルさんの動画毎日見てへんで!(笑)


一番いい感じで泳げた最後は1:31ペース!
10番以内に上がった~\(^o^)/


続けてラン。
マメ作りたくないので靴下履きました。


TTってつもりではなかったんですが、
いつもこのデュアスロン練習は速く走れるので
最後まで緩めないで走るつもりでした。


5km23分27秒!



おおー、下手したら自己ベストかもしんない(笑)



3kmで高校生に周回遅れにされましたけど(笑)

心拍はそんなに高くない。
2kmまでは楽でした。



まあそれがよかったのかな。
4:30くらいで入ってたら5km持ってないでしょうねー。


終わってから西内さんにたくさんアドバイス(ほぼダメ出しw)頂きました。
ランもスイムも同じ動きができてないんですね。
ヘッドアップが下手なのもその動きができてないせい。

むーん、まだもうちょい時間あるから最後まであがこう。


楽しかったです!


西内さん、実は五島Aに出るのでwww
また現地でお会い出来ます(//∇//)


NSIの皆さんありがとうございました(*^▽^*)


ブログランキングに参加しております。
今シーズンの練習は、西内プロにたくさん教えてもらいました。
スマートコーチと高効率動作スイムレッスン。
先生の前で成果が出せるように頑張ります\(^o^)/

どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ