2016年06月12日の記事 (1/1)

長いようであっという間だった半年間

今日のトレーニング、
8時起き、起床時心拍測れず、8:30スタート。

バイク1時間、ラン20分。

固定ローラーでE2、、、、に、上がらん(笑)
ローラーの負荷上げたり多少ケイデンスあげてはみるものの、
しっかり足に重みを感じ、筋肉に負荷を感じたので止めた。

結局1時間丸々ゾーン1でした(笑)平均心拍119はヒドい(笑)





まあ昨日のランが結構な負荷でリカバリータイム40となったので
今日はこれくらいでよかったかなーと思っておく(^_^;)


ランも計画には入ってなかったのだけど、
昨日があまりに走れない感じで終わってしまったので
軽~くだけ走っておくことにした。

20分だけ。いつも通り走れた。よかったー。





昨日の走れない感じは、一番は気温、あと身体の脱水状態かな。

昨日の飲み会では1杯目からウーロン茶だったのですが
差し入れの焼酎を少し頂いたので完全に飲んでないわけではないです。
でも朝は普通でした。

どれくらいのお酒で影響が出るかは人によって全然違うんでしょうねー。
でも、飲み始めて「これ以上は止めておこう」と思えないと思うので
飲まない方が気が楽なんじゃないかと(笑)



さあ、これで後はレース週を残すのみ。
徹底的に疲労を抜きたいと思います。


12月からの基礎期3ヶ月、
3月から強化期2ヶ月、
5月でレースシミュレーション、
6月に入ってテーパリング、
約半年間、、、経ったのねえ(笑)

ざっと見直してみると、毎月2800~3200分、
50時間前後のトレーニングをしてきてる。



単純平均毎日1.5時間だからな(笑)
よくやったと思います。


去年とくらべると少ないんですけど、
練習内容は今年の方が断然良かった。
体調の波がなくてほぼ予定通りこなせました。
去年は前半積めなくて後半に乗せたからな(笑)




まあでも、トレーニングというよりは、
「練習」をした時間が身になっているかなと思います。
いろんな方にアドバイスや指導を頂いて、
ロングの動きを育んできたつもりです。


あとはそれを思いだしながら本番泳いで乗って走るだけ。
半年間に比べたら、13時間なんてみじけえみじけえwww


たっぷり楽しんできます!



どうぞゴールの瞬間まで、応援宜しくお願いします!
まだ1週間ありますけど!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ