2016年06月16日の記事 (1/1)

大阪にいるけど、もう気持ちは五島福江(笑)

昨日のスイム。

なんだかめちゃくちゃ混んでいたので、自由遊泳な感じに^^;
100や150を織り交ぜて1300くらいかな。

20160615.jpg

混んでて水の流れがあったせいか、
同程度の強度で100mあたり2秒ほど速い。1'37くらいではすんなり戻れた。
ふむ~、本番もうまくドラフティングできればいいのだけど。


ドラフティングしやすいのは、やっぱり2キックの人(笑)
6キックの激しい人の後ろはむしろ辛いww
ヘッドアップした時に水かかって前見えないんだもの~><

私は6キックできない(すぐ疲れる)ので、
体力あってすげえなああと思うけど、
つくのは2キックの人をさがしまーすw


今日はスイムは止めてさっさと帰ります。

義母に月曜の登下校と夕食のお願いをしに行かないと。
自由奔放な嫁を怒りもせずサポートしてくれるありがたい義母です^^ゞ

お土産何にしようかな~♪
買えるのは福岡空港だと思うから、九州のものなら買えるかな。
長崎・熊本・大分と織り交ぜて買おう(^^)




今朝は5:15起床、起床時心拍49。
6時からローラー30分だけ。

筋疲労残したくないので久しぶりに高ケイデンスで心拍上げました。
アップして、120で8分、125で5分×2、あとゆるゆる。

20160616.jpg


どうもハムとふくらはぎに張りがあります。
緩めすぎないくらいが動いてくれるのかもしれないけど、
ちょっと嫌だなあ~。
デスク下でブラブラ~しておきます。


さっ、もうバイクはおーわりっ。
あとは現地で宿から預託会場まで乗るだけです。


これがね~~~(笑)
たった6.5㎞なんだけど、去年迷ったんだよね~~~(笑)

今年は迷うまいと思ってグーグルマップで確認したら、
どう考えても迷いようのない一本道(しかもバイクコース上)で
どんだけ焦ってたんだろうなってwww

時間はあったのよ。
ただ、シートポストの高さがどうにも気になったの。
引いたライン通りに合わせてる、合わせてるけど、なんか高い気がする。
どうしようどうしよう、高い気がするまま180㎞走れるのかな、って
そう考えてたら、曲がらなくていいとこ曲がったみたい(笑)

今年はシートポスト下げてないから大丈夫だろうけど、
ステムゆるめてハンドル落としてるからそこだけちゃんと合わせないと。
走ってるうちに緩んでこないようにきっちりやります。
ちゃんとトルクレンチも荷物に入れてあるし。


よく聞く現地トラブルで、バイクがうまくセッティングできてなかった、ってのがあります。
乗ってる間にサドルが完全に下がってしまったとか、
インナーに入らなくなった、アウターに乗らなくなった、
ワイヤーが絡んでずっと異音がする、
ハンドルが傾く、ハンドルのセンターが合ってない、などなどなど。

福江の預託会場のメカニックさんは500円で全体チェックしてくれますから
不安があれば寄るといいですよ!
私は毎年チェックをお願いしています。



明日になればFBで続々と会場の写真が投稿されてくるんだろうな。
う~わくわくする~~o(>□<)o

お会いできるのたのしみにしてまーーーーーっす!!!



ブログランキングに参加しております。
いつも大会前は仕事が手に付きませんが、
今年はソワソワよりワクワクで手に付かない感じ。
気を張らずリラックスして臨めそうな気がしています。

あと3日!!
どうぞ応援のクリックを宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ