2016年06月29日の記事 (1/1)

【五島レポ17】ゴール後の幸せな時間

たくさんコメントありがとうございます!
書き上げた達成感が凄いです(笑)

1大会で2回達成感を味わえるあたしは幸せ者www


先に進みますが、いつでもコメント下さい。
楽しみに待ってます。




ゴール後です。


旦那に電話して、速報を打って、一安心。

お手洗いも行けました~。
大丈夫でした(笑)
不正出血してるかもと思ってたからホッとした(^^ゞ


大きなスクリーンで次々とゴールしてくる人を眺めながら、
五島うどんを食べたり、かんころ餅を食べたり、コーラを飲んだり。


「オカン」ウェアのままなので、
たくさんの方に声をかけていただきました\(^o^)/


次々にゴールしてくるみんなと記念写真!



幸せだったなあ~(o^^o)



あ、そうそう、衝撃すぎてレポに登場させるのをすっかり忘れた
よくコメント下さるTammyさん!(笑)
スイムバイクのタイムなんて何の意味があるのかってほどの
ランのぶっち抜きwww
やっとお会いできてお話しできて嬉しかったー\(^o^)/



もうほんとに、3日でどれだけの人に声をかけてもらったんだろう?

ほんと、自分で思ってるより有名人だってことが分かったw

化粧しないで外出するのとか止めないとwww
いや、近所はええかwww



22時までゴール見て、
ハルさんたちと宿に帰りました。

一本だけビール買おうか、ってマツキヨ寄って。

車の中も嬉しくてキャッキャ言ってはしゃいでた(笑)


帰ってお風呂頂いたら、
両足の小指の爪が死んでたwww
もう何回剥がれたの、君たちwww
両方の親指の内側はとんでもない水ぶくれになってるし。

どっちかのトランジットでワセリン塗らないと絶対こうなるなあ。
今回はバイクからランも履き替えなかったし、
バイクもランも水かぶりまくったしね。

まあ、また対処を考えます。




お風呂の後は、みんなでお疲れ様会ー!!

たっくさんのお刺身を幸せに頬張って、



レースのことあれやこれやと話して、めちゃくちゃ楽しかった。

1本のビールで酔っ払って、中身は覚えてないけど(笑)



日が変わる頃部屋に戻って、荷物を片付けて。


カフェインとアドレナリンのせいで、
朝まで一睡もできず(笑)
皆さんのおめでとうコメントを読みながら、
幸せを噛み締めました。



そうして、長い長い、1日が終わったのでした。


2015年12月から、この日のために使ってきた時間、約300時間。

満点ではない、合格点かどうかもちょっと怪しい!(笑)
でも、コツコツ頑張ってきた成果は、出たよ。
それが嬉しかった。無駄じゃなかった。


また来年も、楽しく練習して、楽しく準備して、
この幸せな1日を楽しもう。



次回、最後表彰式の様子で終わります。


ブログランキングに参加しております。
いっぱい応援クリックありがとうございます\(^o^)/
総合67位まであがりました~!
最後もうちょっとだけ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

【五島レポ18・完】憧れの表彰の舞台へ!

五島レポ、最後です。


大会翌朝、ハルさんに車を出してもらって
バイクとランバッグを取りに行きました。

福江に宿を取っていないと、この引き取りが大変なのです。
毎年助けてもらっています^^


夜中に降った雨でびしょ濡れのバイク。
できるだけ拭いて、ばらして梱包します。
行きより荷物が整っていないので、上手に入れるのが難しい。
2個口にして正解でした。


皆で朝食を取り、また楽しい思い出の共有。
また来年もここに集まろうと約束して、お別れです。

20160629122529857.jpg


今年もとても心地よかった。最高の時間をありがとうございました。
また来年、宜しくお願いします!



会場に着いて記録証をもらい、
会場内で閉会式のスタートを待ちます。


今年から、表彰者は別の席になっていました。
名前が貼られた椅子、なんだか恥ずかしい~(笑)

20160629122622285.jpg


大会委員長の総括があり、スイムで起こった事故の報告もありました。
意識は回復されたのでしょうか・・・回復を祈ります。

直前の悪天候でコース上も荒れていたでしょう。
レース中は天気に恵まれたとは言え、変わらず運営するのは
本当に大変だったと思います。
大会運営に携わった皆さまに、心から感謝申し上げます。



そして表彰式。
若いエイジから順に、AとB両方が上がります。

私はW40、ワンコさんと一緒に舞台へ。

20160629122723098.jpg



こんな大きな舞台に登るのは、いつぶりでしょうか(笑)
学生時代?
・・・いや、息子が保育園年中の時に、地域合同発表会の司会したから、それやなw


W40第3位の盾を頂きました。

20160629122802240.jpg


舞台上から見る景色、感動でした。

20160629122905254.jpg


また来年も、この景色を見られるように、頑張ります。



改めて、応援ありがとうございました。




表彰式の後は、アワードパーティ!
好きな食べ物を3つ選んで食べられるという形式です。
足らなければ購入もできます。

とりあえず炭水化物とタンパク質をパパパーッと頂いて、
とにかく皆さんとおしゃべりしたい!
きょろきょろしながら知ってる人を探します。



西内夫妻が声をかけて下さいました!
入賞のお祝いの言葉をかけて下さり、大変うれしかったです。
まだまだ伸びしろいっぱいなので、これからも宜しくお願いします(^^)

ちょうどハルさんもお隣にいらしたので、ご紹介。
西内さんとハルさんの泳ぎは本当にそっくり!!
ハルさんの泳ぎをずっと参考にしてきたから、
西内さんの指導もすんなり入ってきたのかなと思っています。



ブログ村チーム!
かぼすさん、ハルさん、オカン、そのちゃん!

20160629122944165.jpg

今回もたくさんのブロガーさんが参加されてましたね~。
ほとんどご挨拶できたかな?
あー、あつめしさんに会えなかった~><



多くの方はお昼すぎのジェットフォイルで長崎へ向かいますが、
私は3時半の飛行機でしたので時間がありました。

ので、念願のゴミ拾い参加です!



池形さんや西内さん、かぼすさん、
トップアスリートとその可愛いお子さんたちに囲まれて、
とってもミーハーなゴミ拾い活動でした(笑)


途中でまた長崎国際テレビの取材も受けましたので、
どこかで使ってもらえるかも(笑)
去年さんざん出たくせにまだ出たいのかと(笑)



ゴミ拾いを終えて、みんなと来年の再会の約束をして、お別れです。

抱き合ってよさそうな人とは抱き合って(笑)、
したらあかんかなって人とは握手して(笑)

かぼすさんとかハルさんとかはなんか恥ずかしくてハグできへんwww
そのちゃんとは平気でできるんやけどなwwwなんでかなwww



ぴよぴよさんが空港まで送るよと言ってくれたのでお言葉に甘えて乗せてもらいました。

すでにちょっと雲行きがあやしい・・・めっちゃガスってるなあって言ってて、
ぴよぴよさんは5時頃の飛行機だったのだけど、
念のため欠航になったらどうするかを確認しに入りました。

まあ大丈夫でしょう、これくらいなら!とお別れ。
といっても週末KATANAを返すからまたお会いするんですけど(^^)



お土産を買って、保安検査をくぐって飛行機の到着を待ちます、が、
濃霧で降りられず、欠航となってしまいました。

慌てて電話でジェットフォイルを予約して、その場にいた知り合いみんなと港へ。
長崎からは特急を繋いでいけばなんとか最終の新幹線に乗られそう。
ただし、その特急が大雨で遅れていたので、確証は得られませんでした。

福江港でジェットフォイルのチケットを購入しているその時に、
フェリー待ちのハルさんと、
レンタカーを返しに来たぴよぴよさんに会い、
ハルさんのご親切に甘えて、福岡まで送って頂くことにしたのでした。


その後はもう、大変で・・・(笑)

まあ、終わってしまえば笑い話。
ハルさんにはとんでもないご迷惑とご心労をかけて申し訳なかったですが、
これも含めて、2016年五島長崎国際トライアスロンの思い出です。



関わって下さった皆様、ほんとうにありがとう。

楽しかった。心から楽しくて、幸せな3日間でした。

また来年6月11日、五島で会いましょう。




ありがとうございました!




2016年五島トライアスロン 参戦レポート 完




毎度毎度長いレポにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました(^^)
感想はいつの記事に書いて頂いても通知が来て気付きます。
皆さんに頂くコメントでまた幸せになれるので、
是非感想をお寄せください。
どうぞ宜しくお願い致します。

お時間頂きますが、じっくり読んでお返事させて頂きます(^^)

ブログランキングの応援も宜しくお願い致します^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ