2016年08月05日の記事 (1/1)

足も気持ちも持たず(-.-;)休養不足かな?

今朝のトレーニング、
4:30起き、起床時心拍44、5:00スタート。

昨日ちょっと夜更かししてしまった(23:30就寝)ので
起きれるか心配だったんだけど、
目覚まし前に起床。

でも、あんまりよくなかったかもね~。
そもそも夜更かしがよくない(^◇^;)
なんでかな~昨日なんてさっさと家事終わってたのに
気づいたら22時だったよ。。。

早く寝ようという意識が弱いよね。
気持ちが夏休みだわ~。
息子に引っ張られとる(~_~;)


バイク60分、ラン30分、計90分。


バイク:
アップ10分、SST20*2(レスト10分)、ダウン10分のつもりが
2本目どうにも上がらず10分で切り上げ。



うーんこりゃ一本目も平均160w出てないですね。
1日あけたから行けるかと思ったけど、
昨日のランが残ってました。

心拍はそこまで上がりきってないので、
気持ちが持ってればあと10分くらい続けられたんでしょうけど、
目標ワットに入らないのにやっても意味ないと思って
気持ちが切れちゃいました。


睡眠不足もですが、ちょっと休養不足かもしれないですね~。
何気に通勤とプール通いの炎天下のチャリが辛い(笑)

せめてちゃんと食べて睡眠だけは取らないと。。。
息子よ、、、母ちゃんは先に寝る(笑)



しかし今日はどうにもパワー表示が低かったような??
速度がえらい高く出てたなあ。

と思って、前回と比較。

ほーら、同じパワーでこれだけ速度が違う。
(もちろんどっちも同じ3本ローラー)



たぶん、空気入れたからです(笑)
ローラー、空気圧高いと同じ速度でもパワー低くなるもんね。

トップから2枚目使ってたわ。。。
これじゃ鈴鹿はギア足らないからカセット変えとかないと(^◇^;)



ラン:
1km速めに上げてって、3km頑張りペース、1kmジョグ。




いえーい、今日も真っ赤っかだぜー(笑)




休もうwちょっと休もうwww

まあ、デスクワークなんで仕事中は身体休めてますけどね(^ ^)


ブログランキングに参加しております。
こう暑いとトレーニング以外のところの疲れも残りますね~。

ビタミンBとCしっかり取って早めに寝ますd(^_^o)
休むのもトレーニング!って応援のクリックしてやってくださいまし(^ ^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

無計画だった7月の振り返り^^;

いまさらですが、6月後半~7月を振り返っておきます。

メインレースが終わって無計画に過ごしてしまった~^^;;


6月は19日の五島トライアスロンが終わって、
翌週は完全にノートレ。スイムすらやってません。
その翌週も3時間半。

june.jpg

ここまで休んだのは初めてですね!
7月にショートを入れなかったおかげ(笑)

五島後すぐに別のレースに出て結果を出してる人もいて
自分もやりたくなってうずうずしたけど、
ここは休んで正解だったと思います。
身体もだけど、気持ちが休めました(^^)

大量のレポも書けたしね(笑)

7月第1週からボチボチ再開、それでも週10時間程度ですし
めちゃくちゃスイムの比重が高い(笑)
スイムのやる気が突出してますね(笑)



7月のトレーニング時間は49.5時間。
スイム12時間、バイク25時間、ラン12時間でした。
ランすくなーーーーっ!!!!(笑)

month.jpg


まあ、暑いんで、しょうがないと思うんですけど(^^;;;
12時間てwww



距離はまあ、目安程度ですが、
スイム30㎞、バイク630㎞、ラン127㎞でした。
ランすくなーーーーーっ!!!!(笑)

month01.jpg

15㎞以上走ったのは2回だけでした^^;;
ほとんどが5㎞か10㎞。


うーん、正直、ランの苦手意識が強くなっています。
五島であんな結果でしたからね。
強化しないといけないのは分かってるんだけど、、、どうすればいいのかなあって。
ペースは上がってるんだけど、距離走れない。。。



強度やペースは五島前みたいにちゃんと記録してないのでグラフないです。
ほんとは記録し続けないといけないんでしょうけど、
終わったらそういうのも休みたかったのよww

まあ、来週くらいからまた再開します^^;



バイクはパワーメーターを導入してちょこちょこ見てはいますが、
まだまだよく分かりません(笑)

とりあえず初回のFTP計測は、実走(平地)が180w。
固定は150wくらいだっけ?
固定ローラーでしか使えないFTPだと思うので、これは一旦無視します。
固定でしかできない強いトレーニングをする気はないのです。

当面の目標は200w。
どんな風に上がってくるのか分からないので期間は定めませんが、
まあシーズンオフなんで(笑)焦らずやります。



次のレースは9月末のサンライズイワタAタイプ。
初のミドルディスタンスです。
そこそこの強度で走ってみたいと思っています。

その前に今月21日にシマノ鈴鹿に出てきます(^^)
チームの女子4人でチームTT、だったんですが、
メンバーのどなたともまだ走ってませんwwww
多分、当日ぶっつけ・・・です^^;;;
私が一番遅いと思うので、迷惑かけないように頑張ります><



ブログランキングに参加しております。
暑くて体調管理大変ですが、
息子が充実した夏休みを送れるように母業を頑張りつつ、
リフレッシュしながらトレーニングも楽しみたいと思います。

どうぞ引き続き、応援宜しくお願いします~♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

夏休みの予定とゆる募~

夕方スイム~、はキツかった(;-;)

強いことは全然やってないんだけど、
しっかりヘロヘロ。
こりゃ疲労としか考えられん(笑)



アップ 100*4(クロール、背泳ぎ交互)
キック 50*4(1'00)
プル 50*4(1'00)
メイン 50*10*2(1'00) '50-'48
メイン 25*4(4泳法)
ダウン 100
計2000m

バタフライのタイム、ちゃんとみました。21秒でした。
平泳ぎは27秒。

平泳ぎは、別にいいかな(笑)
トライアスロンに関係なさそうやんw
でもバタフライは100m泳げるようになりたいなあ。
今は25mがいっぱいいっぱいやけど。


今日は相当集中してフォーム固めしたつもりですが、
とにかく水が重く感じてきつかった。。。疲れだろうなあ。


早く寝ます。
明日は涼しいうちに走りたい。




さて来週から夏休みです(私の)。
10日から14日まで。

なんですが、息子の学童が16日までお休みなので、
まさか留守番させるわけにもいきませんので・・・

有休取って休むであります(´・ω・`;

休み明けの仕事量が怖いw


ってことで、10日から16日まで7連休です。ひー長い(笑)

頑張ってこの間に夏休みの宿題終わらせないとね~(^^;



えーと、予定のない日があるのでゆる募(^ ^)

10日(水)、9時半くらいから18時くらいまであいてます。
ライド予報、ラン予定、スイム予定などあれば混ぜてください~。
気温35℃予定ですがwww
なければ近所のジムで一日過ごします\(^o^)/

※追記
10日は長居でスイムとランになりました~(^o^)


14日昼~16日午後まで大阪京橋周辺にいます(実家)。
15・16の早朝ラン(大阪城公園、大川沿いなど)、
14日~16日のスイム(扇町プール、都島プール(月曜休)、大阪プール(月曜休)など)
ご予定の方いらしたら誘ってくださいませ(^^)

バイクは持っていけないです(;_;)おはみの行きたい・・・


夜飲みは無理ですけど、昼飲みならアリよん(^o^)


メール、FB、コメント、ツイッター、などなどでご連絡くださーいd(^_^o)


さ、明日も頑張ります!
走って泳ぐ!

応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村