2016年08月06日の記事 (1/1)

走る理由を作ってみた&出稽古スイム

5時起床。
起床時心拍51で高め、明らかに疲労感もある。

どうしよう、、、、、

寝るか、

走るか、、、、



10分くらい横になったまま迷いました(笑)


だめだと思ったら止めたらいいか。

ってことで走り出すことに。


最近距離走れてないので、
ゆっくりでいいからなんとか15kmは走ろうと、
走る理由を作ってみました。


堺の自宅から、
十三のスタサポさんのプールまで17km、
走っていきました。




水着や帰りの着替えも背負ってですが、
それはそんなに気にならず。
ゆっくりだからね(^^ゞ

5kmくらいが一番きつかったかも。
天王寺で止めようかなって5回くらい思ったわ(笑)


でも千日前を超える頃から大都会。
ビルが高くて日陰で走れるから涼しかったし、
なんせ信号だらけで体温の上がりようがなく(笑)



しんどかったけど、
最後までそんなにフォーム崩れず走れたと思います。
ほんとゆっくりだからストライド80台だけど(笑)

ゆっくり長時間、体を動かすことができました。
なんせ17kmに2時間20分かかったから!!(笑)
大阪中心部の信号半端ねえ、、、(´Д`;)





十三でカフェオレ補給して、
続いてスイム。

スタッシュサポートさんの練習会にビジター参加です。
いつもいいドリルを教えて下さるし、
ポイントアドバイスも頂けて参考になります。
ほんとは毎週でも来たいんですけどね~。


今日のドリルはまさに私のための内容でした!!(笑)

片手ストローク右右左左で、
入水から前方にまーーっすぐ伸ばす意識。
壁に向かってまーーっすぐ。

できてない!(笑)左できてない!(笑)
25を10本。


次はプッシュ意識のドリル、
アンダーリカバリー。
これいいですねー!!負荷がかかるから
しっかりプッシュできないと全然進まないの。
25を10本。


次はプルで、入水とグライドの高さを探りながら泳ぐ。
半分までノーブレ、25を10本。
頭を超えたら鋭角に入れて、少し上に伸ばしていく感じがちょうどいい。
肘肩落ちないように注意。


200mを1本挟んで、そこからトレーニング。
50のインターバル。
55サークルのレーンに入る。
50を16本。

後半疲れてくるとリカバリーの肘が落ちてくるー!
左の入水が内側と4回くらい指摘して頂く(笑)
外に外にの意識でもまだ内側らしい(苦笑)


最後にコースロープ外してオープンウォーター練習。
ヘッドアップをサボるとすぐ方向ずれる(笑)

先頭の方に相当離された。泳力の差がでかすぎる。
理想的なフォームで泳ぐ方だった~!もっとガン見すればよかった(笑)

計2300くらい?

いやー、きつかった!しっかり負荷かかりました。
やっぱ出稽古いいですねー!!




久しぶりにガーミンつけて泳いだけど、
感知度が酷いな(笑)
一つ前のアップデートからかなり酷くなった。
半分も拾わなくなっちゃいました。





着替えて山田コーチやお友達とおしゃべり(*^ω^*)



泳ぎ上手になったねえ、って言われたよ(^^♪
嬉しいなぁ。


コーチのアドバイス。
やっぱし左が弱い。
入水が内側、グライドの肘も落ちがち、
キャッチも弱い。
意識して手首入れてみてはとのこと。
次回やってみます!



帰りはランは無理ー(笑)
なので電車で帰りました(笑)


さ、暑気払いに焼肉でも食べに行ってきます!(笑)



ヤバい気温なので、もうみなさん運動は止めて帰りましょう!!!マジで!



ブログランキングに参加しております。
朝活動して、昼は寝る!!(笑)
ほんと、それがいいと思います。
明日も朝活頑張りマース!

応援、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ペダリングモニター繋がったあああ\(^o^)/

長らく宝の持ち腐れ状態だったパイオニアペダリングモニター

やっと繋がりました\(^o^)/


いやあ、パイオニアさんに質問すること3回。
回答はすぐ頂けるんですけど、自分が教えて頂いたことを試す時間が取れず
こんなに遅くなってしまった(笑)

まあ、パワーメーターとして使えてるからいっか(^^)って思ってたから
あんまり急務と思ってなかったのもあるんだけどw


えーとですね、
最初のペアリングがどうしてもできなかったんですよ。
何回やってもタイムアウトになって。

パイオニアさんに教えてもらったことを要約すると、
(ファームアップのVer.によるのでそのまま使えるとは限りません。最新Ver.版。)

・電池入れなおしてLEDの色確認
 →オレンジ点滅=シングルパワーモード
・CA500からペダリングモニターモードに切り替えてね

・クランク回して起動すると起動できてないこともあるから、
 電池入れなおして5分以内にやってね

・(それでもできなかったので)ANT+パワー送信の設定になってたら外してみてね

→できた!


というやり取りでした。
いったんペアリングできてしまえば、ANT+パワー送信にチェックしても
ちゃんと動作してくれましたよ。


さあ、初めて見るぜペダリング効率!!!(笑)

ドキドキしながら3分だけ回してみた。

20160806183257619.jpg


ええと・・・・




右が反対に出てますけどwwwwwwwwww


pedaling.jpg


えー、なんでーー?(^^;;;

校正かけても変わらず。
ありゃりゃ~、なんじゃこりゃ~?
クランク逆についてる?(笑)
差し込む時点でペダルが前後にあるか見てる?
あとで入れなおしてみます。

※更新
マグネット校生かけたらいけました(^^ゞ


わーい、とりあえず出るようになったよ!
ペダリング効率45%ですかそうですか(笑)
思いっきり下に踏んでますねwww


改善の余地がたっぷりありそうで楽しみです(笑)


はぁ~1か月かかりましたよ^^;;
ここまでペアリングに苦労したのは初めてです。
パイオニアさんの対応がすごく良かったので好印象でした(^^)


ブログランキングに参加しております~。
さあ頑張って踏み踏みペダリングを改善しなさーい、って
応援のクリック宜しくお願いします!(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

トライアスリート的オリンピック要チェックリスト

さあ、オリンピック、始まるよーーー!!\(^o^)/

観戦スケジュールを立てるために、
番組表買ってきました(笑)




トライアスリートとして要チェック!の放映日程をリストにしておきます。
(地上波のみ)


競技日程
水泳・・・6日~16日
陸上・・・12日~21日
自転車(ロード)・・6、7、10日
自転車(トラック)・11日~16日
トライアスロン・・18、20日


【水泳】
400個人メドレーは絶対チェックでしょ!!!萩野か瀬戸か!
今晩6日25時から予選(フジテレビ)
7日9:55から決勝(NHK)

あと自由形だけ拾ってみると、
7日25時から男子200予選(テレビ朝日)
8日10:00から女子400決勝、男子200準決勝(NHK)
9日9:00から男子200決勝(日テレ)
9日25:00から男子100予選(NHK)
10日9:00から男子100準決勝(テレ朝)
10日25:00から女子100予選(NHK)
11日9:00から男子100決勝(日テレ)
13日9:55から女子800決勝(NHK)
14日10:00から女子50決勝、男子1500決勝(NHK)

OWS(10kmマラソン)は16日19:00~ですが、放送はNHKBSのみ。



【陸上】
12日22:00から女子10000m決勝(NHK)
14日19:00から女子マラソン(TBS)、(15日10:35NHKでも)
21日21:00から男子マラソン(NHK)


【自転車】
民放は中継なしです(涙)新城さーーん(涙)

BSは、NHKBSで
7日15:00から男子ロードレース
13日~17日15:00か17:00からトラック競技放映あり
20日15:00BMX
22日7:00マウンテン


※NHKアプリでネット中継してます!
やるじゃんNHK!!!




【トライアスロン】
18日26:00男子(NHK)
20日23:00女子(NHK)


ってとこですね!
皆さん要チェックやあ~!!!


個人的には、
大好きな入江君の背泳(100、200、リレー)ももちろんチェックしますしぃ~、
ナイト君の800リレーも見ますしぃ~、
福島千里選手の腹筋も拝みますしぃ~、
もちろん錦織選手も見ますとも!!!
柔道の松本選手も楽しみ!



パラのトライアスロンは9/11、12だそうです。
今年からの種目!秦由加子選手に大注目です!!


さあ、とにかく前半は競泳っすよ競泳!!
単純に見てて熱いし、もちろん参考にもなる。
ガッツリ録画予約しときます!



ブログランキングに参加しておりまっす。
普段見る方はあんまり興味ないんですが、
今回はしっかり見ますとも!
みんなで応援しましょー\(^o^)/

オカンの応援もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村