2016年08月07日の記事 (1/1)

神々の朝練に付き合ったらえらい目にあったwww

9:00で練習終了!!(笑)

じゃないと熱中症なる!!ヾ(・ω・`;)ノ


今日はホームコースの堺浜で、
神フィッター&トレーナーの溝さんが
レッスン前に自主練するよーってFBでゆる募ってたので行ってみたら、


エグい人がいっぱいいた(笑)



10周バイク、1周ラン。

始める前から、1周7分とか言ってるから
(アベ40km/hオーバー)
こりゃだめだ神々の遊びだ、と思って(笑)

1周みんなでアップのあと、
マイペースに単独走5周。


5周終わったとこで、6周終わった先頭集団に追い付かれる。

7分半くらいで走ってんな、、、
エグいなーと思ってたら、溝さんに
「おかんついてけ!」
と言われwww

3周ついてってヘロヘロにwww

ダウンしてバイク終了。



私だけ1周少ないです。みんな11周してるはず。

ううー、最初からついて行かないと同じ周回数走れないな( >Д<;)





シューズ履き替えてラン。



前3人が3:50ペース。あっという間に見えなくなる(笑)

残りが5分ペース。
きついけどついていく。
が、3kmまででした( p_q)

このペースで断トツ最後尾ヾ(・ω・`;)ノ



真っ赤~!




走り終わって暫くはオッサンになりました、、、、

ロックアイス盃飲みwww(オジキモードw)



こんなの毎週やってりゃ強くなるよなぁ~(笑)


いやー、ひとりでは絶対できないです(笑)
溝さん、皆さん、ありがとうございました~!!!

また混ぜてください!
次は最初からついていきます~(^^ゞ



ブログランキングに参加しております。
神々はこの後まだレッスンしたりペダリング練習したりしてました、、、。
こういう人達がコナに行くんだね(遠い目)

神々の遊びにほんのちょっとだけ混ぜてもらって
たっぷり刺激と疲労もらったおかんに
プロテイン代わりの応援クリック下さい(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

水泳はいいよ!ランナーにもローディにも!

暑すぎて運動どころじゃないwww



ほんとに7時までにしといた方が・・・・(´Д` )

30度超えたらさっさと帰ってオリンピック見ましょう!!!



見ましたか400m個人メドレー決勝!!!!

4分間の熱い熱い戦い!

ああああ、興奮したあああああああああああああ!!!



カッコよかったよー!!!!

萩野くーん!!!瀬戸くーーーーん!!!



なんてカッコいいの・・・


こんなの見ると、なんであたしは子供の頃スポーツをしてなかったのか!!と
悔しい気持ちでいっぱいになります。

中学は家庭科部だったよ(笑)
高校は放送部。まあそれはそれで全国大会とか出て熱かったけど。

だから大人になった今、いっぱいハアハア言うて頑張るねん(笑)



てなこと言うてる私も、4年前のオリンピックは全然競泳見てなくて、
世界水泳もちょこちょこ見る程度。

それがなんでこんなに今回は注目して見まくってるってーと、
やっぱり泳ぎがわかってきたからだと思います。
世界トップレベルの動作を見るだけでも勉強になるし、
どうすればここに1mmでも近づけるのかとワクワクするしね!


この気温でしょ?日中はランやバイクは危険だし、
ジムでトレミか家でローラーかってところですよね。

室内プールで水泳、いかがですか?

トライアスリートじゃなくても、水泳はいい運動ですよ!
いいクロストレーニングになると思います。

ハアハアしようと思えば簡単にできちゃうし(笑)
ハアハアしなくても、水圧で筋肉のマッサージになるし、
血流も促して疲労物質を流してくれます。
膝も痛めないし、心肺機能も強化できる!


問題は、通常の生活でやる動きじゃないから
「教わってないとなかなか泳げない」ってとこですよねー(笑)

私は子供のころスイミングは行ってましたが小学校5年くらいでやめちゃって
トライアスロンやろうかとなって25年ぶりに泳ぎました。
最初は25mがやっとでしたけど、浮き方が分かれば1㎞はすぐでしたよ。

なので、最初はつまんなくてもとことん浮く練習をするのが近道じゃないかしら?
泳ぐときもプルブイ挟んで(^^)


14-16日は特に予定入ってないんですが、
どうせ自転車できないしランは早朝しかする気がないので
スイムに時間使おうと思ってます。
教えたりはできないですが、こう泳いでますよーってのは説明できるので
大阪の方はお気軽に誘ってくださいな(^^)




小学生のお父さんお母さーん!
宿題進んでますかーーー??(笑)

夏休みの宿題に、
食べた野菜に色を塗りましょうってのがあって



息子が目標に「ぜんぶたべます」って書いたので、

全部使わないといけないというwww

お母さんへの宿題にもなっちゃったwww


で、難関で残ってたゴーヤを使ってやったぜ(笑)



ニガーーー( -᷄ ω -᷅ )って顔してた(笑)
しっかり下茹でしたけど、苦かったわw

ゴーヤはビタミンCたっぷり!練習で日焼けしちゃった方にもお勧めです♪


ついでにもう一つの宿題「野菜食べたよカード」も書いて、
宿題も片付いてきたぞ(^^♪




あと大物みっつ・・・・・・・・orz



ブログランキングに参加しております。
勉強系の宿題を終業式の日に終わらせた息子も、
他のはめんどくさそう(笑)
旦那と二人して手を出しまくって進めていますwww

お父さんお母さんたち、頑張りましょうwww
オカーチャン頑張れ!の応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ