2016年08月11日の記事 (1/1)

GPSよりスピードセンサーが優先されるのね!

今朝も4時半起きで堺浜。



今日は帰るまでだーれも走ってこなかった。
5時台の堺浜、お勧めなんだけどなぁ。



今日はいつものウェアだったんだけど、
同じレディースのMでも全然サイズが違う。
チャンピオンシステムはゆとりがあるね。

ロングならこのゆとりが嬉しいのよねー。


今日もSST20分2セット。

今日は最初っからスピードが酷くて、、、



パワー見てるからいいっちゃいいんだけど、
いくらなんでも数字が飛びすぎる。

てっきりGPSロストかと思ってたけど、
それにしては速度が0にならず半分になる。
こりゃおかしいぞとレストになってからスピードセンサーを切ってみた。


ら、案の定安定。



なんだ、、、スピードセンサーがズレてたのか。

切っててもいいんだけど、ケイデンスは見たいので一旦止まって位置を直す。
と、完全に安定した。

昨日の走行途中にズレてしまったんだな~。



しかし、GPSをオンにしてても、スピードセンサーの方が優先してしまうんだなあ?
これ知ってました?

一方でスピードセンサーが働いててもGPSロストしてるときに切り替わってくれるわけでもないし。
(五島でトンネル区間が計測されてない)


GPSメインでスピードセンサーが補完してくれたらいいのにね。



まあいいや、2セット目は安定したので、
頑張って160w目安で走ってみたんだけど、、、





これくらいで走っても全然足らない。150w弱。
160wは38km/hくらい出さないと出ません。
向かい風はまだ出しやすいけど、33km/hくらい出してやっと160wかなあ。


アウタートップにしてケイデンス70くらいで走れば安定して160wは超えるけど
それでいいの?(^_^;

お尻がピッキピキになるし、ふくらはぎも使っちゃうみたいで攣りそうになる。

心拍数は低いし。これだと筋トレだよなぁ。



ちょっとやり方が分かんない(´Д`;)

38km/hで走りゃいいって話なんだろうけど、
20分間単独走38km/h、、、ヨダレが出るレベルですけどおおおおおお(笑)
安全に走行できる自信がないわ(笑)


あれえ、FTP180wを出した時はどうやって走ってたんだ???(´Д`;)




堺浜往復の35分入れて、1時間半。
帰ってちょっと休憩してからブリックラン。

涼しくて走りやすかった!




閾値ペースが閾値じゃなくなってきたな~。



少なくとも15分は閾値ペースで走ってるのに、
ゾーン4が4分ちょっとしかないもんねー。


ちょっと5分ペースが楽になってきましたよ(^^♪


問題は持久力だね~。
長らく20km走ってないぞwww


あ、五島本番以来走ってないわwww


週末は涼しい時間から20km目標で走りマースw


ブログランキングに参加しております。
脚とお尻がパンパンです( p_q)
こりゃ明日は筋肉痛だなぁ。
旦那息子誘ってプール行こうっと(^_^;

バイクトレーニング迷い中のオカンに、
アドバイスと応援クリックを是非ぃー!(>人<*)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

伏し浮きいつまでできる?

夕方から家族でプールへ。


昼のうちに屋外プールでもよかったんだけど、
NHK見てたら「36℃!熱中症注意!」って出てきたからやめといた(´Д`;)

水浸かってるうちはええけどなぁ(笑)


いつもの市民プールに行ったら、激混み(笑)
夏休み中はもうどこ行ってもあかんな~。

遊泳コースで息子と平泳ぎの練習したり
追いかけっこしたりしつつ、

掴みかけてる左ストロークの改善を確認確認。

ガバッとかけてる!いいぞ!
このまま完全に身体に覚え込ませたい~!!


旦那と交代でちょっと泳がせてもらって
50mを10本、を2回。




キャッチからプッシュまでは相当力強くできるようになったと思うけど、
今度はリカバリーに意識がいかなくなってハイエルボーができてない。
難しいなあwwwwww

地道にコツコツ頑張るべし!



上がったら旦那と息子は何故か幼児プールへ(笑)
まあ遊泳レーンも3組くらい家族連れがいてまともに泳げないからなぁ。

お母さんもジョインして遊ぶ(笑)
水深55cmの幼児プールでも十分遊べるし
十分練習もできますぜぇ。
壁キックとか壁サイドキックとかね。


ってことで久しぶりに延々伏し浮き。
水深55cmだからちょっとでも沈むと足付くよ(笑)

どれくらいまで足付かずにできるかなーとやってみたら、
なんのこたーない、息が続く限りいつまでもできます(笑)
お尻プカ~wwwさすが脂肪たっぷりの尻www


浮いてたら息子が顔の下に潜って笑わせに来て耐えられなくなったけどwww
しまいにゃ浮くお母さんをパック代わりにして、
旦那と息子でエアホッケー始めましたしwww
やめれwww



伏し浮きは、出来ないよりはできた方が絶対いいと思う。
力の入れ方や入れる場所、力の抜き方が分かってると、
脚が着かない場所での不安感が全く違いますもん。


泳ぐと息が上がってしょうがない人は
浮く方にかきもキックも使ってバタバタしちゃってるから、
先に浮く練習をした方が絶対近道だと思う~~。

市民プールで伏し浮きやってる人、見たことないけど。。。
けのびはたまに見るけどなぁ。
私も八田さんに教えてもらうまでやったことなかったしね(^^ゞ



プールが混んでて泳げない時は、
スパッと諦めて練習コースの端っこで伏し浮き!(笑)



ブログランキングに参加しております。
休み中はスイム頑張るぞ!と思ってたけど、
どこのプール行っても混んでてなかなか思うように練習できません(´Д`;)
技術に意識集中して徹底的に修正するぞ~!

応援、宜しくお願いしますっ!!!
↓↓↓ぽちーっと!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ