2016年08月15日の記事 (1/1)

USJまで走って行ってみたらえらいことになってた(笑)

超寝不足(笑)

寝てる部屋で母親がテニス見てんだもん(笑)
半分覚醒してたわ(´Д`;)


とりあえず5:00には起きて5:30からラン。
行き先決めず、適当に大川沿いを西に向ってみる。

御堂筋、なにわ筋、新なにわ筋と大きな道路を横切るので
信号で止まりまくる(^_^;
でも順調に中央卸売市場まで来た。

マップを確認すると、まだまだ行けそう。
先に進めばユニバーサルスタジオジャパン!
よし、じゃあUSJまで行って帰ろう、とたまに地図を確認しながら進みます。


スタートから約10kmで到着~!





せっかくなので門でも撮っていこうかな?と上に上がってみると





、、、ん?

人いっぱい、、、、



なんじゃこの行列www
思わず時計を確認するも、まだ6時台。

オープン9時だぞwww
この人らオープンまでまだこれから2時間以上待つんかwww


ご、ご苦労なこってwww

しかももちろん各アトラクションで2時間ずつくらい待つわけでしょ??

ありえん、、、、、(笑)


ちょっとポカーンとしながら見てたけど、



こんなところで全身汗でずぶ濡れのあたしの方が、
一般的にみたらありえんかwww



たっぷり休んで折り返し。
また10km帰ります。


7時を過ぎてさすがにちょっと気温が上がってきたので、
途中でコンビニ休憩。


そういや昨日八田さんが深部体温が上がる前に冷やせって書いてたな~と
氷を買ってキャップやランパンのポケットに入れて身体を冷やす。

すると6分ペースくらいまで落ちてたのが
また5分前半で走れるように。
うーん、レース中にここまで冷やせたらいいんだけど(笑)


途中で面白いもの発見!!

10円の自動販売機!!!
ただし何が出るか分かりませんwww



これは試さねばwww

おしるこ出たらどうしようwww


ポチッ。

ゴロン。






六条麦茶(笑)普通(笑)


美味しく頂きました(笑)


結局これが最後の休憩。
あとは信号の小休止を挟みながら20km過ぎまで走って終了~。




はー、ちかれた(´Д`;)

汗びっしょりなのはシャワー浴びて
服も洗濯すればいいんだけど、、、

シューズが汗でビショビショなのがマズイ(笑)
実家に靴あったかな~(^_^;



さ、息子連れてちょっとお出かけでもしてきますわ~(^-^)



ブログランキングに参加しております。
2時間の過ごし方もいろいろですなあ(笑)

2時間かけてUSJのオープンを待つより、
2時間かけて1000kcal消費する方が
無駄が多いとも言えるよねwww

毎日無駄に消費するオカンに
応援のクリック宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

過去最悪レベルに泳げず。原因はなんだ??

兄夫婦と合流して一緒におでかけ。

した後、時間を貰ったのでプールへ。

近所のプールは月曜休みなので、
なみはやドームまで行ってきた。
今は名前変わって東和薬品ラクタブドームと言うらしい。



一応調べて行ったんだけど、
公式大会なども行われる50mメインプールは
夜間しか一般開放していないらしい。

まあ夜間は無理だからしゃーないし
サブプールは泳げるからいいか、と行ってみたら、


更衣室に浮き輪持ってる子供がうじゃうじゃしてた(笑)


あ、そういうプールなんだ(笑)
まともに泳げるコースあんのかなwww

と入ってみたら、
50mプールを真ん中で区切っていて、
練習できそうな場所は23.5mだった(笑)
あっちゃー(笑)


まあ、タイム以外の練習すりゃいいか、と思って泳ぎ出したんだけど、
どうにもおかしい。
腕のだるさが尋常じゃないし、呼吸もかなり苦しい。
全身動きが悪い。

なんだ??
朝のランの疲れが残ってる??
もう8時間も経ってるし、そんなに疲労感もないんだけど、、、。

帰ってからすぐ食事もしたしなあ。


50m(実際は47m)を10本やっただけでヘロヘロ。
これはあかん、とドリルに切り替えたり
イージーにしてクイックターンの練習にしたりしたけど、どうにもダメ。

結局2000程度泳いだだけで止めました。

全然いい泳ぎができなかったから、
これ以上やってもただ疲労するだけで
全くいいことないと思ったので、、、。


上がって心拍見てみても、全く上がっておらず、
あの苦しいのは何だったの??という感じ。
むしろ心拍が上がらないからしんどかったんだろうか。





ちょっと不安になるほど泳げなかった。

明日も午前中に友達とスイム練習を入れてるのに
こんなんでは1人ヘロヘロになってしまう~ヾ(・ω・`;)ノ


原因はなにか?
昨日は夜泳いだけどそんなにキツい練習はしてないし、
筋肉疲労が残るほどでもなかった。

朝ランは疲れたけど、主に脚だし。

とすれば、睡眠不足かなぁ。
昨日は女子マラソンをうつらうつらしながら見て、
寝てからもテレビのテニスの音が耳に入って熟睡できず。
で、5:00に起きてるから、
実質3時間寝てないかも。これか~(´・ω・`;;


とりあえず今日は早く寝る。
息子と甥っ子も無理やり寝かす(笑)
じゃないと水曜から生活戻せないしね。


いやいや、参りました(´Д`;)
ほんと体調管理は睡眠からだね~。


ブログランキングに参加しております。
やっぱし寝なきゃだめ~(´×ω×`)
とにかく早くねます。

明日は体力回復してますように、
応援のクリックお願いします~(´×ω×`)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ