2016年08月28日の記事 (1/1)

仮想イワタで堺浜一人ブリックB70kmR5km

今朝はAM5時半出で堺浜へ。

いつも堺浜でバイク練習をした後、家に帰ってからランをしようと思うのですが、
一旦家に入っちゃうとこれがなかなか・・・・・^^;;;

ってことで、ランの用意も持って堺浜に行きました。
堺浜でランもやって帰るパターンです。
これ、一人でやるのは初めて!

ランの荷物は目につくところに鍵かけて地球ロックで置いておきました。
まあ長時間は心配だけど、ひっきりなしにローディさん走ってるところで
悪さするやつもおらんだろうと(^^;


今日はバイクはサンライズイワタと同じ70㎞、
ランは昨日20㎞やってるんで5㎞だけにしときました。


バイク:70㎞、2時間14分11秒でAv.31.3km/h

20160828135958283.jpg


今日は結構風が強かった~!振れ幅でかいw

20160828140032667.jpg

前半は全く心拍数が上がらず、ずっと「こんなんでええんか・・・?」と思いながらw
が、半分過ぎてあまりに足が動かず低血糖を感じたのでしょうがなくコンビニへ。
慌ててスニッカーズ(糖質&脂質)食べて、5分で出発。

20160828140126571.jpg

その後も全く脚が動かない感じがしたので、こりゃ昨日のランのダメージだなwwと気づく(笑)

無理やり回したら回るやろwwwとそこからケイデンス100オーバーで回し続けたら
なんとか心拍も上がってきたので、最後までペース維持して走れました。

20160828140208842.jpg


平均パワーの低さがひどいwwwwwww120Wってなんなのwwwww

20160828140451839.jpg

まあ今日もスキンスーツだったんで空気抵抗は相当少なかったと思います。

20160828140607324.jpg

なお、本番もこれで3種目行く予定。
イワタのバイクコースはフラットで高速コースらしいから
この辺が絶対効いてくると思って。


心拍とパワーだけ見たら、完全にサボり練習ですよwww

20160828140700657.jpg


でも、70㎞を単独でアベレージ31.3km/hならそう遅くはないよねぇええええ?

省エネの鬼だな(笑)


いやあ、しかし、ちょっと最後15㎞くらいはしんどかったです。
脚はまあ動いたんですが、腰も痛くなってきたし頭もぼーっとして。
昨日の晩御飯、糖質足らんかったな~~^^;;



70㎞終了~。
シューズ履き替えて、ランニング。

えらい涼しかったもんで(25℃ですよ!)、自然にペースが上がりました。

20160828140805260.jpg
20160828141024941.jpg

ピッチを抑えて大きな走りをすることで、
そんなに苦しい感じなくこのペースで走れました。

おお、ストライド1m超え!やったぁ~!

20160828140849029.jpg

でもまあ、5㎞だからですよwwwwwwwwww
本番ここからあと15㎞ですからねwwwwむりぽwwwww


最後しんどかった~~~(笑)


うん、バイク後で脚がよく回ったとしても、
このペースで突っ込んじゃだめよ~ってことがよーく分かりました(笑)


逆に、バイクの終わりがちょっとしんどい感じであっても、
ランの走り初めには特に影響なしと思いました。動く。

だからこそ、最初抑えて入るのが難しいんだろなあ。



5㎞でチーン!でした(笑)
その後バイクチームのみんなが来たから合流しようと思ったけど、

もう時速30㎞出ないレベルで脚が終わっていたので諦めてコンビニで待ったよねwww
豆乳投入w

20160828142141607.jpg

そこで初めて、先週のシマノ鈴鹿のナンバープレートつけっぱなしに気づくw

20160828142210180.jpg


ああ、明日は会社の階段が辛そうですorz


ブリック練習おもしろかった(^^)
来週もやろうっと~♪


ブログランキングに参加しております。
家の近所でスキンスーツで走るのは絶対無理!!だけど、
アスリートしかいない堺浜なら全然平気(^^)
洗濯物も少なくて一石三鳥くらいの堺浜バイク&ラン練習でしたw

おつかれちゃ~んの応援クリック、宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


あっ、まだどなたもお食事のお誘いがないんですけど、
私怖がられてますかね!!???(笑)

お待ちしてますww

週末の作り置きで平日は心に余裕(o^-^o)

るみ家の日曜の夕方の冷蔵庫は、、、



作り置きタッパーでいっぱいにwww




まあ、毎週ではないですけどね(笑)
今週みたいに特に予定がない日曜日は、買い物行って一気に作ったりします。


今日は2時間で6品と、3品の仕込み冷凍、お弁当副菜3種類。

これで木曜日までほぼ料理せず(笑)


むろん完全に冷めてから蓋をするとか
中身を取る時は毎回スプーンを洗うとか
直箸絶対にしないとか

傷まないように気をつけてますよ(^^ゞ


週の後半の物は冷凍しちゃいますしね。
お弁当のおかずは小分け冷凍で朝詰めるだけ~。


最近は、この前取り上げた「レンチンやせるおかず作り置き」のおかげで
めちゃくちゃ楽になりました。

多少アレンジや味付け追加が必要なものもありますが、
相当使えます(笑)
第2弾出ないかな~。出たら絶対買う(笑)

平日の家事を極力減らしたい奥様方にオススメでございます。



男性には見ないで欲しいかもwww
こんな簡単なのかと知られたら家事が楽だと思われるじゃんwww

いやいや、手馴れてるから簡単にできるのよ( ー`дー´)キリッ




さて、これだけでは何なので(笑)

昨日のスイムのことをちょっと書いときます。
息子が今日スイミングでテストだったので、前日練習に。

土曜練習をやるようになってからスイスイ合格するw
やっぱり子供だって週1のスイムじゃ上達はしないんだよね~。


お母さんも練習時間をもらって、新しい泳ぎの復習をしました。
腰入れキックね。
100mまでしか続けて泳いだことがなかったので、
少し長く泳いでみたかったのです。


200ほど泳いだけど、朝のランの疲れも残ってたし十分にアップできないしで
いきなり1000mは無理そうだな~と400mを2セットにしました。
TTじゃなく、頑張らない「持久強度」で。

新しい泳ぎは、圧倒的に疲れないけど、(今の習得具合では)スピードが出ない。
100m1分36秒くらいなので、ターンが下手な私だと平均1分37秒ペースかな~くらいの
予測をしてました。

結果、まさにその通りで、6分28秒と6分30秒(1分37.5秒/100mペース)。
以前も出せてたペースではあるんですが、ピッチが全然違いました。
数えてはないけどたぶん18か19で泳げてます。


でも、思ったより楽ではなかった(笑)
心拍数めちゃ高かったわ~~><
半分以上ゾーン4オーバーだった^^;

20160828183541880.jpg


まだまだ全然洗練されてないんでしょうね。
毎回は腰入ってないし、毎回は膝曲がってないもんな。

コツコツ頑張ります~~~!



ブログランキングに参加しております。
なぜトレーニングはコツコツできるのに、
料理はコツコツできないんだwwwwwwwwwwwwww

というツッコミは、無しの方向でお願いします(笑)

温かく応援してくださいwwwww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ