2016年08月29日の記事 (1/1)

レース速報に焦りと刺激を貰う毎週末

朝起きたら案の定脚がパンパンで、

会社の階段上がるだけで息切れがする始末www


土曜日にラン20㎞、
日曜日にバイク70㎞+前後で30㎞弱、ラン5㎞。

いずれも高強度の練習は一切していません。
それでも脚がガッチガチになってしまう(^^;;;

いかに、徐々に距離を伸ばしていくのが大事か、ってことだなあと思います。
土曜日は15kmでよかったな。


しかし、レースまであと1か月を切って、
レースの距離は走っておきたいという気持ちはあったので、
そこはスッキリしました(^^)

あとはスイムの2㎞をやってないのでどこかでやりたいですが、、、
夏は2㎞続けて泳げるような環境がないのですよねぇ。
400mでも途中詰まるのに(笑)


ってことで、今日なら屋外プールはガラガラだろうwwwと水着を持って出勤w


17時の予報はと、、、



20160829123549132.jpg



うん、まあ、無理かなwwwwwwwww



スイムの練習環境は、常に悩みの種です(笑)




昨日は珠洲トライアスロンや北海道マラソン、各地でショートのトライアスロンなど
FBでいっぱい速報が飛び交ってました!
無事完走された皆さん、おめでとうございます~(^^)
暑い中や雨の中で大変でしたが、
こうして厳しい時期のレースに参戦する皆さんをほんとに尊敬します。

私は暑いレースからはもう逃げると決めましたので・・・(-_-;


来週は佐渡!また画面のこちらでワクワクさせてもらいますo(^-^)o
みんな頑張ってね~~~!!


ブログランキングに参加しております。
結果出してる人の速報見ると、超焦る~~~(^^;;;
自分は身体ができてないのに、、、って(笑)

私もいい結果出せるようにあと3週間ガンバリマス!
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

若いメンズに見守られてセレブなプールタイム( ̄▽ ̄)

どっしゃぶりやったのに、
退社時間に奇跡的に小雨とかwww



えー、こんなん泳がなもったいないわー。
50m屋外プールの営業、あと3日やし、
雨なら絶対すいてるやん?


すいてた\(^o^)/



だがゼロではないことに驚く(笑)

しっかり降ってるんやでwww



可愛い水着の女子中学生が3人と、
競泳水着の男性が1人、とアタシ。
泳いでるのは5人だけ。


この50mプール以外に、
25mプールが1つと子供用変形プールが3つあるんですが、
そっちは誰もいないみたいでした。

プールガードさんは15人はいたなあ。
レインコート着て、ちゃんと監視してましたよ。
1人は女子中学生の真横にピッタリついて(笑)



今日はまあ、週末の筋肉疲労を取るのが目的だったので、
泳ぎの確認くらいにしておきました。
時間的にも2000泳ぐ時間はなかった(^_^;

アップ 100*3
フォーム 200
メイン 1000
ダウン 100
1600m

ペースクロックがないので、
1000だけドリル記録で動かして(ガーミンはプールサイドに)、
後から心拍でタイム読みました。



17分10秒くらい。1:43ペース。
心拍140ちょいのジョグ強度でしたが
もうちょい速く泳ぎたいな(´Д`;)


左のみ腰を沈めたキックの実行率は50%くらいかな(笑)
半分はフラットのままだった。
もっと練習しないと意識せずできないね。


まあ、目的の「筋疲労の回復」はバッチリです(^^ゞ
凄くすっきりしました。



なお、泳ぎ始めた頃ポツポツだった雨は、



メインスイムに入ってから強くなり、
しっかり土砂降りにwwwwww



泳いでるとそんなに気にならないですけどね。
1000泳ぎ終わって水面見てあまりの土砂降りにびっくりしたくらい(笑)


途中で泳いでた男性も、遊んでた女子中学生も出ていって、

オカンだけが延々泳いでおりました(笑)
1人になってから10分くらい泳いだかなあ。


それをプールサイドで見つめる、
若いプールガードの水着のお兄ちゃんたちwww

あたし一人に7人くらいwww


セレブwww(違


まあ見つめてたのは2人だけであとは片付けしてたけどな(笑)


ゴメンなあ、1人のために雨の中立って監視せなあかんもんなぁ(^_^;


えへへ、終了時間3分前まで泳ぎました(笑)


最後ちゃんと、大きな声で「ありがとうございました」って言って帰ったよう(笑)



これで今年の屋外プールは泳ぎ収めかな。
最後に空いててよかった~(笑)



ブログランキングに参加しております。
土砂降りでも、雷が鳴ってなければ営業してるそうです。
どうせ濡れるから気にならないけど、
異様な光景ではあるかなwww

セレブ気分を味わった迷惑なオバチャンのオカンでしたw

風邪ひかんようにー、って応援クリック宜しくお願いします(*´ω`*)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

シマノ鈴鹿の賞金5万円でグッズを作りました(^^)

シマノ鈴鹿ロードレースの入賞者に副賞として頂いた
VALETTEのオーダー5万円分の権利を使って、
入賞記念グッズを作ることにしました(o^^o)


チームジャージを持ってるとあんまりそれ以外のジャージは着ないけど
小物なら洗い替えで使うので、グローブとシューズカバーにしました。
あと、出られなかったメンバーにサコッシュを。

グローブ4着、シューズカバー4着、サコッシュ3つ作って、
送料入れて48384円。1銭も使わず記念品ゲットwww



チームはうちのチーム名でエントリーしましたが、
今回はいろんなチームから集まった4人で獲ったので
シンプルに黒地に白文字にしました。






いいでしょ(o^^o)

せっかく権利もらったけど、めんどくさくて使ってない入賞者の皆さん、
どうぞ真似してください(笑)


ラフデザイン(JPGにペイントで書いた。所要時間5分w)送って
4営業日くらいでデザイン決定しましたよ。

出来上がりが楽しみです(^O^)



ブログランキングに参加しております。
貰えるもんはちゃっかり貰うで~!!!(笑)
多分全入賞者でうちが一番オーダー早かったはずやw

大阪人根性丸出しのオカンに、
入賞賞品おめでとー!って応援クリックをお願いしますwww
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ