2016年08月30日の記事 (1/1)

もうちょっと女性らしいキャラ設定のつもりなんですけど・・・

今朝のトレーニング、5時20分起き5時40分スタート。

若干寝坊、というより布団でゴロゴロしたw


いつも起きたら目覚まし代わりにしてるiPadで
5分くらいFBやお気に入りブログの更新をチェックするんだけど、

昨晩のうちに更新された某ブログがあまりに酷い内容で
衝撃で起き上がることができなくてwwwwwwww



某ブログの某住友!!!!!(笑)

朝のSKHに若い衆大集合!

てwwwめwwwえwwwww


もうさぁ、完全にあたしが女性であることを忘れてるよね!(笑)

途中のお嫁ちゃんとの対比がひどいwww



おかしいなあ、わたしもうちょっと女性らしいキャラ設定のはずだったんですよ。
自分の中では。
女性が憧れる、女性らしいカッコよさのアスリート。


目指すは、道端カレンかリサ・ステッグマイヤーですよ!!!(笑)

BUqNPj9CQAAaAlZ.jpg
ph02.jpg

まあ、そこに関西人らしい笑いの要素も入って、

にしおかすみこ あたりに落ち着く、的な・・・・w

img_77b91f76e7d419d7865fd1ce83b262ea383388.jpg


それがなんだよ、オジキってよwwwwwwww


いかん、これはいかんwwww


ちょっとワタクシ、キャラの修正をさせて頂きます!!


まずは痩せなければw
来月人間ドックあるしww(この辺の発想が既におっさん



見てなさい若い衆息子達よ!!
次会った時には「お姉様」と言わせてみせるから!!!






と、相変わらずの前置きの長さで、本日のトレーニングw
まだ脚も重かったんで軽めのランのみ45分です。涼しかったー!

20160830103207321.jpg
20160830103947571.jpg

心拍が全く上がらず、半分までずっとゾーン1、
後半も結局ゾーン2.3くらいまでしか上がりませんでした。

20160830103335427.jpg


かと言って楽々なジョグってわけでもなくて、
身体に酸素が行きわたらない重たーい感じがずっと続いて
一言でいえば「動きが悪い」感じ。

ピッチ抑えて一歩一歩大きな動きになるように心がけているので
そのせいもあるのでしょうが、
どうにも最後まで重さが取れず軽快な感じで走れませんでした。

後半は左ハムストが張って張って・・・。
ああ、これはレッグカール一回で攣りますね的なwww



平均ペース5:41/㎞で平均心拍140は、
私にしては異常な低さです。
涼しくなった、有酸素能力が上がった、というプラス面であればいいのですが、
どうも最近3種目とも心臓の立ち上がりが悪いような??

20160830103240624.jpg


たまには高負荷練習しないとVo2Max下がっちゃいますね。
今日のスイムか明日のバイクでちょっと頑張りますかな。



ブログランキングに参加しております。
当ブログの読者さんの半分くらいが自転車関係になってきました。
おそらく長男ダイズ次男めう5男住友の歪んだブログによって
お母さんのイメージが大きく間違った方向に行っていると思われます!

もっと女性らしいですから!!!!(キッパリ)


久しぶりにネイルでも行こうかしら・・・


いや、そんな時間があったら走るわw(崩壊

これからもオジキ風女子アスリートのオカンを応援宜しくお願いします(^_-)☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

1500m大幅更新!腰入れキックはロングに強い!

夕方スイムー。

行ってみたらプールガラガラ!
そうか、月末だ!5週目だからキッズスイミングがない!

こりゃロングできるぞー!\(^o^)/

この時しかない「速く泳ぐコース」には平泳ぎの先客1人。
この人さえ合わせてくれればできるけどな~と
思いながらアップ開始すると、結構マメに止まってくれる!いける!(笑)

ってことでひっさしぶりに1500mを測ってみることに。
TTではなく、最近覚えた腰入れキックがどこまで通用するかのテストみたいなもの。



脈落ち着いてからスタート。

意識は2点だけ。キックとキャッチ。

右呼吸時にしっかりローリングして腰入れて力溜めて
瞬間的に膝を曲げて水面下すれすれまで。
足首を脱力して強く打ち下ろす。

キャッチは遠くの水を捕まえに行く意識。

それ以外は今回は意識から外した。
ので、リカバリーも荒かったし、プッシュも腿まで触ってないです。


例のごとく300mおきにタイムチェック。

300m 4:50
600m 9:41
900m 14:36(キャップ脱げそうで止まって直した)
1200m 19:32
1500m 24:28

速いっ(笑)
まさかの24分30秒切り(笑)

えーーーーー、長らくベスト更新から遠ざかってたけど、
たぶん一気に25秒くらい更新しましたwww

1000mは16:13くらい。これはPB更新してないですが。


いやあああああ、腰入れキックがねー、凄いんですよ。
ぐわっと進むのに、休めるんですよ。
だから最後までそんなに乱れなかった。

1000m超えたくらいからキックが弱くなったからちょっと落ちたけど、
なんせ楽。全然ハァハァ強度ではない。


心拍数もMAX162。ほんのちょっとゾーン5に入っただけ。
数ヶ月前にやった1500mTT25分ジャストの時はもっと真っ赤っかだった。




これは凄い!相当ロング向きの泳ぎです。
トップスピードは上がらないけど、
後半も落ちてこない省エネの泳ぎ。

ウェット着て海で果たしてこのキックができるのかが疑問ですがw
少なくともローリングは同じようにできるんじゃないかな?
うーん、海でも試したい!!!

海水浴、、、週末行くか、、、?
ウェット持って、、、。

誰か行きませんか?二色浜かどっか。



軽く100だけ流して、キックの確認やって、
個人メドレー2本。
さすがに疲れたか遅かったけど(1:43、1:44)
ちょっと心拍上げられたからヨシとする。


アップ 100*3(クロール、背泳、クロール)
メイン 1500
イージー 100
キック 50*4(ドルフィン、バタ足交互)
メイン 100+50を2セット(個人メドレー+背泳イージー50)
ダウン 100
計2500m


やったあああああああ嬉しいいいいいいいいい!!!!!

まだ速くなるぞ!!!!!いやっほうぅううううう!!!



ブログランキングに参加しております。
今回の魔法は、ハルさん講座のまとめを読み直したらかかりました!
さあみんな、読み返せーーーー!!!!(笑)

ハルさんとこ行く前に押してってーーー(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ