2016年08月31日の記事 (1/1)

超突発早朝オフ会!トライアスリートの行動力は凄い(笑)

昨日の夕方、お気に入り登録しているブログを巡回していると、



栃木のHIROZOさん

20160831100934475.jpg


おっ(・∀・)

大阪に来てるとな。しかも1週間。

さっそく、どこかでランかスイムかご飯でもいかが?とコメントする。

と、

すぐFBで申請が飛んできたw


軽くご挨拶を交わしたのち、ご出張のご予定など聞いていると、
明日の朝ランならできます!とのこと。

お泊りは本町で、私の住んでいる堺からはちょっと離れてる。
むむー、堺から会いに行って走って7時に帰ってくるのは厳しいな~と思ったら、

堺まで行きますよ!始発で!

と言って下さった(笑)

なんという素早い決断力wwwww


結局、そのやりとりをした8時間後くらいには始発電車に乗って
私の住む町まで来て下さいました(笑)

なんという行動力wwwww


トライアスリート、こういう人多いよねwwwww


そうじゃなきゃ、忙しい中3種目の練習できんもんね(^^)




ってことで本町から始発に乗って来て下さって、
新金岡駅の改札で「ハジメマシテー!」

ご挨拶もそこそこに、おしゃべりしながら大泉緑地公園へ。

3周9㎞と駅からの往復で約10㎞、
ずーっとキャッキャ言いながらおしゃべりして、
とっても楽しい時間でした!


いろーんな話して、1時間あっという間!
今年ミドルに出て、来年の宮古島に申し込むとのことなので
宮古島やロングの話やフルマラソンの話とか、
今度のイワタの話とか。

でも一番盛り上がったのは、二人して大ファンのハルさんの話(笑)
かっこいいよねえかっこいいよねえって(笑)

はたから見てると「運動部のカッコイイ先輩に憧れる後輩女子部員」感が
ありありですって言われましたww
ええその通りwまさにその感覚www

ハルさん、日本中にハルさんに憧れる後輩部員がいますよwww
ブログ村トライアスロン部のw



1時間ほど走ってまた駅まで帰って来て、
写真撮ってお別れしました。
20160831101935757.jpg


あー楽しかった(^^)

HIROZOさん、10㎞走って汗だくの走るかっこのまま、
通勤時間ドンピシャの御堂筋線(大阪イチ混む線)に乗って
本町までお戻りになりましたwwwwwww

勇気あるwwwwwwww



私はそのまま走って帰宅。
いつもより帰宅は遅くなると旦那には昨日のうちに断っておいたのですが
旦那出勤までには戻れました。

16㎞弱、平日からこの距離走れたら満足感たっぷりです(^^)

20160831101110543.jpg


今日は仕事中眠いな~~(笑)



練習時間が基本早朝なので、なかなか誰かと練習するのが難しいのですが
こうして始発で来てくれたり、ド早朝の堺浜に集まってくれたりして
皆さんに会えるのでとっても嬉しいです(*^^*)

いっぱい元気もらいました!HIROZOさんありがと~~!



ブログランキングに参加しておりますっ。
楽しい平日の朝でした♪

寝ないで仕事しろよ~ってカフェイン代わりの応援ポチ、
宜しくお願いしますっw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

100m×10のアベレージもアップ!この泳ぎは凄い!

夕方スイム。

今日も5週目扱いでキッズスイミングなし!空いてる!
1レーン独占!

一瞬今日もロングにしようかなあって思ったんですけど、、、

でもねえ、私が今やらなくちゃいけないのは、
プールの1500mのPBを更新することじゃなくて、
本番2000mで通用する技術に仕上げるために洗練させることだから、
やっぱり100mのインターバルにしました。
その代わり、混んでたらできない速いペースで(笑)


アップ 100*3(クロール・背泳ぎ・クロール)
キック 50*4(ドルフィン・バタ足 交互)
メイン 100*10(1'45)
イージー 100
フォーム 50*4(1'00)
メイン 100*5(1'45)
ダウン 200
計2500m


メインは1'45サークル。
1'35でそろえにいくつもりで、ちょっとピッチ早めにしてみました。
でもグライドでぐーっと沈めるのと、膝を曲げて素早く強く打ち下ろすのは一緒で。

1'28、1'30、1'32、1'32、1'32
1'32、1'32、1'33、1'33、1'33

はええええええええええええwwwwwwwww

なんなのこの泳ぎ方、、、

このペースで1'45サークルで泳いでるのに、
余裕があるんですけど!!!!!!



ちょっと、びっくりしました。
なんだよ、速くも泳げるじゃん!!
しかも心拍もそんなに上がんない!!!(max162でした)


つまり、ちょうどいいピッチがあるんだなと思った。
あまりゆっくりのピッチだと沈み過ぎてしまって
反動を付けにくくなるんじゃないかな?

いいリズムで伸び縮みできる少し早めのピッチの方が
効率的に力を伝えられるのかなと思いました。


試しにピッチ落として5本追加してみたら
やっぱり1'37くらいかかる割にさっきとそう変わらないというか
むしろずっと水圧を感じて重くてしんどかった。

ふむ、、、ハルさんの動画見ても、
大きい動きだからゆったりには見えるけど、決してピッチは遅くないもんな。
よし、またテンポトレーナー使って適切なピッチを探ってみようっと。


わーいわーい!あたし速くなった\(^o^)/




ブログランキングに参加しております。

毎日毎日泳いできて、いつも意識して研究して、
でも全く前進しない時期もあった!後退したことも少なくない!

我慢して、続けてきてよかったなあーーーー!!
まだまだ、速くなりたい!頑張ります!!!

どうぞ応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ