2016年09月11日の記事 (1/1)

ロードバイクを街乗り用に(4)防犯対策とスタンド!

今朝はトレーニングは休みでした。

なぜなら10時から人間ドックだったからwww

20kmくらい走って体重減らしていこうかと思ったけど
絶対数値に影響あるしwww

おとなしく「体重を減らしましょう」警告を受けることにしよう(笑)


「運動しましょう」も言われるかなwww


月間50時間やっても足りませんかねwww



さてさて、どんどん乗れるバイクになってきたオルベアちゃん。

街乗りするには欠かせないのが防犯対策!!
コンビニにちょい置きしてる間に盗まれたー!なんて話もよく聞くし、
できるだけ取られないように対策しないといけません。


地球ロックしたり二重三重に鍵したりはしますが

それより、盗む気が起こらないようにしといたろうかなと(笑)

ステッカーをベタベタ貼って、
なんならORBEAってロゴも全部ぴにゃおとやしーるで隠して(笑)
盗っても売れなさそうだなーって見た目にして
かつ、盗るの面倒くさいようにしとこうと思います(笑)

トゥークリップも結構盗難防止に役立つかも。
だって、ぱっと見、乗り方わかんないでしょw



鍵はぶっといチェーンのを買って毎日肩にかけていくか?と思ってたんだけど、
きっちさんがくれたのが、これ!!(笑)




想像を超えるゴツさだったwww

しかもこれ、めちゃくちゃ重いのwww


こりゃ肩にかけたりカバンに入れたりはキツイな?と思ったら
フレームにつけられるのね。


画像検索したりしていい付け方を調べてやってみる。
こうかな?



あー、でもこれ、脚にめっちゃ当たります(´Д`)

結構出るもんなあ。
男性なら当たらないのかしら。



1番太い部分ができるだけ下に来るようにすれば、
なんとか当たらず乗れそう。

でも、こうなる(笑)



わー、かっちょわりいー!(笑)


ま、いいか(笑)
どうせボトルも付けないから邪魔にもなんないし。

カッコ悪ければ盗られない!(笑)


あ、でもこの姿なのは走ってる時かwww



でもこれ、使いやすいです。
パパッと外せてはめて鍵回すだけ。
今使ってるダイヤル式より早くできそう。

朝コンビニ、会社、プール、スーパー、学童や習字のお迎え、
と、ちょこちょこ停めるんで、
早くかけられて外せるのは重要。

あとは使いこなしだな(^^ゞ



そしてもう一つ。
Amazonで注文してたスタンドが届きました。



クイックの下に小さな部品を挟み込んでおいて、
立てる時はそこに棒を差し込んでバイクを支えるというものです。

めっちゃ細くて軽い棒なので、こんなんで大丈夫か、、、?と心配になりましたが、
結構しっかり立ちます!!



サイドスタンドなんでどうしても前輪が回ってしまうけど
それは今のクロスバイクでも一緒やしなー。



棒はこうしてシートステーに付けられます。



一体化してて分からん(笑)


これ、いい!
さすがに両手に荷物持ってたら難しいけど、
片手でパパッとできます。
時間もかかんない。

早く外で試したいな(^-^)



さあ、整ってきましたよ~!
あとはライトとポンプかな。
泥除けをどうするか検討中です。


ブログランキングに参加しております。
今のクロスバイクより重いかもしんないww
乗り心地はいかがなものか!?
乗るのが楽しみです(笑)

ゴツい女がゴツい鍵付けたオルベアに乗ってたら、オカンです(笑)

応援宜しくお願いします( *^艸^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【全公開】来週のおかずw【平日を楽に】

人間ドックも無事終わりまして~。


結果は2-3週間後ですが、
とりあえず乳腺触診では異常なく安心しました。

日々運動もしてるし食事にも気をつけているので
中性脂肪だのコレステロールだのはアカン数値だったこともなく
別に怖がることもないんですが、
やっぱり乳癌はそれとは関係なくやってくるからねー。

今年はエコーにしたけど、来年はマンモグラフィーをやるかな。


なお、会社の健康診断に15000円程度足すだけなので、
人間ドックは毎年やるつもりです。
旦那はそんなのないから5万くらいかかっちゃうんだけど(´Д`)



さて、帰りにスーパーに寄って安売品を大量ゲットしてきたので、
一気に1週間分仕込みましたよ(*^ω^*)


どなたかの参考になるかもしれないので
全部公開します(笑)


まずメインのおかず。
これは味付け冷凍保存を活用してます。
生のまま味をつけて冷凍しておいて、
食べる前に火を入れます。
冷凍することで味がしっかり付いて美味しいです。

ササミのタラコマヨロール、下は小松菜。


豚肉の白ネギまみれ(笑)ガラスープで。


オクラの牛肉巻き。ちょっとお酢をきかせてます。


豚ヒレ肉のカレー煮。しっかり味。


鶏胸肉のトマト煮。トマト缶じゃなくトマトで。


今週は肉ばっかりですが、普段はもうちょい魚もあります。
鮭と鯖が多いな。



副菜は毎日色んなものを食べたいので作って冷蔵です。

人参パプリカきゅうりのピクルス。


キャベツのタラコマヨネーズあえ。


小松菜とシイタケのお浸し。


きゅうりとパプリカのラタトゥイユ。


白菜と椎茸の白和え。


あ、これだけ冷凍か。
エリンギと牛肉の中華あえ的なもの。




あと、私のお弁当用に高タンパクおかずを作っておきます。
サラダチキンか、最近のお気に入りは和風ミートローフ。

鶏ひき肉におからと卵。味噌で味付けして、



レンジ調理です。かんたーん。





毎日の夕食は、メインおかずに副菜1口ずつに、
生の野菜と、日によって味噌汁を足します。

こんな感じでビュッフェ風にw



旦那の帰りが遅いんで、メインだけは用意しときますが
副菜はどれでも好きなもん取って食べてーってお願いして
冷蔵庫に入れっぱなし。

旦那は日によってはスープとか買ってきて足して楽しんでるみたいです。
たまにカップラーメン買ってきてるけど(笑)

それくらいはフリーですw
朝見たらちゃんと野菜も食べてくれてるもん。



副菜は作りおきは2-3日分で、水曜くらいにまた何か作りますけど、
気が乗らなければサラダでごまかしたり(笑)



これだけ作るのはまあしんどいですけど、
とにかく平日はめちゃくちゃ楽です(^^ゞ


土日はちゃんとフライパンや鍋使ってますよ~w



効率ラブ、のオカン家のご飯大公開でした(笑)
厳しいご意見は遠慮させていただきマース!(笑)


今時の兼業主婦の賢いやり方ですw
応援してやってくださいなー(笑)

↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ