2016年09月19日の記事 (1/1)

ミドルトライアスロンが肌に合えば今後参戦していきたい

今日は完全オフでございまーす。
夕方のプールもいきませーん。


時間があるうちに準備しとこ、と思って週末の遠征準備をしておきました。

ウェアー、ウェット、ゴーグル2つ、シューズ、、、と書きだしたリストを見ながら並べていったのですが、

20160919135734341.jpg

え?こんなもん???少なくない???


ランシューは履いていくので(別にビーサン入れてます)、
トランジットバッグに入れても余裕でまだ入るくらいに収まりました。

20160919135929932.jpg



化粧品とか着替えの下着を入れても全然まだ入る。
まあ重いのが嫌だから最低限しか持って行かないけど。


まあ、背負うとそれなりにありますけどwww

20160919140133676.jpg


でもレース前に背負ってる時間はほんとわずかだし、
駅からアクセスのいい会場なら輪行遠征も気軽にできるなあ。

会場近くの宿を取ってそこに荷物を送ってバイクは輪行+前日自走、ってなら
もっと選択肢は広がりそう。


特に今回バイクが70㎞だからあんまりショートと荷物変わらないんですよね。
補給なんかこれだけです(笑)

20160919143339104.jpg



ショートは苦手なので(短い=ハアハア強度で頑張らないといけないから)
今後は各地のミドルにちょこちょこ出て行こうかしら( ̄▽ ̄)

ま、それも今回手ごたえがあれば、ですけど(笑)
やっぱり求めている達成感とか感動とかはロングじゃない得られない気がするので。

ミドルはきっともっと緊張感があって、それぞれのパートでギリギリ最後まで維持できるところを
見極めてキープしていく競技なのかなと思うのです。
ロングが心拍ゾーン2ならミドルはゾーン3でランが4というイメージ。
短いからロングより楽とは思えないです。

今回やって肌が合えば、来年以降ミドル参戦を模索していこうと思います^^
セントレアは五島と近すぎて出られんけど^^;


ブログランキングに参加しております。
終わった後に「楽しかった!」って言えるといいなあ~(^^)
ショートは実はそう思えないことが多かったのです。
そんな余裕がない。

楽しいレースとなるように、応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


amazonsale.jpg

世界選手権に挑戦したいと思えてきました

今日は1日体調優れず、
ゆっくりゆっくり動くようにしました。

旦那からプール行かないかと誘いがあっても
ちょっと今日は行きたくないと断って
とにかくできるだけ激しく動かず。

まあそれでも家事はたくさんやりましたよ(^^)
レース前の休日はいつも家事をまとめてやるチャンスなのでwww

久しぶりにピザ作って(今までで一番美味しくできた!)、
キッチンもピカピカにしましたwww


明日起きたら少しはましになってたらいいんですけど。
できそうならバイクだけ少しやろかな。



さて、今週末は私の初のミドルレースではあるんですが、
同日にオクラホマでロングの世界選手権があります。

私は去年五島でギリギリの完走だったので権利は得られませんでしたが
得てても出てはいないと思います。
海外参戦に興味がもてない、というか、
そんなものに出る器じゃないし環境じゃないし、と
はなから諦めてるところがあり。


でも、今日出発の人たちのFB投稿見たり、
日の丸の大きな旗にみんなからメッセージ貰ってるの見たら、


物凄く羨ましくなってきまして(笑)


奇しくもオリンピックイヤー、
同じく日の丸を背負って、仲間に見送られて出発する人達。




ああ、私も日本代表として、

来年のカナダ、行きたいなあ、、、って。。。




権利は今年の五島で獲ったので、エントリーする資格はあります。

でも、お金がいくらかかるとか、何日留守にするとか、
その間息子の朝の送りや夕方のお迎えはとか
晩御飯どうするのとか、会社休めるのかとか
いろいろ考えたらやっぱり無理かなって思ったりもするけど、


行きたいって思った時が、その時かなあ、って。


ワガママだと思います?

以前読者さんから、好き放題しすぎじゃない?ってお叱りのコメント貰ったこともあるんだよね。
まあ、ここには全部は書かないから、後ろでしてる調整とか見えないわけで、
小さい子供いてよくそんなに大会出たりするよねって思われてもしょうがないけど、、、。


自分が元気で、
サポートして貰わないといけない義母が元気なうちに、



行きたいなあ・・・・・。



ん。

下調べ、してみます(^^)
とにかく、それからだ。



ブログランキングに参加しております。
オリンピックの影響がめちゃくちゃでかいです。
私も、日本代表でいける権利があるんだから、
レベルがどうとか恥ずかしがらずに経験してみたいなって。

応援して(背中押して)もらえると、、嬉しいです!!!(o^^o)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ