2016年09月22日の記事 (1/1)

やっと走ることに意欲的になってきた

今朝のトレーニング、
7時起き、8時スタート(笑)

せっかくの休日ですが、そこはレース前なので休養モードです。
起床時心拍44で普通。

ラン30分のみ。



アップ1km、レースペースで3km、あとジョグ。
間1kmだけキロ5を入れておきました。

なんじゃこの波形。
走り出す前にGPS捕捉が完了しなくて、もういいやって走り出したせいかな。



GPS捕捉ってコツがあるの知ってました?

捉え始めた場所が肝心なんですって。
スリープから抜けて捕捉開始した時が屋外で開けた場所かどうか。

先に入れとけば走り出すまでに捕捉するだろってつい家の中で入れてしまうんですが、
それより玄関出て広い所に出てからスリープ解除した方が早いんです。

私ローラーしてからランってことが多いんですが、
先にしとこーってバイク終わってすぐラン屋外モードにしてたんですけど、
どうも遅いなあ、、、って思ってました。

実は準備済んで家出てからランモードにした方が早いんですよー。


あっ、場所や天候にも依るんで、絶対とは限りません(^_^;
遅いなあって方は一度試してみてくださいませ。



一旦5分ペースにまで上げるとなかなか心拍は落ち着かないけど、
5:20くらいが凄く楽になるなあ。



次のフルマラソンの目標設定ペースは5:20イーブン。
5:20を楽に走るには、ロング以外の練習は5:05ってとこですか(; ・`д・´)

今秋は気合い入れて頑張りますぜい!



ピッチとストライドはこの辺が今最適!
凄く気持ちよく走れる。




ガーミンのメトロノームは185に設定しています。


暑い間はほんと走るの嫌で嫌でしょうがなかったけど、
涼しくなったら一気に好きになった(笑)
単純だねーーー(笑)


やっと走ることに意欲的になってきました。
週末のレースが終わったら、年末のフルマラソンに向けて本格的に取り組んでいきます。



ブログランキングに参加しております。
でも週3しか走んないけど(笑)
月間150kmもいかないんじゃないかな?
これもまた新たな試み。楽しみです(^-^)

3種目あることが足かせに思うこともあったけど、
3種目も楽しめてお得!と思えるようになってきました。

どうぞ応援、宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ