2016年10月01日の記事 (1/1)

きついのは脚か心肺か/回復について意識を高める必要がある

今日はランのみ。

昨日定めてみた土曜ランのプランを実行してみることにした。
 (1㎞のインターバルの後10-20㎞、1㎞の設定ペースは4'48-5'00)

 今日のところは全体で15㎞になればいいかな、という感じでスタート。 
インターバルはガーミンのインターバル機能を使って 
デフォルトが1㎞4セットでレスト1分だったのでそのままにしてみた(笑) 
レスト1分しんどいかな~?と思いつつ・・・。 

 10分アップして(@5'35)
1本目、4'46、あ、ちょっと速いか。でも心肺は余裕あり。
2本目、4'45、やっぱりこれくらいになるぞ、うう、でも脚が重くなってきた。
3本目、4’50、脚がでねええええええwwww呼吸はまだイケる
4本目、4’51、働け腸腰筋wwww動けwwwそして息もくるちいwww

という内容でした(笑)
 

201610011.jpg 

うん、4本でお腹いっぱい(笑)
5本以上やるならもうちょっとレスト取りたい><;
200mにしようかな?

201610012.jpg 

おう。真っ赤っかデースw

201610013.jpg

でもゲッホゲッホなるほど息苦しくはなかったし、心肺はまだいけましたね~。
最後179まで上がってたけど(笑)

問題は脚だ脚(笑)
どんどん重くなってきて出なくなってきて、感覚も鈍くなりました。
これを鍛えないといけないね。
ストライドも1本目1.06、2本目1.07から3本目1.04、4本目1.03と下がったし。


1㎞ほど歩いて心拍が完全に落ち着くのを待って、追加ランスタート。
レースペースの20秒落ちくらいで8㎞ほど・・・・

どっちもできんかったしwwwwwwwwww
201610014.jpg 
しかも走り始めてすぐ「あ、これはできないww」と思ったから、
ホームコース(ノンストップ)やめて信号がある大通りに出たもんねww
信号で止まりまくって、これだもの。

201610015.jpg

うん、この高強度練習後の追加ランは絶対持久力をアップしますねwww
20㎞走った後くらいのしんどさでしたw
来週はせめて10㎞行けるように耐えようw


合計で12㎞弱しか走ってないのに、ガーミンのリカバリータイムは52時間。
これは翌日にバイクで負荷をかけるってのはなかなか厳しいかもな~><;
まあ今日これからどれだけ回復できるか分かりませんが、
できる限りの回復術をやってみて様子を見てみようと思います。

久しぶりにBCAAの4スクープ飲みを決行したぜww


あ、そうそう。もう一つのブログの方もちょこちょこ更新してます。
こういう時、見返しやすいからいいよね(自分で褒めるw)
市民アスリートは「疲労マネジメント」が最重要!疲労と回復方法を知ろう!

好評だったサラダチキンを含む、簡単タンパク質レシピを載せましたので宜しければ(^^)
食事にちょい足し!サラダチキンなど簡単に作れる高タンパク質おかず


ブログランキングに参加しております。
強い練習を始めたら回復の考え方も変えないとね!
故障しないように気を付けながら頑張ります!
どうぞ応援宜しくお願いします^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ハマのミランダ・カーと勝負!&土日って休養無理じゃね?

昨日、某村のマラソン枠のトップの人が、



ハマのミランダ・カーだと、、、?


この、なにわのミランダ・カーに挑戦かい!?
(なんかもう、すいません(笑))

と思って開けてみたら



あ、めっちゃ買うてる(笑)



しかもうちのブログを盛大に宣伝して下さっていた(笑)



すいません、恐縮です(笑)
ありがとうございます(*^ω^*)



なにわのミランダ・カーもそれを受けて、
今朝のランは脂肪燃焼スペシャルでしたよ(笑)

朝食前、クエン酸摂取、ココナッツオイル摂取、
高負荷の後にジョグ追加。


前日の同じタイミングと比べて、1.5kg、2.2%減っとったわwww

(まあ、発汗でしょうがw)


いやでもね、運動前のクエン酸とココナッツオイルはほんとに効くので!!!
大して金もかからんし、お試しください。

ええぜひ、オカン商店からご購入下さい(笑)


ハマのミランダ・カーに負けないように、
なにわのミランダ・カーも本気でやりますよ(ง •̀_•́)ง




休日に高強度トレーニングってのはあまり経験がなく、
(30km走とかはあるけと)

ああ、普段より休むようにしないとなあ、って思ったわけですが、


まあ、恒例の、まとめ買いと



まとめ作りで(2時間半立ちっぱなし)



本日18品(o´Д`)=з

キッチンカウンター越しに息子の相手しとるので喋りっぱなしやしw



終わったー、と思ったら家族でスイミングのおじかん。

息子の平泳ぎを見て、
旦那のバタフライ見たりして、
自分も500mくらいは泳いで、

あれ?休養無理じゃない?(笑)


(;´・ω・)ウーン・・・


とりあえず、はよ寝ますw


ブログランキングに参加しております~。
ま、土日休めないのはお母さんよりお父さんの方かもしれませんが(笑)
せめて食事に気をつけて睡眠たっぷりとりますー。

じっとしてられないミランダ・かーちゃんを応援宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ