2016年10月03日の記事 (1/1)

【レビュー】VALETTEからオーダー小物が届いたよ!

※お知らせ※
オカンの研究室、更新しました~~!

小腹が空いたときにすぐできる!タンパク質たっぷりの簡単おやつレシピ!

これね~、書きたいと思ってたんですよ。
「タンパク質 おやつ」「手作りプロテインバー」とかで検索してくる人多かったから。

何回も作ってるものだけど、一応確認しようと思って、昨日全部作りました。
最終的に載せたのは3つだったけど作ったのは5種類あって、結局2つは没に。
どっちもオーブン調理のレシピだったので、これは誰でも作れるもんじゃないかなと思って。
奥さんにオーブンの余熱のやり方とか聞くのめんどくさいでしょwww

とにかく簡単にできるものだけにしました(^^)

第2弾も予定あります。
レンジでできる牛乳プリン、とか、チンして混ぜるだけのシリアルバー、とか。

どんだけレンジ好きやねんw

あ、あと、混ぜて冷凍庫インのフローズンヨーグルト、とか。

もはや料理ですらないwwwww


まあ、ほんとに簡単なものばかりなのでお試しくださいませ。
あんまり甘くないから、お砂糖はそれぞれ調整してね。




さて表題の件。

シマノ鈴鹿のチームTT女子の日曜の部で優勝して、
副賞としてもらった「VALETTEオーダー権5万円分」を使って、
いくつか小物をオーダーしていたのが完成して届きました。

20161002234057369.jpg


こちら納品書。タダです!!(笑)

20161002234152575.jpg


VALETTEさんありがとうございます(^3^)-☆



なかなか小物ってオーダーすることなくて情報もないと思うので、
軽くレビューしておこうと思います。


まずグローブ。

20161002234309949.jpg

手の甲側は伸縮性のあるポリ100%生地。ジャージに使われてる素材だと思います。

手首調節のベルトはなし。なので脱ぎ着はちょっとしにくいですね。

全員女子なんでSサイズにしたんですが、ほんとに「ちょうど」です。ジャストフィット、遊び無し。
手首のゴムが若干きついかな~。
長時間だとかゆくなるかもしれんw

Sサイズは男性には確実に小さいと思いますです。中学生くらいまで?


手のひら側。ブラケット持った時にちょうど沿って当たる部分にパッドがついてます。
結構な厚みですよ。2-3mm。

20161002234655058.jpg

ちょっと握ってみた感じでは、これ良さそうです。
またローラーで使ってみて感想書きますね。


親指の甲側がタオル地になってるんですよ!汗ふきですね!これいいね~。

20161003000031980.jpg

鼻水拭きでもあるかなwww(女子を思い出せwww

いや、でもほんとあんまり拭きすぎると鼻の下真っ赤になるやん?
なのでこういうの嬉しいですね。


しかしお値段5400円か~(^^;
むむむ~~(笑)

まあ、自分の好きなデザインで作ってもらえる物と、
大量生産で低コストにできる市販品とを比べたらあかんわな。

グローブって走ってても自分の目に入るし、
チームデザインの物だったらテンション上がるよね!
なんつっても最少ロット3個てのが嬉しいやん!?
仲間内でさらっと作れちゃう(^^)



次、シューズカバーです。防寒じゃなくエアロの方。

20161003001432065.jpg

伸縮性のあるツルツル生地で作られてます。グローブの手の甲と同じ生地。
これはMにしました。シューズのサイズは男性とそう変わらないしね。


シューズの上から履くとこんな感じ。長さはここまでです。

20161003001735613.jpg


クリートと踵を出す穴はこれくらい。余ってもないし浮いてもないし、
クリート脱着に支障はないと思います。

20161003001945892.jpg

靴下タイプじゃなくちゃんとジップアップ!これは嬉しい~。履きやすいです。

20161003002241949.jpg


まあ私トライアスロンの人なので、あんまりシューズカバーって考えたことなかったんですけど
(前にスイム、後にランがあって、シューズを脱ぎ着するのに時間をかけていられない)

バイクレースではもちろん、この脱ぎ着しやすさならロングトライアスロンなら使ってみてもいいかもなぁ。
もちろんエアロ効果でその脱着の数分が縮められるなら、ですけどー(笑)


なお、記念の~WINNERって文字は外側になるようにオーダーしましたが、
左右対称のようですので、どっちに履いてもOKですね。

次回の実走で試してみます(^^)楽しみ!


ただ、耐久性はそんなになさそうだな~と思いました。
練習で履くものではないのかな。ここぞって時だけなら何レースも行けるんでしょうね。


4104円、だそうです。
私防寒じゃないの買ったことないので相場分かりません(^^)ノーコメント。



最後にサコッシュ。

20161003003721900.jpg

これは結構しっかりした生地で作られてます。伸縮性もほぼなし。
自転車雑誌についてくる綿のペラいやつとは全然違いますよ。

まあ、本来の使い方をするホビーレーサーはいないでしょうからw
街使いですよね~。
うん、畳めばほんと小さくなるし、エコバックとしてもばっちりでは?(^^)

そういう意味ではこれだけはちゃんとデザイン考えればよかったな(笑)



ってな感じでした。
グローブとシューズカバーについては、また使ったら感想を書きたいと思います。

なお、印刷についてですが、今回黒地に白文字のみという非常にシンプルなデザインにしたので
発色等はちょっと分かりません。
でも、境界のにじみ感もなくクリアだと思いますし、
特にグローブはかなり小さなフォントですがくっきり見えて綺麗ですよ。




以上、VALETTEのオーダー小物レビューでした。



ブログランキングに参加しております。
タダでもろたせめてものお礼にレビューしときましたww
次頂ける機会があれば(買わんのかいw)サイクルキャップとヘッドカバーにしよw

来年も(出るなら)入賞できるようにがんばりまーっす!

タダに食いつく大阪のオバハンオカンに応援宜しくお願いしまーーす(^O^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


運動で健康になってるのか?今年の人間ドック結果

※お知らせ※
こんなの書き始めました。
女子よ、ビビるなバイクメンテ!

4年前、まーーーーーったくバイクを触れなかった私が、
バイクを組めるようになるまでにどんなことをやったか。
それは、まず理解に時間をかけたことです。

そこの過程を重視して、あんまり見たことないバイクメンテ記事を書いていきます。
主に女子対象ですが、メンテをしたことがない方もよろしければ。

不定期更新。そこそこ時間かかるので気長にお待ちください(^◇^;)




9月前半に受けてた人間ドックの結果が返ってきました~。

おおむね良好!(笑)

20161003082518689.jpg

健康体です、おめでとうございます\(^o^)/


いやあ、やはりアレですよ、適度な運動!!(笑)

先シーズンより今シーズンの方が週当たり2時間減らして
週末のロングライドとかロング走もガッツリ減らしましたからね~。
シーズン中の月間運動時間は50時間から44時間くらいに減ってました。

楽しく練習、結果もまあまあ出て、健康体に。
いいことばっかりじゃないですか!(笑)

やっぱり人真似じゃなく自分にあった練習量ってのがあるんでしょうね。
来シーズンも控えめに、体調と相談して練習量調整、で行きたいと思います。


食事の力ももちろん大きい。
高タンパク、低脂肪、糖質はほどほど。
糖質制限はしてませんけど常にご飯控えめ。小麦は極力摂りません。
脂肪は肉の脂は取るけどオリーブオイルやエゴマオイルはどんどん摂る^^


あとは甘いものを減らせれば完璧なんだけど(笑)



でもやっぱり肺機能だけは良くないし低下してるのね~。
肺活量自体はそこそこあるけど、一気にたくさん吐けない。

20161003083415057.jpg

検査中にも「うーん、これは喘息だからしょうがないね」って看護師さんが呟いてたし
しょうがないのかなあ。ヒューって鳴るねんw
日々心肺機能を鍛えているのに、疾患のせいで機能が低下していくのは悲しいね(T-T)



悪玉コレステロールと中性脂肪がかなり減ってました(^^)

20161003083700121.jpg

これは絶対食事だと思うー!
ここ数か月、ほんと油に気を付けてたから。
ココナッツオイル、エクストラバージンオリーブオイル、ごま油、エゴマ油はどんどん摂りました。
野菜ブツ切りにして塩コショウとオリーブオイルかけてレンジしたものを毎日食べてる。
いい油は必要なのだ(^^)


肝臓はよく分からない・・・。お酒飲まないしあんまり気にしたことないな。
でも以前、脂肪肝を指摘されたことがあったのです。

20161003084518903.jpg

たんぱく質摂取不足で肝臓の中性脂肪が排出されず脂肪肝になるのは
女性はよくあることだそうですよ。
たんぱく質の摂取量を気を付けるようになってから、肝臓の数値が悪いことはなくなりました。


一番うれしいのは貧血の改善かも(^^)

20161003084944021.jpg

そんなに鉄分摂取に気を遣ってるつもりはないんだけど、
ちゃんと含む食品を日常的に摂れてるってことなんでしょう。
確かに生理中以外でふらつくこともなくなったし、
運動中も酸素が行き届かない感が全然でなくなりました。
(まあこれは喘息の発作予防をしてるからかもしれませんけど)


うむうむ~、今の生活習慣がいい方向であるようで、嬉しいぞ(^^)

旦那も夜は同じ食事をしているし、お昼も気を付けてるって言ってたから
中性脂肪減ってるんじゃないかなぁ~?
もうちょい運動はしてほしいけど、仕事忙しいとそうも言ってられないしね。。。

健康診断の結果、聞いとこ。



ブログランキングに参加しております。
人間ドックの話題で盛り上がるようになったら、40代を感じるわぁwww
毎年受けてチェックしていくつもりです。

健康寿命を延ばして、長く楽しく生きるのだo(^▽^)o
息子に迷惑かけないようにしないとね(笑)

どうぞ応援よろしくお願いします(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ