2016年10月08日の記事 (1/1)

なにわのミランダ・カー、順調に脂肪減少中(笑)

今朝は目が覚めるまで寝ました。

起きたら8時(笑)
ま、たまにはいっか(笑)昨日掃除したしねw

起床時心拍50、
のそのそ起きて、クエン酸飲んでココナッツオイル入れたコーヒー飲んで
9時にスタート。
スタート時点でもう暑い(笑)今日は最後は30℃まで上がってたらしい。


今日は1㎞のインターバルを4本とその後持久ペースで追加ラン。
合計17㎞でした。

アップ 2㎞
メイン 1㎞ハード、400mイージーを4セット
ダウン 1㎞
 休憩5分
持久走 7㎞
ダウン 1.5㎞

前回はペースがよく分からず下がっていってしまったのと、
後の持久走もグダグダになってしまったので、

今日はちゃんとビルドアップすることと、
持久走もジョグにならずちゃんと集中して走るように心がけました。

20161008run.jpg

芝生で走りたかったんだけど、やっぱり土日は野球で利用しているので無理でした。
5時や6時ならいいんだろうけどね。やっぱり早起きせなあかんか(笑)

試しにグラウンド横のウォーミングアップエリア(200mくらい)を往復して1本行ってみたんだけど
やっぱりUターンは正確なペースが出ないような気がする。体感と相当ずれた。
シニアがゲートボールの練習してたし1本で退散してロードへ。
まあそんなに速く走らないから大丈夫でしょう。

レストは歩いたりジョグしたり。気にせず完全に回復させました。

4’57
4’50
4’45
4’41
ほぼ思ったとおりに走れたと思います。OKOK。
心拍高いのは暑さのせいだと思われるw

20161008run02.jpg

しかしちゃんと中身を見てみるとやっぱりピッチで上げている。
ストライドは4本ともほぼかわらず1.05。
んーー。これ以上ストライドを上げられんのか??

20161008run01.jpg

しっかりレストで下げ切っているにも関わらず真っ赤。
やっぱり500mと1㎞は全然違うな。
でも1㎞も嫌いではない。
神経を集中して思い描くフォームを維持してペースを作るには
1㎞くらいの距離があった方が良い気がする。
500mだとちょっとの上げ下げでラップペースが結構左右されるので。。。

両方やるのがいいな、という結論(笑)


ちょっと休憩してから追加ラン。
あまりに暑かったので一度家まで走って帰って給水して小銭も取ってきた。

ついでにココナッツオイルを大さじ1杯飲んできたwww<なにわのミランダ・カーの本気

やっぱりインターバルの後で脚は重い感じがあり、
そのままダラダラ走ると6分ペースになりそうだったので、
集中してさっき走ったフォームと動きのままでピッチを落として走る。
2.5㎞でいったん歩いて回復してもう1本。
5㎞はしっかり集中して走った。あとはダウン。

20161008run03.jpg

悪くない。ダラダラ走る10㎞より集中して走る5㎞だわ。暑かったしw


ご褒美に大好きなカルピスソーダを買って飲みながら幸せに帰りました(笑)


給水は走る前、途中、走った後で800mlくらいだと思う。
今日の暑さだとちょっと足りなかったな。

シャワー浴びて、体重計測~。
久しぶりに微笑むくらいの体重になっていたw体重はナイショ。

体脂肪率18.6%。順調に減っております。ココナッツオイル効果恐るべしwww

20161008135153081.jpg

内臓脂肪にも効果ありなのかな~?
まあこれは私そんなに変動しません。脂肪のほとんどが皮下脂肪ですww

20161008135222389.jpg

ま、この辺が健康診断の結果がいい理由かしらね~。


おお、基礎代謝が増えてきたぞ。
体重減って基礎代謝が増えてるってのはいい傾向ですね~。

20161008135259639.jpg

26歳www

20161008135051081.jpg


うんうん、いい感じです(笑)
平日がちょっと運動量が減っているのであんまり数値の変化がないのですが
そこで腐らずちゃんと間食を控えてタンパク質中心の食事にしてれば
週末の数字に差が出てくるなと思いました。


いや、やっぱり、いいと思う。こいつ(笑)


と、こいつ(笑)


燃えるよ!!!脂肪が!!!(笑)
運動とセットで!お勧め!\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
八田さんはオフシーズンは太れ!って言うけど、
競技成績よりも大事なものが、女子にはあるwwww
ので、もうちょっと絞ります(^^)

ダイエット活動も応援して下さいませ~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ