2016年10月09日の記事 (1/1)

今日はトレーニングお休み~の3本ローラー90分

昨日から天気予報や雨雲レーダー予想を何度もチェックしたけど
やっぱりどう考えても午前中は雨やな。
止んでも路面ウェットやな。

ま、分かってたからええねんけど・・・

練習できへん昼からは晴れですかそうですか・・・


特にお出かけの予定もなければ、家事が残ってるわけでもないんですけどね(笑)
たぶん旦那も「ええよー行っといでー」って言ってくれるの間違いなんですけど(笑)

なんか午後から練習する気になれないんですよね~
リズムが崩れるんでしょうね。

午後は練習のこと忘れたいんですよ(笑)練習は好きだけど、それはそれ(笑)



昨日のラン終わりでリカバリータイム50時間だったので、
明日練習すりゃちょうどいいわって今日は休むことにしました。
筋肉を使わず体温上げて血流だけ促す軽いローラーだけ。
30分3セット、計90分やっときました。レストは5分以内。


うん、歩行レベルの運動の軽さwww

20161009120821198.jpg

しかし心拍は上がりませんが、30分でも連続で回し続けるのはきついですね~。
堺浜でも10分に1回か20分に1回は信号止まるし、
コーナーのところくらいは一瞬脚止めるもんな。

それよりきついのは腰~><;
一応腰伸ばしたりハンドルのバー部分持って身体起こしたりして
負荷のかかる部分を散らしてはいるんですけど
実走の時みたいに片手離してストレッチとかダンシングまではできないので
20分くらいで痛くなってきます。

試しにちょっとハンドル上げてみようかなあ~~?
空気抵抗に影響が大きいのは主に幅で、
高さはそう影響がないと聞いたので、
それならばもう少し腰が湾曲しない高さに上げてみようかと思ったり・・・。

それよりクランク165を試すべきかなあ。
ロードバイク乗り始めてからこのかたずーーーっと170で乗ってきて
一度も疑問を持ったことがなかったんですけど、
私の身長(160㎝)なら確実に165ですよね~。

今ペダリングモニター付いてるから変えるのはめちゃくちゃ躊躇するんですけど、
KANATAで腰痛が少なかったのはクランクが165だったからってのもあると思うんですよね~。
西内さんにも「クランク長い」って指摘して頂いてて。

ちょっと試してみよかな。。。。165が落ちてないかヤフオクチェックしよ。

あっ、どなたか使ってない165のクランクあったら貸してください(笑)



気持ちよく汗かきました(^^)
リカバリータイムは1時間も増えず、明日の朝には回復している計算です(笑)
そううまくいくかな?(笑)


さ、ちょっと買い物行ったり家計簿付けたり片づけしたりして午後は主婦します(^^)



ブログランキングに参加しております~。
もちろんKONAの中継見ながら乗りましたわよ\(^o^)/
雲の上すぎて分からないけど・・・・みんな体形がかっこいいwww
各年代のトップの人たちが集まる場所、、、

まずはカナダにその空気だけでも見に行って、いいかなぁ~?(^-^*

できることからコツコツ頑張ります。家事もね!(笑)
応援、よろしくおねがいします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

時間がいくらあっても足りない!\(^o^)/

午後からはみっちり家事~。
土日恒例のまとめ作りを、、、

ううう、

野菜が高い(´Д`;)
めちゃくちゃ高い、、、

9月台風だらけやったもんねぇ。


それでも何とか食材を買い揃えて、20品くらい作って冷蔵&冷凍完了です。

来週も旦那は忙しくて何回食べてくれるか分かんないけど、
お家に帰ったら美味しいものがあると思ってもらわないとね(^^ゞ


で、一気に20品とか作ると、どうしてもフライパンと鍋だけじゃ追いつかないので
レンジ調理や炊飯器料理も混ぜてます。

でさー、下手したらそっちの方が美味かったりするのよねーー(笑)



今日のお昼はタンドリーチキン。

ただし焼かずにレンジで加熱して鶏のエキスがタップリ出て
スープが最高に美味いスープカレー風のん\(^o^)/

DSC_1069.jpg


旦那「汁がめちゃくちゃウメエwwwwww」



晩御飯はササミのマヨチリソース。

えっっっ、ササミってこんなにフワって美味しく食べられるの!?って
ササミを見直すくらい美味い\(^o^)/

これもレンジ調理。写真撮り忘れた(^^;



自分の弁当用に、鶏レバーの味噌煮。

DSC_1081.jpg

鶏レバーをレンジ調理は相当危険が伴いますが(破裂まくり)、
ハツを取り除いて短い時間で様子見れば大丈夫。
めっちゃ美味い。日持ちもするし、お弁当に最高!



チキンエキスが丸ごと頂ける濃厚トマト煮とか

DSC_1354.jpg


冷たく冷やして超うまいキャベツのマスタート和えとか、

DSC_1070.jpg


ぜーんぶレンジ調理www



やばい、レンジ調理しかしてないと思われるw
そんなことないですよ!!(笑)



今度まとめて研究室の方にレシピを載せます(笑)
これも立派な研究テーマでしょ?
家事を効率化して練習時間を確保する、って(笑)

追記)
書きました。
旦那絶賛!作って美味しかったレンチン料理(1)


そうして余った時間で、今日はバイクをいじりました。

通勤号のブレーキのアウターワイヤーが結構傷んでたので、
丁度メンテ解説の連載してるとこだし丁度いいやと思って変えときました。

DSC_1084.jpg


作業自体はすんなりできたんだけど、
写真撮るのが超時間かかるのね(o´Д`)=з


でも、自分が初めてやった時に迷ったポイントとか書き残したいし、
いつか誰かの役に立つだろと思ってチマチマ写真を撮ってまとめております(^-^)


あとで更新するんでまた見てくださいませ。



さ、明日はちゃんと練習しますよ!
朝から堺浜突撃です。
いらっしゃる方、一緒に走りましょー!!


ブログランキングに参加しております。
練習やトレーニング研究も時短料理の開発も
バイクメンテもそれを誰かに教えることも
ぜーんぶ楽しい趣味なのよねー(笑)
そりゃ時間がいくらあっても足らんよねー(笑)

睡眠時間は削らない様に、効率よく回さなきゃ(^_^;

欲張りオカンに、どうぞ「頑張れっ!」の応援のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ