2016年10月16日の記事 (1/1)

集団走行、難しいっ(;´・ω・)

今日はゆっくり8時半出です。

距離は走らず、
誰かと走って短時間集中しようと。
9時がチームの集合時間なので珍しくそこに合わせて出発です。


まあ、練習内容によっては全然ついていけないのですが、
それでも1周5kmでも付いていけるよう粘ることで高められるだろうと。。。


今日もヤバそうなメンバーだったんですが、
ありがたいことにペース抑え目の時間走の練習だったようで
(終わり間際に知ったんだけどwww)

初めて一時間丸々集団で走らせてもらうことができました。


アップ一周後、
35km/hキープの一列ローテ、1時間走。



集団内なのでパワーは低めかと思ったんですが、
何番目にいるかとか先頭の人が上げる人だったりとか(笑)、で
結構細かく上げ下げがありました。



1人で走ってると絶対にこういう波形にはならず、
120-170くらいの範囲で緩やかに上がり下がりしつつ一定。
こういう、200や300が入ってくるのについて行くのが
きっと力になるんだろうなぁー。

まあ、ほんとはずーっとピタッとついてればここまで上がり下がりしないんだろうけど、
2番目の時以外はスピードが読めなくて完全には付ききれない。

この辺が経験かな。
あと、もちろんコントロールする技術も不足してる。
ハスりそうになった時に絶対よけれるって自信がないからなぁ。


あと、牽いた後の降り方が難しい。
早く下がって後ろについた方が楽なんだろうけど
前の人に迷惑かかってもいかんと思うし、
あまり速度落ちすぎても最後尾で付きにくいし、、、。

後ろの人(前から降りてくる人)が安定して力のある方なら
降りてくるのを待って付きながら下がれば楽なんだろね。
そういうのを走りながら判断しないといけないんだな。

チームTTなら練習でそのへんを合わせていくんだね。
面白いなぁ、集団走も。
難しいけど、面白い!!


たくさん集まったので記念写真(笑)

総額いくらかしらーーーー(笑)



青い空に鮮やかなオレンジのウェアと
高そうなTTバイクwww




今日は12人中、女性4人という、
なかなか珍しいローテでした。
Sちゃんの後ろに付くとスゲーいい匂いすんのねwww
いい匂いローテwww



あたしも次からええ匂いさせていこうかしらwww

この中では私がダントツで力がないです。
みんないつものペース(40km/h)の練習でも付いていける女子たち。
私だけ千切れちゃう。

速くなりたいっ((o(。>ω<。)o))


楽しかった(*^ω^*)


今日はセブンに怪しいマシンの試乗イベントが来てました(笑)
セグウェイの簡易版??

乗ってみるwww



スゲー怖かったしwww
無理無理www

ずっと棒立ちでした(笑)



大丈夫、コナ帰りのスーパーマンでさえ
最初は超へっぴり腰だったからwww



でもそこはさすがスーパーマン、
あっさり乗りこなしてらっしゃいました(笑)


今日も楽しかったです!
さっ、頑張って1週間分料理するぞー!!!


ブログランキングに参加しております。
一人の練習も、誰かと走って強度をあげることも、
どっちも大事だと分かってきた!
このシーズンオフはほんと得るもの多いなと感じてます。

来年は化けるかも?(笑)

化けたらいいね!頑張れ!!って応援クリックして下さい\(^o^)/
宜しくお願いしまーっす!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

時短のためにはやっぱり計画と準備だ

いつも週末のご飯作り置き活動(別名、惣菜屋活動)は、
半分は生のまま味付け冷凍して食べる時に調理するんですけど、

今週は試しに全部作ってやろうかと思いまして。

作って半分冷凍ね。


でも、となると相当時間かかるなーと思ったんで、
昨日買い物行って買った内容をリストにして、
それをもとに先に献立決めて、
レシピを書き出しておくことにしました。



今まではざっくり決めててもレシピ忘れたら都度本見たりしてたんですよー。
その時間が超無駄だった。


案の定作業効率スーパーアップ!(笑)

次々切って混ぜて焼くなり煮るなりレンジするなりして、

本日

メイン6品。
生姜焼き、鶏胸肉オーロラ、肉豆腐
チキントマト煮、ブリ煮付け、照り焼きチキン。



副菜、13品。
なすピーマン甘辛煮、なす鶏そぼろ、カボチャ煮、
エリンギハムソテー、オクラからしマヨ、ピクルス、ピーマンササミごま味噌。



ピーマン人参胡麻和え、きゅうり塩麹浅漬け、ラタトゥイユ、
蒸し野菜、大根梅煮、オクラしめじオカカポン酢。



あと自分のお弁当用に3品。
サラダチキン、鶏レバー味噌煮、鶏ミートローフ。
と、パイナップル1個カット。




で、3時間!(笑)
頑張った!(笑)

片づけ入れたら3時間半やけど、、、(´Д`;)


疲れた、、、、。
立ちっぱなんで、脚がだるい(o´Д`)=з


キッチンマットをシリコンとかにしたら疲れへんかな?
主婦の皆様、どうされてますー?


これをさらに効率化しようと思ったら、
レシピを眺めてどの順でやったら無駄がないかを考えなあかんな。

これを煮てる間にこれを切って、って。

ま、それを考える時間がもったいないから
そこは動いた方がええかな(笑)


あ、今回のメモ残しといて次も使えばさらに時短やん?
いや、でもその週で安いもの違うもんな~(;´・ω・)
ま、レシピ研究はそれはそれで楽しいからいいか(´▽`)


いやー、なんでも計画と下調べと準備やな、と思いましたです。

さあ、来週も頑張ろ!


ブログランキングに参加しております。
今週も惣菜屋しときました(^^ゞ
これも最近趣味かも~!

なんでも趣味にしちゃえば人生楽し!(笑)
ポジティブオカンに応援クリック下さいませー(*´∀`*)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ