2016年10月23日の記事 (1/1)

世界選手権行きたい!&人生初のコナグッズ~(*´ω`*)

※お知らせ※
研究室、更新しました。
【自分でメンテ】2-1.変速編:ディレイラーの仕組み(フロント)

メンテ記事、頑張って書いてますε-(´∀`; )
ちょっとずつの更新ですが是非読んでください(^ ^)



昨日は今シーズンの五島の打ち上げでした~!

五島の後も皆生や佐渡やコナに出られた方もいたので
ぜーんぶひっくるめてロングトライアスリートお疲れ様会♪

加えて、来年五島で初ロング!って方もお迎えして
大人数で楽しい楽しいトライアスリート交流会でした!




場所は五島前の決起集会と同じく、大阪豊中の五島料理の店で!



10種類くらいお刺身出てきて最初から頬が緩んだ~(*^ω^*)



五島のお魚のホイル焼き、美味しかったなあ。あれ、家でも作りたい!
かんころ餅のチーズ乗せ、反則!美味しすぎ!!!

そしてたまらないのがやっぱりアゴ出汁!
朝から店長がアゴ焼いて取ってくれた出汁~~!!さいっこーーーーー!に美味しかったです。
ちょっとワサビ入れてね!4杯は飲んだ!(笑)

おいちかった(^^)


トラ話、面白かったなあ~~。
五島でスイムを30番台で上がるTさんと、「スイムの順位目標は絶対別にあるよね!」って盛り上がったり
コナ帰りのIさんにITU世界選手権とアイアンマンの空気の違いを聞いてへぇええ~~ってなったり
ワンコさんに来年どうするって話を問いただしたりw


そしてそしてなんと言っても、

カナダ、行きたいねえええええ!!!

って話!

女子三人は全員権利あるけど、男性も権利獲った人たくさんいて。
そのうち、行きたい!って人が私入れて4人。
まだ1週間の休みとか資金確保とかいろいろハードルはあるけど、

いきたいなあぁ…………☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夢膨らむ~~!!
憧れのJPNジャージ、日本選手団。。。
混じりたい、、、本当に、、、行けるように、、、がんばる、、、っ!



そしてそして~~~!

コナ帰りのIさんからたくさんのお土産~~~!!
じゃんけんで勝って、RUDYのキャップゲット~~!!!



ハイビスカスが可愛すぎる!!!\(^o^)/

しっかりKONAの文字とハワイの地形マーク入り!
わーい、初めてのコナグッズだぁ(*^-^*)
Iさんありがとうございましたー!!


いやぁ、ほんと楽しかったなあ。
トライアスリート集まったらほんと話題尽きないし会話終わんないww

めっちゃ楽しかったです!いつも幹事してくれるニッシーさん、ほんとありがとう~!
来年もまた、6月の五島完走するぞー!会で集まりましょう!


来月は九州トライアスリート交流会にお邪魔します(^^)
たくさんの方とお話しできるのを楽しみにしてますね!



ブログランキングに参加しております!
カナダでの世界選手権、行く気のお友達がいると、
自分の中で本当に現実味を帯びてきます。

みんな口揃えて言うのは、「行ける時に行かないと次はいつか?」

カナダは8月開催。息子が夏休み中ってのは大きなチャンス。
まだまだハードルいっぱいあるけど、頑張って動きます。
もちろん胸張って出られるように練習も頑張る!

応援して頂けると嬉しいですo(^▽^)o
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

何が何でも集団で走らねばならぬ

堺浜バイク練、1時間だけ。

今日はりんくうでシクロクロスの大会があって
チームの人達がいっぱい出てるので
誰もいないかなーと思いながら堺浜イン。


鈴鹿にむけてとりあえず一人で3周走れるMAXを探ろうと1周。
35km/hキープはキツイなあ~。
向かい風で32.5km/hくらいに落ち、垂れそうになる。
むぐぐ、35km/hで3周、はコミットできんな、、、。

と思ってたら2周目でチームの人発見!後ろ付かせてもらう。

1周アップ、
2周目、3周目が40km/h巡航。
後ろにいる分にはなんとかついていける。
単独35km/hより心拍は高いけど脚を休められるタイミングもあるので
キープできる時間は長い。




つき位置を続けられるなら、40km/h3周はいける。
でも、平地だからなあ。鈴鹿には登りがあります(チーン)
登りで千切れるな、、、そこが問題。


1kmほどレスト挟んで2セット目。3人。
ペース落としてローテ。
37-38km/h巡航。

このペースなら短時間なら牽けるけど
やっぱり降りて最後尾に付く時が難しい!
気を抜くと開きすぎてしまって追いつくのが大変!
かといって、ローテに入らないと前で回す人達との間を開けないといけないので
ずっとそれなりに風を受け続けることになる。
これは難しい、、、。
先頭に出てもほんとに瞬間だけ牽いて降りて、
次の人について降りていく感じか。

心拍は160くらいで余裕はある。
問題は脚がどれ位持つか、急に上がったときについていけるのか、
離された時に気持ち切らさず上げられるのか。


どのみち大集団には入れる気はしない。
登りが弱すぎるので、後ろに絶対に迷惑をかけるし
下手したら落車原因を作ってしまう。
5人くらいの集団に入れてもらえればいいのだけど、、、
そんな都合よくいくもんだろうか??


とにかく少し待ってでも集団で走ること。
DHバーが付いてないのでそれは必須だなあ。


他のメンバーに迷惑をかけすぎないように
自分のできる範囲で出し切って走る。
3-4周を3回くらいが関の山かなあ(^_^;

走るのが4人になったので1人2時間だからそれでは足りないんだけど。。。
30分4回、いけるかな~(;´・ω・)ウーン・・・


作戦考えよっ(p`・ω・´q)

楽しもうねー!息子達よー!\(^o^)/


ところで、ウェアどうするの?(笑)
それぞれのチームジャージかな?めうさんは綾波でしょうけど(笑)



ブログランキングに参加しております。
鈴鹿、楽しみになってきましたぞい!
暫くトライアスリート精神は忘れて
ほかの人の後ろにつきまくるwww
(トライアスロンは後ろにつくの禁止なんですよ)

事故のないように楽しみます!
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ