2016年10月30日の記事 (1/1)

堺浜バイク練のたびに凹むのよなぁ(´ω`)

※お知らせ※
研究室、更新しました。
東大出て30代後半からトライアスロン始めてるくせに
動作原理だけで(誤解かw)JTUのエイジチャンピオン4年連続の変態、
「ハッタリさん」こと八田さんの随筆文が掲載された地方誌の書評です。
以前ここに書いたものよりもうちょっと真面目に書きましたw

書評:「渥美半島の風(創刊号)」(著:トライアスリート八田益之氏)

何故レース前3ヶ月間だけで身体を作り上げられるのか。
その秘訣がこの随筆に詰まってるとおもいます。
八田さんのブログやFB投稿には「こうやるべき」とヒントがたくさんありますが、
それを真に理解し活かすにはこの本に書かれた「なぜそうやるのか」を
理解する必要があると思ってます。

って、ここにも書評の続き書いちゃったよw

まあ、買いなはれ、と(笑)
https://spike.cc/shop/user_3351773961/products/Z2ynofYL

八田さんとハルさんの魅力については朝まで語れる自信があるオカンです(笑)
語り相手募集(笑)本人でもいいですよw



日曜の堺浜バイク実走。

今日はシクロの大会もあるしチームの人はいないだろうなーと思って行ったら
案の定アカン人(40km/h以上が普通な人)2人いただけでした(笑)

あ、こらアカンwと挨拶だけして久しぶりの単独走です。
パワーメーターを外してしまっているので、心拍計と速度のみで
インターバルをやりました。

鈴鹿の周回担当は3周もしくは2周。3回か4回か。
2周続けられそうな強度で1周の信号まで回って2分程度のレスト、を5セットやりました。
一旦休憩して追加で数本。メイン70分、アップとダウン入れて100分でした。



やっぱり1人ではなかなかゾーン5に入るような強度まで上がりません。
速度も34km/h前後がやっと。
鈴鹿の練習と思われる人たちにそれはそれは面白いように抜かれっぱなし(笑)




途中、大集団に何度かパスされる際、
なんとか後ろにつけないものかと思うのですが
(実際にはできても断りなくベタ付きしたりはしませんよ~)

速度差がありすぎてどうしようもないです(笑)
全くお話になりませんでした(笑)

追い風37km/hくらいのところ、一瞬合わせたら42km/hくらいでしたので
5km/hの差があります。むりむりwww
図らずも鈴鹿のシミュレーションになりました(笑)

当日もこうなるな。。。間違いなく。。。
ごめん、息子たちよ。。不甲斐ない母ちゃんで。。。


そもそも女子が男子の集団に着いてくってのが無理な相談、、、と
ラスト流していたところチームのトレインにパスされたんですが、
その推定40km/h巡航についていく女子の背中が目に入ってしまったwww

く、くぅwwwおる、おるとこにはおるwww

おかーちゃん根性無しやわ(−_−;)



とまあ、凹んで帰りましたが、収穫もありました。
ほぼ下ハンの不安がなくなってきたこと。
どこをどう持って肘の角度がどうでどう体重を乗せれば楽に速く走れるかが少し分かってきました。

急なブレーキングはさすがに怖いですが、長い下りはいつも下ハンを使うので
下ハンブレーキング自体が怖いわけではないのです。

ブラケットとの持ち替えもそう不安はないので、まあ実戦でも普通に使えるかな~。
DHバー付けてる時はほぼ使うことがない下ハンなので、
レース前だけ慌てて練習してますが、今回は早めに外したのでまあ使えるでしょう。


ああ、鈴鹿まであと日曜が1回しかないwwwww
さすがに来週は土日とも堺浜行くかなw

さ、そろそろチーム計画と準備しないとね~♪
また連絡します~>でっかい息子たち



ブログランキングに参加しております。
無い袖は振れん(笑)
無い脚は動かん(笑)
できる限りの最大限、頑張るのであります(^-^)

おかーちゃんの活動、どうぞ応援してくださいませーーー!!!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


<気温とウェア>
大阪の朝15℃。
今日はインナー(アンダーアーマーのコールドギア)+半袖ジャージ、でちょうど!
下のビブと冬用レッグカバーでばっちりでした。

アンダーアーマーはセール対象じゃないけど、スキンズが安い!
同様の速乾サーマルウェアがこの値段(定価の半額)からさらに20%オフ。
こんなん誰も店頭で買わなくなやんww

このレッグウォーマはほんとにあったかいので、実はたまに通勤でも履いていますwwww
それくらい締め付けないです。シリコンなし。

15%オフ(プライム会員20%オフ)今日明日いっぱいです。
私グローブ買いますーっ!去年までのもうボロボロ・・・(^^;;