2016年10月31日の記事 (1/1)

_○/|_ のみすぎましたほんとうにすみません_|\○ _

昨日は大阪マラソン~!!

打ち上げに参加しまして、
ブログ村のマラソンカテゴリーの皆さんたちと
いーーーっぱい喋りました!!!


楽しかった~~~\(^o^)/


やっとキクチヒロシに会えた!!感激!!

昼休みランナーのサブスリーさんは本当に昼休みランナーだった!(笑)

ゆるりんがもう3時間13分な人になってた!Σ(゚д゚;)

十三峠をランで走ってる女子がいた!(笑)すげえええ(笑)

コッコさんから台湾の気温を聞いてアイアンマン台湾は無理だと思ったw

ゴリちゃんは酒も飲まず揚げ物も拒否、ストイック過ぎるwwwカコイイ!


全員とは喋れてないですが、かなりたくさんの方とお話できました~。
マラソンやってないオカンのブログでも
たくさんのランナーさんが読んでてくれた(笑)
研究室の方も凄く参考になるって褒めてもらった!
嬉しい!作ってよかったなぁ(*´∀`*)



楽しすぎて、
少々飲みすぎまして。。。


いや、1次会で焼酎飲んでる間はまだよかったけど
2次会で日本酒飲み出してからがアカンかった、、、


ぐるんぐるんになりまちて、、、


ぐるんぐるん、、、


あるけない、、、、(つд⊂)


大丈夫!かえれる!と主張したんですが(笑)、

酔っ払いの大丈夫、はまず大丈夫ではない、と言われ、


かおりんとゴリちゃんがタクシーで送ってくれました、、、、


大っ変申し訳ございませんm( _ _ )m


タクシーの中、ろれつの回らない口で
赤筋と白筋について語っていたのは覚えてます(笑)

ほんとうにすいませんでした(´Д`;)


カブさん、かおりん、ゴリちゃん、
えむさん、さとさん、
その他お世話して下さった方、
ありがとうございました(o´_ _)o



お酒弱くなったなあ(o´Д`)=з
もう日本酒は飲むのを止めよう(苦笑)



めっちゃ楽しかったです!!!
ありがとうございました~\(^o^)/


市民アスリート枠があるから、
速い人は大阪マラソンは出やすいんだよねえ。
私もそこを狙いたい!
グロスで3:45切り!

たくさん刺激を貰ったので、また練習頑張ります!
週3は崩さないけど(笑)



ブログランキングに参加しております~。
酔っ払って歩けなくなったのなんて10年ぶりくらいです(笑)
普段飲まないので量が分かんなかった(^_^;

反省ヾ(_ _*)ハンセイ

気をつけなさいーっ!って応援のクリックお願い致します(>人<)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

子供の視力が気になるのでFireTVを購入!これいい!

いやー、午前中いっぱい気持ち悪かったwww
かなりのレベルの二日酔いwww

お酒を飲むのが2ヶ月に1回ってとこなんで、
たまには、、、とは言え飲み過ぎました。
ほんと反省(´Д`;)



さて、今日はトライアスロンには関係ないグッズの購入レビューを。

うちは息子にゲームは買い与えてないのですが、
YouTubeは1日1時間までOKしてます。
カウントダウンタイマー渡して自己管理させてます。

見るのはほぼiPadminiなのですが、これがどうも宜しくない。
画面が小さいからついつい顔を寄せて見てしまっているのです。
iPadを置くミニテーブルを渡してみてもだめ。

他の子がDSしてるの見ても、やっぱり顔に相当近づけてるんですよね。
画面が小さいのがそうさせてしまうんだなー。


旦那からテレビでYouTube見れるようにしようと提案があったので、
AmazonのFireTVを買いました。




テレビに繋いで、無線LAN経由でネット接続、
Amazonビデオで映画やテレビ番組を見れる他、
YouTubeもアプリとして起動できて普通に見れます。

うちは動画を見る用途はまず使わないけど、
Amazonプライム会員なのでタダでいろいろ見放題。見ないけど(笑)


設定は超簡単でした。
テレビのHDMIの口にスティック挿して、
無線LANに接続するだけ。

出荷時にAmazonのアカウントが結び付けられているので、
登録作業とかは一切不要でした。




おおー、去年の妖怪ウォッチの映画ももうタダで見れるのね。




さて、肝心のYouTubeはと、、、
アプリのとこにありました。




試しに表示させてみると、

めっちゃ画質いいやん!!!すっごく綺麗!!




リモコンで送る戻すも簡単。飛ばしてもほぼ待ち状態無くサクサク見れます。
いろいろ入れてメモリ厳しいiPadより断然速い!!




これはいい!!
見やすいので息子も自然にソファまで下がりました。




ただ、一つアテが外れたことが~。

音声検索できるタイプのを買ったんだけど、音声検索は動画検索が対象で
YouTubeには対応してなかった(^_^;

なので、うちの使い方なら安い方でよかったな。

リモコンで平仮名選んで検索です。打ってる最中に候補出てくるけどね。




息子お気に入りのねばーるくんの動画www




超嬉しそうwwwwww




うん!素晴らしい!買って良かったです!
息子もあっちゅーまに操作覚えました。さすが最近の子(笑)


音声認識機能なしなら4980円で買えます。
こんなんが5000円で買えちゃうのかwww凄いなwww


これはいい!(笑)
たぶんこの商品の機能の10%くらいしか使ってないけど、十分価値あるw

お子さんがiPadやスマホでYoutube見てて「目が近いな~~」と思ったことがあるなら
導入検討してみてはいかがでしょーか!
とにかく画質がいい!ので私もこっちで見たい!


またちょこちょこ触って機能レビューもするかもしれません(^^)


ブログランキングに参加しております~。
これでついにうちのテレビに用途が割り当てられましたwww(普段ほぼ点けない)

時間管理はしっかりさせま~す(^^)
ナイス買い物!って応援クリック宜しくお願いします♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ