2016年12月06日の記事 (1/1)

サカイからセカイを目指して

今朝のトレーニング、5時15分スタート。
3本ローラー1時間ちょい。E2で有酸素運動。



ひっさしぶりにバイク乗った(笑)
10日くらい乗ってなかったもの~。


脚をちょっと痛めていたので、こりゃ拡げちゃいかんと自粛しておったのです。
故障状態からシーズンスタートってわけにいかないもんね。



10日休むと体力は目に見えて下がるってしってましたかwww

疲労も抜けてすっきりはしてるんだけど、
あれ?こんなに早く疲労感ってきたっけ?って45分くらいで思いましたしwww

数字もみるみる落ちていくし(笑)



今月いっぱいはシーズンオフのつもりなんで
やりたいことを気持ちよくやるつもりだけど、

休むのはあんまりしょうに合わないなとは思った。
これくらいで気持ちよく汗かいてる方がご飯も美味しく食べられるもんな~。


まもなくシーズンイン。
半年間楽しみです(´ω`*)



んで、トレーニング終わってネット見たらさ、


ロミオくんがあたしのことを宣伝してくれてるじゃないのwww

「堺浜から世界に吹く風」 :嗜む程度に自転車を


ロミオさんありがとう(*^_^*)

いやね、日曜のボーネン会でアフィリエイトの話題になったわけよ。
みんな貼ってるやん、最近。
実際お小遣いくらいになってる?みたいな話で。

まあちょっと具体的なお金の話はゲス目なので避けますがww


私、以前からここで明確に言及しておりますとおり、
アフィリエイトの収入を来年の世界選手権の遠征費用に充てるつもりなんです。


正直、それがないと行けないんです(^^;


私働いてるって言っても家計のサブ程度の収入なんで
トライアスロンやる費用って基本自分の貯金からやってるんです。
まあ家計からもプール代くらいは使ってるけどね。

まだあるっちゃーあるんだけど、、、さすがに海外行く費用に使っちゃうと
これから何年も続けて行けなくなっちゃう。長く続けたいもん。

五島1回行って10万くらいだけど、海外大会出ると40万くらいいるからな~(+_+)


それもあって2年前世界選手権の資格とってもスウェーデンなんて全然行く気もなく、
今年のオクラホマは取れなくて、
来年のカナダは取れたんだけどもちろん行く気もなかったんですが、、、


オクラホマに行った「チームジャパン」の姿がもう眩しくて眩しくてね~~~!!!

特にオリンピックイヤーだったから、日の丸が凄く誇らしげでね・・・。


自分も、ああやって、日の丸のウェア着て、世界で泳いで乗って走ってみたいなあ、、、って思ったのです。

今年は五島でエイジ4位だったから資格取れるのは確実。
旦那に話したら、「時期的には今がベストだから行っといてよ」って言ってくれて、
行く気が固まったんです。


でもお金のことは別にクリアしないといけないから、
本気で週末バイトするか考えたんですよ!(笑)
8か月あれば土日どっちかバイトすりゃいけるな~と。
でもね~、練習してさらにバイトで家開けるって、お母さんとしてはありえんでしょ。。。


ならもう、かっこ悪いけど、はっきりお願いして募ろうと思ったんですよね。
頑張って役に立ちそうな情報を提供するから、
応援するつもりでアフィリエイトに協力して下さいって。


よくはっきり言ったね!って言われたけどwwww


でも、こそっとやってるより潔いかなってwwww


そこから、アフィリエイトもちゃんと勉強して、いくつか登録して、
(いまだにGoogleアドセンスは審査に通りませんがwww)

画面チラチラうるさくて申し訳ないなあと思いながらも、
ペタペタ貼らせて頂いてます。


おかげでたくさんの方に協力頂いて、
このペースならいけるかなってくらいの収入になってきました!
わざわざここを経由して買い物してくれてる皆さん、ありがとうございます。


なお、今年一年で、カプセルキャッチャーが200本くらい売れています(笑)
たぶん日本一カプセルキャッチャーを売った個人ww
カプセルが300箱くらい、クエン酸も200本くらいかなぁ。
onクラウドは25足、ウェットスーツ柔軟剤が40本くらい、ガーミンも10個以上。

基本は、自分がいいと思った物をお勧めしているので、
その文章が届いたということもあるのかなと勝手にうぬぼれています。
でももちろん、協力して下さってるんだってことが一番うれしいです(^^)



まだ仮エントリーも始まってないし、100%行けると決まってるわけじゃないけど、
行くと決めたら記念参戦はしない。ちゃんと結果を残してくるつもりです。
そのつもりで2017年のトレーニングをやる。


なので、これからも、どうぞご協力頂けましたら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます!!!


仕組みの説明をw

Amazon、楽天、Wiggle、それぞれのバナーから各サイトに入ると、
私のIDを記憶したまま買い物に進むことになります。
入った先で検索をして何を買おうと、です。
それが私が紹介したものであるかは関係ないです。
購入金額から数%が、私にアフィリエイト代として各サイトから支払われます。
それによって購入金額が高くなるようなことはありません。




元々買うものだよってお買い物の時にでも使って頂けると嬉しいです。

ただ、スマホから見た時に記事内以外にあるやつは私が貼ってるのではないので
だめかも(;´・ω・)


私が住んでる大阪の堺。
ロミオくんが「堺から世界へ!」ってうまいこと言ってくれたけど、

きっちさんが「すでにシマノが世界に行っている」ってまた空気読まない発言してたww
(シマノは堺の会社です)


サカイからセカイでの活躍を目指して、日々トレーニング頑張ります!
どうぞこれからも応援宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Amazon.co.jp 一般

技術・筋力・筋持久力、全て上がるメニュー

夕方スイム。

3日開いちゃったので今日はフォームと柔軟中心。

アップ 100*3
キック 50*4
プル  50*6
フォーム50*4
メイン 50*10(2’00) 前半'45→後半'43
メイン 100*5(1'45) 1'30
フォーム&ダウン 300

計2300m 41分(レスト込は50分弱) 44.9TSS

20161206swim.jpg

今日はなかなか良かった!

アップからスイッスイ泳げるし、プルも集中してグラグラせず6本。
フォーミング45秒戻りはかなりピッチ抑えめでうねり使って泳ぐ感じ。
沈むとグライドの手が落ちやすいのでそれを高い位置でキープするのを意識したら
距離が明らかに伸びる。これ速くなっても意識しなきゃな。
43秒はやっぱりちょっとピッチ上げないと出ないな。

100*5、1:45サークルは確実1:30イーブンでそろうようになった。
しかもコントロールできるレベル。
凄いな、ほんと継続は力なりだな(笑)
プール来るたびに毎回毎回このペースで泳いでれば
何かしら発見があってそこが改善されるから、コンマ何秒でも速くなっちゃうのね。
だから積み重ねて1秒の余裕が生まれる。

今日分かったのは、やっぱりそこそこのピッチで回してもグライド大事よってことだなぁ。
ぐぐーーーーって乗せる。すると滑る。水の上を滑る。
これが落ちてると減速する。かいてもかいても進まない。
結果ピッチで稼がないと1:30出なくなっちゃう。


技術、筋力、筋持久力、全部に効くメニューだわ、この100*5。
やり始めの頃は心肺機能に効いちゃうけどw

これがLTペースだとこうはいかない。(私だと1:34ペース)
100mだと余裕があるからギリギリなんて探らなくても出ちゃうから。
1:30も1本目2本目は無意識で出るけど、4本目5本目は苦しい。
その苦しい中で何をどうすればペース(というかストローク長)を落とさずいけるかってことを
身体が探るのね~(技術アップ)。

で、そのための動きになるから、正しい筋肉が付いてくる(筋力アップ)。

2セットやれば2セット目は3本目から苦しいから、計5本は確実に負荷かかる(筋持久力アップ)

一粒で3度おいしいメニューです、100*5*2!(笑)
ハルさん、さっすがー!(笑)


言ってもまだ100*5の2セットはコンプリできてないので
次にちゃんと時間取れる日はやってみます。あ、明日かw



このタイプの高強度練習は基礎期にやって全然問題ないと思う。
そう疲労も溜まらないし、
技術と筋力(どっちも基礎期に育てる能力)が目的なら本数減らせばいいし。

来期は3種目それぞれでこれをやるつもりです。故障には気を付けますけど!
でも、やっぱり私は基礎期は有酸素持久力メインで行ってみます(^^)
いいとこどりですね(笑)またまとめます^^


ブログランキングに参加しております。
いろんな人と期分けの話をできるようになって嬉しいwww
こんなの一部の趣向の人としか話せなかったものwww

ま、まだ一部かwもっと皆が取り入れるようになれば研究が進んで面白いな(^^)
2017年のトライアスロン界の流行にしよう!ピリオダイゼーション!(笑)

応援宜しくお願いします~(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ