2016年12月11日の記事 (1/1)

適用サイズのTTバイクがあるか調べ倒して、ほぼ決めた。

日曜はバイク。

時間がなかったので練習効率重視でローラーにしました。
日曜に実走に出ないとほんとに実走ゼロになっちゃうんだけど(笑)

まあ、今はまだいいかなって^^
年明けから頑張ります。


昨日のランと同じくゾーン2で淡々と。
ところがランほど簡単ではなかったです。

腰が痛くて続けられない・・・・・

20161211124005500.jpg

20分おきに腰伸ばしたよ(-_-;;

ポジションはいじってないので、自分の体が変わってしまってるのか
乗り方を忘れてしまってるのかw

シーズン頭だしまたポジション見てもらってから再開しよ!
ってそれにしたって早くバイクを決めて注文してできるだけ早く納品してもらわないと(-_-;

困ったなあ(笑)もう(笑)


120分でTSS100で予定してたけど、90分でギブアップ。腰痛い~><;
こうして予定してた時間やTSS積めないとBT練習の精度が低くなり
計画とずれていくわけで・・・・

20161211123852707.jpg

まあ今日は疲労のせいとは思わないけど、
できるだけこのBT練習に合わせて普段を組み立てないとなと思います。




さてさてバイクの件。ほんと急ぐんだよ(笑)
できたら年内に欲しいし年末年始時間ある時に組みたい。


とりあえず「女子のTTバイク選びはサイズありき」と気づいたので、
まずTTバイク作ってる全メーカーのサイズ調べました。
35社。2017年モデルのTTバイク。

今のバイクだと基準にならないので、今年乗らせてもらったCEEPOのKATANAの
各サイズ(主にST、TT、リーチ、スタック)を元に比較。
あと各メーカーが書いてる適合身長を参考に、
158㎝のあたしが乗れるサイズがあるかどうかで絞りました。

かつ、サイズがあっても価格的に全く手が出なければ省きました。

で、結局残ったのは10社だけでした。やっぱりそんなもんだよね(笑)
どんなにかっこよくてもサイズ合わなきゃどーすることもできんもんなぁ。。。

えーと、一応「私独自調査」の表として載せますけど、
消してるメーカーが絶対158㎝の女性が乗れないってわけじゃないと思うんで
鵜呑みにしないでくださいね(笑)
濃いグレーがサイズなし、薄いグレーが予算的にNGでした。
価格はフレームセットのみ、定価です。完成車の場合はそう書いてます。

フレーム一覧


で、アンカー、ARGON18、キャノンデール、CEEPOに絞ってたんですが、

憧れの先輩女性トライアスリートから心に響くアドバイスを頂いて、
自分の主戦場に合うトライアスロンバイクに乗ろう、と決めました。
TTバイクではなく、トライアスロンバイクに。

CEEPOのKATANAかVENOMにしようと思います。

KATANAは予算オーバーなんで、2017年の新品はちょっと手が出ない。
ホームページ見ると、アップダウンやテクニカルコースには
VENOMの方が合ってるようだし、VENOMにしようかなあと
ほぼ固まりだしてる感じです。

この赤、いいしなあ。カッコイイ。。。。凄く好み。

2017venom-rw-l.jpg

しかも、CEEPOはやっぱり五島にメカニックブースを出してるってのはメリットでかい。
レース前にちゃんと見てもらえる。

ただ、JCFのレースには出られないかもな。
まあ、後にも先にも一回しか出たことないし(舞洲TT)今後別に出る気はないんでいいか(笑)
鈴鹿のチームTTやトロバラには出られると思う。
来年の秋の鈴鹿は、、、バイク借りて出るわ!(笑)


あとは自前の機材との相性だけど、完成車もアルテDi2付いてるし問題ないでしょう。
リアブレーキだけダイレクトマウントなんで買わないとな。
ジュニアのスプロケはつかないかも。

あと、違いはDi2のバッテリー。VENOMは外装、KATANAはシートチューブ内装。
私の今のバッテリーは内装用を外装にしてるんでどっちでもいける。

唯一不安なのは、パイオニアペダリングモニターね(笑)
たぶん、いや、確実に左クランクはOUTだな~(^^;
KANATAはそんなクリアランスなかったと思う(笑)
まあ最悪左クランクだけ買うか・・・そんなことできる?(笑)



てなところです(^^)
この2台で、価格とモデルを調べていきます。

あ~ハンドルも調べないと~~~。
ブルホーンは全然分かんないや。基本的な知識から調べます(^^;



ブログランキングに参加しております。
探してる最中は楽しかったですが、結局サイズありきなのかと落胆。
でも、その中でも自分が納得してこれにしようと思えたので、
もう誰に何言われても変えません!(笑)<たぶんw
KANATAかVENOMか何年モデルになるか、予想してて下さいw

応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ