2016年12月14日の記事 (1/1)

フレーム決めた!&旦那に買います報告

今朝のトレーニング、
5:30スタート、ラン45分。

目的)
・ウエイトトレーニングからの回復
・有酸素持久力
・スピード技術

メニュー)
・AE3:ゾーン2-3
・SS1:Strides(20秒間×5本)

もっと走りたいな~ってくらいで終わり。
ああきもちよかった(笑)



後半でちょこちょこゾーン3に入りましたが
基本的には2をキープ。



でもほんとはもっともっと下で重ねないといけないらしい(^_^;
AnTの30拍下(±2)で走るメニューがあるんだけど
私だと138!そんな低さでランできん(笑)

とは言え大事なのは分かってるので、
ロング練習はその強度を意識して走ります。

平日は時間もないからもうちょい気持ちよく走らせてくれい(笑)



昨晩2日ぶりに帰ってきた旦那に
やっとバイクの件を報告できまして、

カタナにするつもりです!

ってのと、だいたいこれくらいの費用がかかります、ってのを言って、
自分の貯金じゃしんどいので家計から買わせてくださいとお願いしました。
2-3年で返すから、と。

ら、

「うんうん、決まってよかったね~。
カタナいいね~いいよね~かっこいいよね~!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

って快諾してくれました(´∀`*)ヨカッタ


「トライアスロン始めてだいぶ経つし、
順調に成長して、そういう時期なんじゃない?
いいね~いいよ~!」


と私よりテンション上がってた(笑)


さらに、

「ガノーも貸してもらえて良かったね~。
いいバイクだったからここまで成長できたんだしね~。」

と。

ガノーの突然の返却話に「そりゃないよ~」と思ってた私が
ちょっと恥ずかしくなりました(笑)
そうだよね、ガノー前のバイクだったら、
サイズ的に大きくて何かと壁があったろうし、
ガノーに3年乗らせてもらったおかげで
うまく身体を作ってこれたんだよね。

感謝して綺麗にしてお返ししよう。


いやー、ほんとできた旦那だ~(笑)

週末は頑張って美味しいもん作ろう(´ω`*)


ってことで、


カタナにします!


思い切ったね!!!&
旦那、出来すぎ!(笑)の
応援クリックを宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

新ブログを立ち上げてよかったと思った瞬間

12月ももう半ば、そろそろ今年の10大ニュースでも用意しとこうかな~と
考えてる最中なんですが、

私にとって今年結構な上位に位置づけられるのが、

「新サイトを立ち上げた」

ってことなんですよ。


まあ、まだまだコンテンツも揃わないし、
どうアピールしていいかもちょっと考え中で、まだまだこれからなんですけど、

5年ちょっとブログをやってきて、
こういうことをやりたかったんだよね~~ってのがいくつか形にできたので
自分としてはまあまあ立ち上がりは悪くないかなと思っています。


クエン酸のことを整理して書けたし、
補給=糖たっぷり、じゃないよってのが書けたし、

私のゆるゆるのアスリート食についても紹介できたし(まだまだありますw)
気軽にできるバイクメンテについてもまとめられたつもりだし(まだ残ってるけどw)


それに、何と言っても今回やってたトレーニング理論の要約連載。
これ、実は去年やり掛けてたんですよね、このブログで。
でもあまりに反応がなかったので、
ああ、こういうことにはそう興味がないものなんだな、って思ってたんです。

でも、単に日々流れていく「ブログ」には合わなかったんだなってことが分かった。
たくさん反応を頂いているので、かなりの人が読んで下さってると思います。


ただ、具体的に言葉の反応はほとんどないのです(笑)

いや、何も褒めてくれって言ってるわけじゃないですよ?w
分かりやすい分かりにくいを知ってコンテンツとして洗練させたいだけ。
興味を知って、どこを拡げて行こうかと考えるし。


で、フェイスブックで感想下さいねってお願いしたら、

私の憧れのトライアスリートが、物凄く細かく感想を送って来て下さいました。
コナを獲れる方です。


もう、嬉しくてね~~~~~(笑)
ほんと、それだけで「書いてよかった!!!!」って思いました。

コナを獲るような方が読んでくれているのが嬉しいというだけではなくて、

ここが目から鱗だった、
ここを取り入れるべきと思った、
ここを読んで自分の考えが間違ってなかったと思えた、

と本当に細かく熟読して下さって、
トレーニングに活かそうとして下さってる。


その方からしたら、私なんて相当格下の選手ですよ!
でもそんなの関係なく、私の気付きや言葉から学ぼうとして下さってるのです。


嬉しかったなあ~。

新サイト立ち上げて、一番の嬉しいできことでした。



モチベーション上がったw
これからも中身を充実させていこう、と思えました。

理論の要約はただのサワリ。
ちゃんと「研究室」としてオリジナルのコンテンツを揃えていけるように、
日々自分の身体で人体実験を楽しみますww


なお、次のコンテンツは、たぶんカタナの組み立てですw



ブログランキングに参加しております(^^)
感想だけでなく、質問頂くのも私の勉強になるのです。
なので怖がらないでどうぞお寄せくださいね(^^)

応援も宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

水曜のスイムの後が1番グッタリしてるw

きょうのスイムれんしゅう。


目的)
・スピード技術
・筋持久力

メニュー)
・ハルさん練(100*5*2)
※バイブルには対応するメニューはありませんw


アップ 100*3
キック 50*4
プル 50*6
ドリル 50*4
メイン 100*5*2(セット間イージー100)
イージー100
メイン 200
イージー100
ダウン 200
2700


今日こそは1:26で5本決めてやるぞと意気込んでいきましたとも(笑)

ハルさんに、まずは2:10サークルでもいいから
とにかく1本目を最後までコピー!って
言ってもらったので、
2:10サークル(45秒レスト)でやってみました。

1セット目(2:10サークル)
1:26 抑えすぎたw
1:25 お、いい感じ。
1:25 これは行けるかもと思うwww
1:26 息継ぎ1回失敗して溺れかける(笑)
1:26 もう溺れる寸前(笑)

いけた、、、、いけたよ、、、。

でも2:00サークルも考えられないくらい、
4本目と5本目はギリ。


イージーはさんで2セット目(1:45サークル)
1:30 抑えて抑えて
1:30 うわー相当キツイ、、、
1:31 ああもうむりーーいいい!!
1:33 こぼれたー
1:34 ちーん

もう動かない、、、腕も肩も言う事聞いてくんない(笑)

ってことはまだうまく肩甲骨を動かせてないんだな。
腕でかいちゃってるんだわ。


まだ時間あったんで、もいっちょイージー挟んで
200を1本。

疲れてても3分はもう切れるだろ!(笑)
と思ったら3:01でやんの(笑)

今度フレッシュな時にやろう(:3_ヽ)_




2700しか泳いでないのにヘロヘロ(笑)



とりあえず、1:26の5本は行けたけど、
暫く2:10サークルでいいですか、、、(:3_ヽ)_


息子の習字教室にへにょへにょで迎えに行きました、、、


寝ます、、、(:3_ヽ)_

コメントのお返事あしたですいません、、


↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ