2016年12月15日の記事 (1/1)

よくないと分かってても我慢できないものがある

あー、ぐっすり寝た(笑)

息子の相手もあってすぐには寝られなくて22時にはなりましたが、
目を閉じて3秒で寝たよ(のび太現象)

水曜はいつも、ハードスイム→夕食→風呂→即落ちのパターンですw

これが一番疲労も取れるんだろね~。



例のトレーニングバイブルでまだ書いてないところにリカバリーのことがあるんだけど
何よりまず睡眠なんですよね。
睡眠時間と睡眠の質を上げること。

そのための行動をしないといけない。
いくつか方法やNGも書いてあるんで、またまとめます。
できてないことだらけで耳が痛いんだけどw

午後にカフェイン摂るのはNGとか、
寝る前のスナックは絶対ダメとか。
夕食の炭水化物は控え目にとか。

とりあえずコーヒーはカフェインレスにしようと思った(笑)
あと、息子のお菓子をつまむのも・・・午後にチョコを食べるのも・・・



チョコ・・・・チョコと言えば・・・


THEチョコレートに新作出ましたね!(言ったそばからw

20161215101713850.jpg


午前ならいいよね!\(^o^)/


もぐもぐ・・・・

うん、ヘーゼルナッツ味はもうまんまヘーゼルナッツ味(笑)
どこかで食べたような~うん、どこでもある味だな(^^;
もちろん美味しいけど、これまでのTHEチョコレートとはだいぶカラーが違うね。
なんか普通だ。これはリピしないかな。

フランボワーズは超美味しいwwww反則w
これも今までの正統派な感じからは外れるんだけど、
LOOKとかチープなイチゴクリーム入りとは訳が違う。
口いっぱいにイチゴの軽い酸味が広がってめちゃくちゃ美味しい。
これは絶対リピだ。



あれ?なんの話だっけ。

睡眠の質を上げるには午後のカフェインはダメだよってw
コーヒーもチョコレートもだーーーーいすきで我慢できないので、
コーヒーはカフェインレスに変えて、
チョコは午前中のみにしますw




今朝のトレーニング、
5:30スタート、バイク40分。

目的)
・有酸素持久力
・スピード技術
・股関節の柔軟性アップ

メニュー)
・AE
・高ケイデンスインターバル


今日も繋ぎ程度。年内は平日のトレーニングはインナーのみ!(笑)
その分高回転やったり低回転で動きみながらやったり
ペダリング意識して技術の改善に努めます。

20161215101738058.jpg


しかしパワーで見るとIF(強度係数)が0.6しかなく
40分乗ってもTSS(トレーニングストレススコア)23.8にしかならないというwww

20161215101801239.jpg


技術練習はほんとTSS積めないので、
ここを頑張らないと行けない人はTSS管理は向いてないかもね。
私はまだ時間管理の方がいいのかなあ。

まあ、その分週末長く乗ればいいんだからいいか。
なんでも実験実験♪



ブログランキングに参加しております。
どーーーーしても我慢できないものって、あるよねっ(笑)
お酒もラーメンも唐揚げもケーキも要らないから、
チョコだけは、、、チョコだけは食べさせてくださいwww

応援宜しくお願いします(^_-)-☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ダンベル来ましたw&クリスマス予行のキッシュ

キタキタwwwポチってたダンベルwww



ヤマトの兄ちゃん、笑ってたwww


さっそく開封の儀~!

おお、なるほど、こうなってるのね。
全部組み合わせたら10kgになるわけか。



基本的にはスクワットとステップアップに使うだけ。
とりあえず最小の5kgからスタート。
左右で10kgです。



適用期の間はこれでいいかなー。
20-30回。

増強期に入ると10-15回の負荷って書いてたから
こんなもんじゃあかんわなぁ(^_^;


さっそく今週2回目のウエイトやっときました。
メニューは前回と一緒。

スクワット、ベントアームラットプルダウン、
ステップアップ、プッシュアップ、
シーテッドロー、二ーエクステンション、ひねり腹筋。
20回を3セットずつ。
腹筋は効かないので30にしました。


あ、レッグカールを二ーエクステンションに変えたんだった。
ハムはむしろ強いのでどっちかってーと前をやらないといけなかった。
内側広筋狙いです。

明日朝の筋肉痛が楽しみですwww




プロテインごくごくしながら夕食作り。


昨日スーパー行ったらパイシートがめっちゃ安くて、
キッシュ作りたい!!と思い立ったので
今日はキッシュです。

クリスマスの予行的な(笑)
まあ、クリスマスに焼くかどうか分からんけど(笑)


ほうれん草と玉ねぎと鶏肉と人参で。
トマトは息子が嫌がるから止めといた(笑)

美味しそうに焼けたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ちょいっと緩かったですけど(笑)
ま、でも味はめっちゃ美味しかったです(´∀`*)




去年の今頃、あつめしさんにキッシュ送ってもらったなぁー。
美味しかったなぁ( *^艸^)


今年のクリスマスは土日だし、
ちょっと頑張ってご馳走作りますかね♪



ブログランキングに参加しております。
そんな、オトンとオカンが2人で書きました的な記事でしたwww
2人いねえぞ(笑)

オトンもオカンも応援して下さい(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ