2016年12月23日の記事 (1/1)

カフェインレスコーヒーに変えたらめちゃくちゃ眠れるようになった

ちょっと前にこんな記事を書いてました。

よくないと分かってても我慢できないものがある

トレーニングで受けたストレスから速やかに回復するためには
まず何より睡眠が一番で、午後のカフェインはだめよってフリール先生が言ってて

チョコは午前中だけ、コーヒーはカフェインレスにしよ~と思って
その後すぐ会社用と家用に2本カフェインレスコーヒーを買ったの。


そしたらさ、明らかに違うのよwww
めっちゃ眠れるねんwww

21時過ぎには眠くなってきて、22時に布団に入ったらすぐ寝られちゃう。
それまでの行動なんて何も変えてないし、直前までタブレット見てたりするのに。

びっくりした。
やっぱりカフェインって覚醒作用凄いんだなって。

コーヒーは早朝1杯、午前中1杯、午後1杯、飲んでます。
寒くなってからは夜も1杯飲むことが多かったかな。
早朝の1杯はトレーニング前ね。ココナッツオイル入れて飲んでるやつ。
これは目も覚めるからいいかな~って普通のコーヒー飲んでて、
会社で飲む2杯と、家に帰ってからの1杯をカフェインレスにしました。

インスタントコーヒー1杯あたりのカフェイン量はだいたい70mg。
4杯で280mgです。

カフェインは1日250㎎以上摂ると確実に睡眠に影響があるそうです。
わざわざ回復を遅らせるようなことしてたんだね~><;



睡眠時間は22時~5時の7時間。
カフェインレスに変えてもそれは変わらないのですが、
すっきり目覚められるようになりました。

が!(笑)

昼間の眠気は全く変わりません(^^;
コーヒー飲んでも目が覚めないから非常に辛いwww

お昼休みに5分でも仮眠するようにしよう・・・・。



睡眠の質が低い、夜中に目が覚めちゃう、って方は、
一度カフェイン摂取量を計算してみてはいかがでしょーか。

缶コーヒー1本で130mgくらい摂ってますので、2本でアウトです(驚愕)


ちょいっと割高だけどね。
私が買ったのはこれです。

正直、香りは貧弱^^;
でもちゃんとコーヒーだし、「コーヒー飲みたい」って欲求は満たされます。


紅茶は1杯30㎎くらいだからそんなに気にしなくていいかもだけど
紅茶もカフェインレスがあります。


緑茶やウーロン茶飲む習慣ある人もご注意。やっぱり紅茶くらいあります。
うちは息子の飲み物は爽健美茶か十六茶しか買わないです。



さて、では今から加古川マラソンに行ってきます(^^)
完全に練習、しかもLSDです。
LSDペースにしないと絶対42㎞走り切れる気がしないもの(笑)

なのでカフェインにも頼りませんw
今日の補給食は、HIROZOさんからお土産にもらったこれ(^^)

20161223044517778.jpg

栃木パワーで頑張りますw


強風注意報、西の風7mですが、
楽しくはしってきまーす(笑)



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1日にコーヒー3杯以上飲む方、だまされたと思って一度変えてみてください。
私はほんとに眠れるようになりました。

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【速報】加古川マラソン、ナイスLSD(笑)

ふひー、風強かったー(´Д`;)

無事完走しました。


4時間6分。
予定より早かったですね。




前半キロ6分ペース、
後半を5分40秒くらいまで上げました。

最後7kmが強烈な向かい風wwwwww

そりゃねーわ(笑)


やー、楽しかったです。
ペース抑えたら42kmって走りきれるもんなんだってことがよく分かりました(笑)



んじゃ、カツ飯食べて帰りまーす(^^ゞ


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