2016年12月27日の記事 (1/1)

2016年、今年買って良かったもの発表~!

昨日ね、ロードバイク関係のみなさんと飲み会だったんです。

ブログってよりTwitterなお仲間なのかな?
おや自転車さんの声かけで18人も集まりました(^^)

事前のTwitterのやりとりで
「ドレスコードはヘルメットとサングラスね~w」みたいな軽いネタをかましてたら



20161227082001523.jpg



さすがです四谷さんwwwwwwwww



お名前はだいたい存じてるんですがほぼ一緒に走ったことがない皆さま。
それもそのはず


ほとんどがヒルクライムな人だったwwwww


そりゃ一緒に走ることねーわwwww(オカンはもちろんド平地な人


2017年はちょっとくらいは登りますよwwランでw



さてさて表題の件、

ロミオくんの真似して買ってよかったもの集です。
自転車グッズだと一瞬で終わるんで幅広くお届けしますw


オカン家で一番のいい買い物はこれ!

Fire TV stick



テレビでAmazonコンテンツを見られる商品なんですが、
うちでは主に息子がYoutubeをテレビ視聴するために使ってます。
子供の視力が気になるのでFireTVを購入!これいい!

タブレットに目を近づけて見ることがなくなったし、
ちょっと前のポケモンとか妖怪ウォッチとかも全部タダで見れちゃう(Amazonプライム)

時間管理がまだ課題なんだけど、これはほんと買ってよかったな~。



トレーニング系ではやっぱりこれ。

トライアスリートトレーニングバイブル4版(英語版)


あまりの内容の濃さに、解説記事連載までやっちゃったくらいの(笑)
この本のおかげで2017年シーズンのトレーニングは相当変わると思ってます。
決して得意ではない英文読解と格闘する気になったスゲー本です。


その影響でトレーニング管理ツールはこれを使い始めました。

TrainingPeaks

https://www.trainingpeaks.com/

1週間の試用の後、無料版では全く使えないことが分かりあっさり年間払い。
年間トレーニング計画、期分け、週のトレーニング管理、トレーニングデータ分析、
全部これでできちゃいます。
月1000円ちょっとでこれだけの機能を遣えるのは凄いです。

簡単に解説記事も書きましたのでよろしければどーぞ(^^)



2016年、自転車関係にはかなり投資しました。
中でもこれはもう手放せない!と思っているのが

電動コンポーネント

Shimano - Ultegra (アルテグラ) 6870 Di2 11スピードグループセット

電動なんて別にいらなくね?と思ってたけど、
ぴよぴよさんにKATANA借りて使ってみたらもう絶対電動化したい!!に変わりました。

とにかくストレスがなくいつでもすぐに変速できる。
変速の頻度はワイヤードの倍以上になったと思います。

とくに手が小さく指の力も強くない女子には、電動フロント変速は神レベルにありがたいと思う。



もちろん、自分がどこでどのように自転車に乗るのかによって優先度は変わると思います。
少なくともアップダウンコースしかない五島トライアスロンのバイクコースでは必須w




パワーメーターも導入しました。
パイオニアペダリングモニター

おお、Amazonでも中古出品とかちょこちょこ出てるね。


正直ペダリング効率やベクトルは全然活用できていないので
買ってよかった、まではいかない。
でもパワーメーターは買ってよかったと思います。
ロングトライアスリート的には「いかに低いパワーで速く走るか」の研究に必須。
ペダリングモニター左だけなら5万くらいで手に入るはずですよ。



通勤号を組み立てたんですが、それにはこれがベストバイ。

ロックブロス 取り外し型キックスタンド

立てるときだけ差し込んで使う取り外しタイプ。
半年近く使って一回も倒れてない。

ロードバイクにスタンドなんて・・・な方にもお勧めな目立たぬ相棒ですw



ランニング関係は、今年もonクラウドを買い替えました。

on クラウド



オンの他のシリーズも気になってるけど、クラウドに不満はないのでしばらくリピートかな。
ジョグもスピード走もロードもオフロードも全部これです。
スピード走だけは変えてもいいかな?



ウェアはなんつってもこれがもう最高にお気に入り!!!

パンダーニのランパン
20161121074037565s_201612270943395cb.jpg

可愛いだけじゃなく、作りも最高です。
パンダーニのランパン超かわいいいいいいいい!!!!
パンダーニのランパン、最高!!めっちゃいい!!

こんなにストレスのないランパンは初めてです。
2月に新作が出るそうなので買い足そうと思ってます。

メンズも売り出しましたよ!!




家事関係ではこの本かな!

全部レンチン!やせるおかず作りおき


さすがにこれ一冊で完結してるわけではないですがw
「目からウロコ」の本だったのです。

レンチンでここまで美味しい物できるのかwwww


っていうw
以来、自分でもちょこちょこ研究して、レンチンとIH駆使して3時間で20品くらいは作れるようになりました。
土日に作りおきして平日はほぼ汁ものとサラダくらいしか作りません。
時間効率上げてトレーニングや勉強に時間を回しています。

このへんも好評いただいた記事でした。
小腹が空いたときにすぐできる!タンパク質たっぷりの簡単おやつレシピ!
不足しがちなタンパク質を補給できる簡単おやつレシピ!その2
旦那絶賛!作って美味しかったレンチンレシピ集(1)



あと、取り上げたことはなかったのですが、

パナソニックDoltz


これ買ってよかったですねーーー!!!!
歯の痛みで苦しんでる時にきっちさんに教えてもらって買いました。

しっかり歯磨きしてるつもりでも、歯の間ってなかなか取れないでしょ。
歯間ブラシじゃ奥の方難しいし。
これ凄いですよ、水のジェットで汚れを吹き飛ばすんですけど、

「あたしさっき歯磨きしましたよねwww」ってくらい食べカスがw(汚くてすいません

ほんとにこれお勧めです。
1台でノズル変えて家族全員使えます。



こんなところかな(^^)


今年一年、オカン商店やこのブログのAmazonリンクからご購入頂いた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご協力頂いた分を足して電動化ができましたし、
秋ごろ「世界選手権に行きたいです!」とお願いし始めてからの分は
ちゃんと来年のカナダ世界選手権の費用に積み立てております。

たくさんの方に応援頂いているのだと実感しています。
本当にありがとうございます(*^-^*)


来年も、いい物と出会えればご紹介していきます。
ダメな物と出会った場合はちょっとだけ漏らしますw

ご参考に頂ければ嬉しいです(^^)



ブログランキングに参加しております。
そして2016年最高額のお買い物!!!
CEEPO KATANAフレームセット!!!!!!
本日お迎えに行ってまいりますo(((^▽^)))o
しばらく自慢しますがお許しくださいww

これからも応援宜しくお願いしまっす!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

【速報】CEEPO KATANA納車!!!

来ました!うちに!!!


CEEPO KATANA 2017フレームセットが!!!






うおおおおおおおおおお

かっこえええええええ(\\\´д`\\\)





見て見て、

フロントフォークのデザイン!

白赤がエロい!!!(笑)




トップチューブ股下には社長の愛が込められています(*>艸<)



ああ、どうしよう、明日始発だからもう寝ないと、、、

今日はもう組む時間ない、、、



でも、、、、


クランクの確認だけ、、、、







いけるじゃんんんんん!!!!


2mmあるよ!!!いけるよ!!!

(ブレーキ問題をクリアすれば)




ああ、全体像が見たい、、、、



ちょ、ちょっとだけ、、、、











プーーーーー(´ノi`)。.∴:.

エロい!!エロすぎる!!!(笑)

なんてエロカッコイイんだ!!!!!(笑)



これに乗れるのか、、、、


あたしが乗れるのかこれに、、、



、、、、サドル高いな、、、、?

(メジャー、、、、)

ちょっ、ちょっと切りたいな、シートポスト(笑)2cmほど(笑)


まあどうせコラムカットもしないといけないので、
早く組んで年内開いてるうちにショップに持ち込まないと!!




うわあああああああ

きたよーーーーーー!!!!

うちにカタナがきたよーーーーーー!!!!



でも明日4時起きだから、寝るー!(笑)



納車おめでとう!!!の
クリックお願いしますーーーーっ!!!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ