2017年01月21日の記事 (1/1)

持久力は意外とすぐ上がるのかも??

7時まで寝てやったわw(たるんでるw
起床時心拍48。まあ悪くない。もうちょい下がってきてほしいけど。

今日のトレーニング、ラン120分。

先週全然思うように走れなかったから今日はどうしようか迷ったんだけど、
気にせず同じメニューにしてやった(笑)
ただしアップを長めにしました。
5km×4、5’50→5’20、10秒ずつアップのBU。

20170121121618127.jpg

先週とは比べ物にならないほど楽に走れたぞ!\(^o^)/

@5:50/5:48、5:43、5:44、5:48、5:42
@5:40/5:36、5:39、5:36、5:34、5:36
@5:30/5:24、5:27、5:26、5:20、5:26
@5:20/5:16、5:14、5:16、5:15、5:15
ダウン/5:39、4:20(@5:53)

20170121121638360.jpg

3段目(5:30)まではだいぶ余裕あり。
でも4段目(5:20)はきつかった(--;
まあきついながらも走り続けられるペースではあるんだけど
やっぱりこれで42㎞はない(笑)

ま、あと1か月あるんでもうちょいもがきますが、
結局5:30ペースかな(^^ゞ
成長ねえなw


やー、でも今日はほんと気持ちよく走れた。
笑顔が出たよ(笑)

これくらいのゾーンで走ってる時が一番気持ちいいんだなぁ~。

20170121122142720.jpg


先週と今週の違いはなにか?

1、バイクの持久練習が効いたかも?
そんなにすぐに効果がでるか分からないけど、、、あったと思う(笑)
明らかに同じペースの心拍が下がってる。
あ、有酸素持久力ってこんなにすぐ上がるんやwってちょっと笑ってしまった(笑)

バイク練習の効果って意味では、
特に木曜のグリコーゲン枯渇からの再補充効果もあった気がする。
昨日もしっかり糖取って(その分体重増えてたけど)筋肉ガソリン満タン状態だったかなと。


2、ちょっと糖摂っていきました
いつも朝練の前は何も食べないんですが、
今日は失敗したくなかったので1時間前にお餅食べました。
血糖値が上がるほどの量じゃないです。
ほんとは2時間前に食べたかったけど、寝坊したんでw
これ、最初の着火剤にはなったかも(^^)摂りすぎないのもポイントだと思います。


3、フォーム改善
今日は体重をどう使うかってことだけ考えて走ったんですが、良い感じだったと思います。
思うに、やっぱり腰の角度はめっちゃ大事。
腰が「く」になってたら絶対地面からの力は推進力になんない。
ここだけ絶対に下がらないようにしつつ、あとは脚の角度とか、肩甲骨下げるとか、
着地の位置どうなってるとか、それぞれをチェックしながら。
たまに左右に振ってみるのも体重を感じるのに効いたし、
いろいろやってみて面白かった!「重心移動で走る」だいぶ分かってきました。


4、アップ
10分ほど歩いてからスタートしました。
これはいいのは分かってるんだけど、この10分が惜しくてね~(笑)
早朝の10分って、ほんとでかいのよww


来週25㎞までやって、マラソン前のロング練習はそこまでにしよかな。
いけそうなら30㎞行きます。


ふう、気持ちよかった(^^)
上手く走れたからか、全然しんどくない。
掃除もパパッと終わらしたでwww


ブログランキングに参加しております。
ちょうどいい練習の後は家事もはかどりますw
たまには家事できないほどの倒れ込むような練習もいいでしょうけど
土曜日からそれやっちゃうと土日終わっちゃうから(^^;

さ、午後からもガンバリマース。
今日も応援宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

パワーメーター6万!大チャンス!

パイオニアさんキャンペーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ペダリングモニター(左)が59800円キャンペーン


クランクは別です。
今のを送って付けられるかはショップに確認ね。

あとから右追加もできるし、
パイオニアサイコンなくてもANT+でガーミンでパワーは見れます。
パイオニアサイコンあるとベクトル見られていろいろ楽しめるけど。


拡張性あるから、とりあえずパワーからでも!って人は
行っちゃえー!!!(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

CEEPO田中社長にお会いしてきました!

午後からKATANAを買ったコスミックさんに行ってきました。

今日明日でCEEPOの試乗会&講習会をやってて、
田中社長がいらっしゃるとのことだったので
お会いしにー!\(^o^)/



パワー頂いちゃった( ( ( (゚∀゚) ) )


セッティングでちょっと気になるところがあったので
見て頂いたらすぐ対処して下さいました。

助かりました~ε-(´∀`*)ホッ

CEEPOさんは対応の早さもほんと大きなメリットだと思う。
レース会場にブースが出てることが多いもの。
五島ではバイク預託前に完全にチェックしてもらおうと思います(^-^)♡


試乗会、明日もやってます!



バイパー、カタナ、ヴェノム、マンバ、全部ありましたよ~。




社長にパワー貰いに行ってください♡



帰り道、いきなりFD動かなくなって大焦り(((;´•ω•`;)))

RDは動くから充電切れではないのでは、、、
線抜けたか、、、???

と思ったら、充電切れでした(笑)

FDから先に動かなくなるらしい。
あせらないように覚えといてくださいw


ブログランキングに参加しております!
乗ってるバイクの社長に会える、ってのもCEEPOくらいじゃない?(笑)

社長の愛が込められた渾身のカタナ、
活かせるように練習頑張ります(ง •̀_•́)ง

応援宜しくお願いします(´∀`*)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ