2017年02月04日の記事 (1/1)

久々ソロライド&堺浜クリテ観戦(´▽`)

6時半起床、起床時心拍46。
たっぷり寝た~(≧∇≦)

いつもバイクは日曜日ですが、明日はランの練習会なので今日に。

今日はどっちのチームも練習してないので
久しぶりのソロライドです。


堺浜10周くらいの予定でスタート。
いつもゾーン2なので今日はちょっと上げます。
心拍はゾーン3、パワーはできるだけ3キープで
短い時間は4に入るようにしてみました。


なんだかんだで2時間。
最後3周は牽いてもらったのでアベレージ高めですが
1人の部分は32km/h割ってると思います。



最初4周がもう全然脚動かず。移動以外もアップせなあかんね(^_^;



変速イマイチ感あったので4周で一度ピットイン。

すると見知った顔がちょこちょこと。
あら、今日堺浜クリテやん!!

今年はエントリーしてないけど、
(ってかTTバイクしかないからできないw)
去年までは出てたもんなぁ。

あとで見に行くわー、と別れて練習再開。
すると、脚いい感じに動く動く(´∀`*)
やっぱり冬はアップ長めにしないとあかんのやな。

それに、TTバイクにしてから移動はほんと安全だけに気を使っていて
練習の意識はないのです。
堺浜着いてから2周はアップするようにしよ。


そろそろレース始まるかな?とクリテの会場へ。

ちょうどエリートの金太郎カップが始まる所でした。



前戦でトップを取ってポイントランキングトップの彼、
実業団チームのリーダーのユージくん。

私がトライアスロン始める前からのお付き合いです。
その頃も速かったけど、こんな凄い人になるなんてなぁ(笑)

最近ブログを始めてブログ村にも登録してます。
読んでるよ~(^-^)
ビッチーのネクストリーム代表記



エリートは20周。
最初から4人逃げたけど、7周くらいで吸収。



エリートのレースはやっぱ凄い迫力ある。
あんな密集して50km/hとかで走ってんのに余裕の顔してるし、、、


ゴールスプリント!うおおおお、カッコええ!!




ああー、また出たいなあ、、、。


でもロードにコンポ一式組み換えと思うとちょっと面倒だな(笑)


ん?
待てよ?

ブルホーンとDHがダメってだけなら、
ハンドルをドロップに変えたらいいだけ?

なら、そんなに手間かかんないけど、、、
まあリアブレーキのワイヤーが嫌だがwww

調べてみよっと(´▽`)



表彰式まで見終わって、練習再開。
2周したところで、たまに一緒に走らせてもらう激速ご夫婦に遭遇。
つかせて下さーい、とお断りして入れて頂きました。

最初は余裕があったけど、次第に速度上がってハンドル持ってたら苦しく( >Д<;)

こりゃアカン、とDHポジションにして1車体開けてドラフティングしてやっとついていけるくらい。

ひー、ラストいい練習できました。
1人じゃこの強度の練習はできない。


ゾーン4以上もちょこちょこ出てるし、
まあまあいい練習だったかな。
ずっとついてるとこのパワーにはならないから、
基本は1人で走らないとな~。



duration 2:01:19
distance 66.2km
平均速度 32.7km/h
NP 148w
IF 0.82
TSS 137
平均心拍 148



帰ってブリックラン、4kmだけ。

脚が重い状態で同じように走れるかの確認なのでジョグにはせず上げる。



最近意識してる走り方なら、脚疲れててもペースは維持できる!!
のが分かった。

でも心拍超高いwww



ゾーン4入っていいのは残り10km切ってからかなー(笑)


ふー、楽しく運動できました(*´˘`*)♡


さあ明日は別大マラソン!!!
知ってる人もめっちゃいっぱい出るんで、
明日は速報ラッシュが楽しみです!!!

出られるみなさーん!!!
ぐあんばってえええええええ!!!
☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆



ブログランキングに参加しております。
TTバイクオンリーになったものの、
やっぱりクリテやエンデューロも出たいなぁ(*´˘`*)
コンポちょこちょこ集めていこうかな。

トライアスロンもロードバイクもマラソンも楽しい\(^o^)/
欲張りオカンに応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Swissstopイエローキングの黄色いカスを落とす!

時間が取れたのでメンテ作業。

ざっと掃除してKATANA様を綺麗にし
眺めてウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


今日も「戦闘機みたいですね!」って褒められ(?)た(´∀`*)


乗り始めて1ヵ月、そろそろ乗りこなせるようになってきたかな(*´˘`*)♡

カッコイイ私の相棒(*´˘`*)♡



、、、、、になってから、、、、


どうしても気になる、、、、、



この、黄色いヤツが、、、、





カーボン用ブレーキシューの大定番、
スイスストップのイエローキングのカス。



前のガノーのフレームは白だったからあんまり気にならなかったけど、
KATANAは漆黒。このリムの黄色い子が目立つ目立つ!!!


シュー自体はもうずっと使ってて慣れてるし、
できたら替えたくない、、、。

ブラックプリンスはイエローキングより制動力が高いらしいんだけど、
後半に効くタイプらしく握力も必要とのこと。
女性向きじゃないかもなあ。。。



次回の交換では試してみるとして、
それにしたって真っ黄色の今の状態が嫌だ。


いろいろ検索して、リム掃除をしてみることにしました。


その1)
ワコーズフォームクリーナーとマイクロファイバークロス



この組み合わせで落ちたと書いている記事があったので試してみました。

これが、



これで、



こうなった。





微妙(笑)



確かに薄くはなってる!
でも、、、黒には程遠い、、、、



2)
メラニンスポンジ

これもネット情報。
傷つけたりしないか心配なので慎重に。



さっきのクリーナーを染ませて軽くこすってみる。

うーん。



落ちてはいる!



でも、、、、結構こするよ、、、?
心配だわ、、、。
あんまりやりたくないな、、、、。



3)
マニキュア用除光液

ネット情報。
主成分のアセトンが溶かしてくれるらしい。

もう暫くネイルなんてしていない女子力のないオカン。
うちにある除光液は古くてちょっと不安だなあ。

ってことでコンビニで買ってきた。
一回用のコットンのやつ。



タイヤを傷めたらいけないので、極力タイヤに触らないように。。。

いざ。





即落ちwwwwwwwww


嘘でしょwwwwwww

全くこすってもいないのにwwwwww




大丈夫か不安になるレベルの落ち方、、、(^_^;

とにかく素早くさっと拭き取って、
さっきのクリーナーで除光液自体を完全に拭き取ることに。


真っ黒になりましたwwwwww



1シートで片面拭ききれます。




リアは全然なのでフロントだけだから2枚。
約100円でピッカピカになりました(笑)




なんだ、、、こんなカンタンに落ちるなら、いっか(笑)

どうせローラーではブレーキ使わないから
月1回も掃除すればいいでしょ。
じゃあ、慣れたイエローキングを使い続けよう。
安全に減速できて止まれることが最重要だもんね。


私の戦闘機が、ますますカッコよくなりましたよ(*´˘`*)♡




なお、どの方法をやるにしても、自己責任でお願いします。
リムを傷めても責任取れませんm(_ _)m



ブログランキングに参加しております。

女子力は下がる一方、男子力は上がる一方のオカンに、
応援クリックを宜しくお願いします、、、、
_ノ乙(、ン、)_
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バタフライ一家。

息子のスイム練習のお付き合いで家族でプール。

ドルフィンキック25mに合格したので
次はついにバタフライの手!!


今まではなんとなく教えてこれたけど、
もう無理だ、、、私バタフライできないもの、、、。


ってことで予習。




あっ、私これだわwww



そうか、前に突き出すイメージなんだな!
そこまで上げなくていいんだ!



よし、分かった!!
やってみる!!!(趣旨変わったw)



息子の泳ぎ見る、自分もやる、旦那もやる。
家族3人、遊泳コース広々使ってバタフライ祭(笑)


しんどーー!!(笑)
でもめっちゃおもろーーー!!(笑)


あかん、バタフライおもろなってきたwww

カンタンに心拍上がるし、
手と足のタイミング合わせるのも身につくし、
体幹使ったうねりの泳ぎが身体で覚えられるし、
筋トレにもなるし。


普段の練習でやる余裕はないけど、
こうして家族でプールに来たらバタフライ祭にしよう(笑)

2年生のうちにバタフライ合格できるといいなぁ(´▽`)
息子よ、3年生からはタイム目標に変わるよ!!
早くお母さんを超えるのだーー!!!



さらに逞しい背中に成長するであろう
オカンとその一家を宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ