2017年02月05日の記事 (1/1)

雨の葡萄坂を走ってきた。ただしランでw

トライアスロンチームの呼び掛け練習会で、

大阪南部の身近なヒルクライムと言えばココ!
の葡萄坂を登って降りてきました。


結構降ってましたけど、気にしません。

なぜなら、ランだから(笑)


ランにもバイクにも効くという峠走。
箕面でよく練習会をやってるんですが、
さすがに遠くて参加出来ず、、、。

そしたらサブ3ランナーのメンバーが葡萄坂でやろうと呼びかけてくれたので
参加してきたのです(^-^)
往復だから折り返し位置変えればスタートとゴールはご一緒できるもんね。


雨なので距離短縮。
おなじみのセブンイレブンをスタートして、
5km登って5km降りるコース。



各自マイペース。
最初のカーブ曲がったら、もう前いなかったwww


勾配10%を超える所はキロ8分超えてます。
でも心拍はゾーン4に入ってる。
めっちゃくちゃキツイ。

途中フラットになる所で一息付けるのはバイクもランも一緒w
変電所を過ぎて斎場あたり(4kmくらい)で前が折り返してきたのでそこまで。
折り返して下りついていきました。

先頭には5kmで2km以上離されたってことだからねwww
聞いたら、5:30ペースとかで走れちゃうらしい。勾配8%とか10%だよ、、、?
意味わからん、、、。


下りは下りで難しい。
スピードは出るけど衝撃が凄いし怖いからつい後傾しちゃう。

でも、一つ発見!!
胸郭の動きで着地衝撃を吸収すればいいんだよ!
そしたらそんなに脚にこない!

平地じゃなかなか出来なかったけど、下りで初めてできました、胸郭ラン。
この感覚覚えておこう。



登りで脚の裏側の筋肉をしっかり使い
下りで脚の表側の筋肉を痛めつけて鍛える。

もう脚バッキバキです、、、、
こりゃ3日ほど苦しむでぇ、、、(^_^;


そこから家まで10km、大和川自転車道をマラソンペースで走って、
今日は20kmでした。









めちゃくちゃ頑張ったよ、、、
雨で冷えきったし、ちゃんとケアせねば、、、(´Д`;)



4km登ってんもん、、、、泉州の登りはたった500mや(4回あるけど)
これで短く感じるはず!!

これ繰り返せば五島のランの登りもきつくなくなるはず。

今年は登るで!!!!



Kさんありがとうございました~(´▽`)
またやりたいです!宜しくお願いします!


ブログランキングに参加しております。
明日は生まれたての仔牛確実なオカンに
お疲れーって応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さあ!別大見るぞ!!

別大大感動!!と息子のクールさに驚いた日

今日はじっくりテレビの前で別大マラソンの観戦、
と思っていたんですが、


1度は行かないと言ってたオモチャフェアにやっぱり行くと言い出した息子。。。

最近イベント物にお出かけしてないし、たまには連れていくか~、、、と
京セラドームまで連れていきました。


次世代ワールドホビーフェア。
小学生が喜ぶゲームやマンガやオモチャのイベントなんですが、、、

うわぁ(´Д`;)







思ってたより大規模やった、、、、





それぞれのブースで1時間待ち。
うーん、どれくらいやりたいって言うかなあ、、、とガクブルしてると、


「待つならいい。帰ろう。」

と、何ともクールな息子(笑)
まあ、そもそもゲームをやらせてないから興味あるブースもそんなになかったみたい。

何とも拍子抜け(笑)

でもイベント限定のベイブレードだけは買って帰りました(´▽`)
1200円ほどで。

別に残念そうな様子もなく、
行っただけで満足だった様子(笑)
ちょっとビックリしました(´▽`;


それでもいくつかのイベントは立ち止まって見てたので、
その間に別大の速報チェーーーーック!!!

朝から知り合い13人のナンバー、メモしてきたから!(笑)


何人もベスト更新してて、めちゃくちゃ感動、、、、(>︿<。)
みんな、すごいよ!!!
感激して鳥肌たった。

めっちゃ勇気もらった。

私も頑張る!泉州マラソン頑張る!!!!!



今日走られた皆さん、お疲れ様でした!
感動をありがとう(T_T)



ブログランキングに参加しております。
朝の峠走のダメージでかく、
階段が全く登れず息子についていけなかったオカンに
バンテリン代わりの応援クリック下さい、、、
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ