2017年02月10日の記事 (1/1)

やっと元の体重に戻った(´∀`; )

5時半起床、起床時心拍45。

ジョグ45分。

20170210084822943.jpg


は~やっと筋肉痛が消滅しました(笑)長かった~~~><。
エキセントリック収縮おそるべし!!!(笑)

しかも体重があるからズドンとかかったんだろうなあ・・・・(^^;;


しかし前腿が無くなったと思ったら今度はハムに張り感。しかも珍しく左右とも。
ん~なんだ?水曜走っちゃったからなのか、バイクか。
バイクで使ってる感覚はないけどなぁ~。

まあ痛いってほどでもないのでいいんですが。マッサージしとこ。



マラソンに向けて増えに増えまくった体重を落とさないと、と
ここ2週間くらい集中して頑張ってたんですが、やっと元の体重に戻りました(^^;;

もうベスト体重にまで落とすのは諦めましたwww無理(笑)


久しぶりにお腹回りの筋肉の形が見えましたw
すると、どうも以前とは違うような、、、?
骨盤のカーブ前辺りにふくらみがある。

取れてない脂肪かと思ったんですが、固いんですよね~。。。
なんの筋肉だろう??

筋肉図を見ると、場所的には大腰筋と腸骨筋の下の方。
でもどっちも深層筋だから表面に浮き出たりしないよね??はて?

まあでも、、、うん、ここ使ってるな、って筋肉なので、肥大しててもおかしくないかも(笑)
なんつーか、ちょっとかっこいいからいいや(笑)


体脂肪率は21%でまだまだ高い。内臓脂肪レベルは4。
4月くらいに18%になってればいいから、まあ今はこれでいいかな。
あんまり下げると風邪ひくし、よく骨盤ぶつけるんだもの(笑)



今季入ってからのパフォーマンスマネージメントチャート。
CTLは55くらいからどんどん上がって間もなく90。

20170210084858374.jpg

実際体力がついてきてるのを感じるし、回復力も上がってきてる気がする(^^)
今週いっぱい頑張って、来週しっかり抜いてマラソン頑張るぞp(^-^)q


ブログランキングに参加しております~。
お菓子断ち、頑張りましたw
マラソン終わったら、来週旦那がもらってくるバレンタインチョコを一気に食べてやる~!!(笑)

自分用にバレンタインチョコ買う気満々のオカンに
どうぞ応援クリック宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

国際線に自転車を積む際の超過料金について

今、自転車輸送について調べてるんですけど、
空輸する場合の超過料金がどうにも難しいwww

「取られたり取られなかったり」という声はよく聞くのだけど、
取られてしまうとバカにならない金額なので、
規定内で作っとくに越したことないもんなあ^^;



以下、国際線の場合です。


<JAL>
23㎏、3辺合計203㎝まで無料。

jal01.jpg

サイズ超過は北米で2万。往復4万。

jal02.jpg

なので、203㎝以内でプラ段で自作するか、
エイカーのバイクポーターProを買えばいい。
送料込9000円。4万払うよりいい。



この薄さ、相当外しまくらないと入らないと思うけどwwww





<ANA>
23kg、3辺合計158cm!まで無料。(国内線は203cmです)

ana02.jpg

サイズ超過は北米で2万。往復4万。

ana03.jpg


158㎝でバイク入れるの絶対無理じゃん・・・・。
と思ったら、スポーツ用品特例ってのがあった!
https://www.ana.co.jp/international/prepare/baggage/index.html?menu=instrument

なんと292㎝まで無料!これなら230サイズのプレミアそのままでいける。

ana01.jpg


ただし要事前確認。

※3辺の和が203cm(80in.)を超える手荷物は、事前にANA電話窓口にお問い合わせください。
なお、確認にお時間を要する場合がありますので、お早めにお問い合わせください。




ちなみに国内線についてはこんな表記になってます。

「注意が必要な手荷物」のところに、

スポーツ用品
スキー板・サーフボード・ゴルフバッグ・釣り道具・ダイビング機材などは、通常の手荷物と同様にお預かりします(機種によっては搭載スペース上お預かりできない場合もございます)。その他のお預かり手荷物との合計重量が20kgを超え100kgまでの場合は、重量超過手荷物料金をいただきお預かりします。


サイズ制限があるかないか曖昧w
まあ国内移動でバイク持っていくつもりはないんでいいんだけど、
1日だけのバイクイベントとかなら持っていきたい人もいるよねえ?

国際線乗り継ぎのための国内線の場合は国際線基準ってことでいいのかしらん?
関空→成田→かもしれんし。

ま、事前に電話で要確認ですね。




ふーん。ってことは、ANAを選びさえすればいいってことか~。
そもそもANA派ではあるんで自分で組むならANAにするんだけどね。


と、半年も先の話(世界選手権でカナダ)ではあるんですが、
タイミング的にいろいろ調べていたので、ネタにしておきました。
気になってたのでちょっとスッキリしました(^^)



ブログランキングに参加しております~。
ほんまに行くんや!(笑)って思いました?(笑)

行くよう・・・夏休みにやってくれる年しか絶対行けないもの・・・
オカンの大冒険を応援宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログへ

遠征費用のカンパのつもりで、バナーから入ってお買物頂けると超絶助かります(>人<)


やみくもにやってもタイムは短縮できない!

夕方のスイム練習。

昨日リカバリーにしたので肩は軽い!
久しぶりにハルさん練やる!


の前に、そのハルさんから
「キック100*4でキツいなんてキック練習足らなすぎ。毎回やるように。」
とありがたきお言葉を頂きましたのでw

アップ後にキック100*4やりましたです(^_^;

しかし!前回(水曜)より明らかに上手くできた。
タイムも上がって、1本目のドルフィンは1:45で戻れた!
何何?覚醒した?(笑)
バタ足も1:50では戻れる。でも腸腰筋が悲鳴をあげる(笑)

でもコツが分かってきたぞ~!!

そしてこれがあとの100*5のヒントになるのであった(笑)



アップ 100*3(クロール、背泳ぎ、クロール)
キック 100*4(ドルフィン、バタ足交互)
(1'15)
プル 50*4(1'00)
フォーム 100
メイン 100*5(2'15) 1'26設定
イージー 100
メイン 100*3(1'45) 1'31設定
ダウン 100
計2000



久しぶりに170超えた!(笑)




メイン1は1'25、1'26、1'26、1'27、1'26と1本こぼれ。
4本目は苦しくてターンが乱れた。でももう行ける!

さあサークル短くしていこか(笑)


メイン2は1'29、1'30、1'32でもう次出られず(´Д`;)
いつもこのパターンだな。次は1'50サークルにしてでも5本行こう。



でも今日はよかった!!
いい泳ぎができたと思う!!

今まで1'26パターンの時ってとにかく必死で、
ピッチで稼いでたから水しぶきも凄くて
全然いい泳ぎじゃなかったんだけど、
今日はピッチも抑え目だったしちゃんとフォームを意識する余裕があった!

手に体重乗せて、できるだけリカバリーの肩を出し続けたら、
ちゃんとキャッチとキックのタイミングが合った。
キックもドルフィンキックみたいにアップキックも意識的に入れたら
めっちゃ1かきが進む!
腕肩もそんなに限界までキツくならない。

できた!と思った(笑)



今日また昼休みにハルさんの動画をじっくり見て、
コマ送りにして確認もして、意識点はっきりして行った成果あり!

やっぱり闇雲にやったってタイムは短縮できない。
何が出来てないのか何をすればいいのかちゃんと分析して意識して集中して初めて
マイナス5秒できるんだなって思った。


これからも毎回ピリッピリに集中して30分泳ぐぞ!



ブログランキングに参加しております。
たった2000m、泳いでたのは30分だけど、
凄く濃い30分でした。
いつもこんな練習したいな(ง •̀_•́)ง

なんか掴んだっぽいオカンに、応援ポチッと宜しくお願いしますっ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ