2017年02月11日の記事 (1/1)

心の緊張は身体の緊張に通じる

7時過ぎまで寝てたっぷり9時間睡眠、
のはずがあんまりスッキリせず。

寒いから息子が布団に入ってきて、
ずっとぎゅーぎゅーゴロゴロするもんだから、
ずーっと眠りが浅い(笑)

可愛くて可愛くてしょうがないんだけど、
睡眠を阻害されるのは困る(^_^;
どうにかならんもんか(笑)


起床時心拍44。
今日はラン10kmだけ。

本番最初の10kmをどう走るかってことを考えながらレースペース走。



んー(笑)

あんまり感触は良くなかった。。。

息はずっと楽で余裕があるし心拍も丁度いい。
でも大臀筋がずっと重くて無理してる感じ。
軽快に走れた時間がなかった。


今日は風が強かった(風速5m)から、そのせいもあると思うけど、、、

じゃあ設定ペースを落とせばいいのかっていうと全然そうではなくて、
ちゃんと疲労を抜いてグリコーゲンも補充すれば問題ないかなと思う。



不安は増えなかったけど、安心も増えなかったわ(笑)
まあ、無理ではないけど苦しいだろうな、と思いました。




風向きでラップ10秒近く変わったわ(^_^;



去年の泉州はイオン折り返してからが向かい風だったなぁ。
あれはしんどかった(笑)
今年はどうなることやら。


今日思ったのは、あんまりフォームフォームって意識し過ぎるのもよくないなって(笑)
意識すると明らかに筋肉が緊張するのね。
心の緊張が筋肉にも伝わってしまうというか。

気づけば上半身が力んで肩が上がったり拳を握ってしまってることがある。
上手く走れている時は上半身がリラックスして
肩は自然に重みで振り子になっているのを感じるから、
その状態になるように、もっと力を抜かないとね。


まあ、今週はここまでいつも通りトレーニングしてて疲労も抜いてないからな。
明日だけもう1日頑張って、来週はしっかり抜いていきます☆



ブログランキングに参加しております。
ランもバイクもスイムも、リラックスが苦手(´Д`;)
ロングになるとちょっとの緊張が物凄く響くから、
上手くリラックスできるようになりたいです( ̄^ ̄ゞ

肩の力抜いて~ԅ(*´∀`*ԅ)って
応援クリック宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

格安スマホに変えたった( ´ー`)

20年以上使い続けたdocomoとお別れして、
格安スマホに変えましたd=(^o^)=b


ほぼ電話もせず携帯メールもしないのに
毎月毎月8000円くらい払ってて
アホらしいなあとは思ってたので。。


いろいろ調べた結果、
ネットをJ-COMにしてるから端末代がタダだったんでJ-COMモバイルに。
月2000円だってよwww
なんだったんだdocomoの月8000円は(笑)
しかも月2ギガが3ギガに増えたしw


ついでにもう一台、月1000円の端末を契約。
実はうち、固定電話がないんです。
だって使わないでしょ?
連絡なんて全部携帯でいいもん。



でもそろそろ息子だけで留守番することもあるし、
固定電話の代わりに。
習い事とかで一人で外出するときは持たせるんで、
実質息子用の携帯ですね。


契約も設定もスムーズであっちゅーまに終わりました。
まあdocomoの携帯もWIFIでは使えるんで
そんな慌ててアプリ入れ換えることもないし。


問題はFeliCa対応じゃないんで
ヘビーユースの電子マネーEdyが使えなくなったこと( -д-)
あと防水対応じゃないから走るときはジプロックに入れんとアカン(笑)


でも軽くなって安くなってデータ増えて、
何もマイナスがない(笑)
しかも回線がauになったから地下プールで繋がるようになったし!

さようならdocomo(笑)


なんかめんどくさいから、って格安スマホに変えるタイミングを失ってる方、
月6000円安くなったらめちゃめちゃデカイっすよww
チェックしてみてはいかがでしょうか(^_^)






ブログランキングに参加しております。
月6000円てwwwジム代でるわww
ほんま何年もdocomoに貢いできたなぁ(^_^;)

つい無駄にした金額の方を気にしてしまう小市民(死語)のおかんに
応援のクリックを宜しくお願いします( ´~`)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ